正社員、毎日クタクタ…愚痴です

• 働くママ
  • イヌ
  • 18/03/06 23:39:19

旦那、私、小5息子の3人+犬の家族構成です。
私は入社13年目年収500万(額面)、旦那は年収650万です。
毎日の生活がハードすぎてクタクタです…
朝は息子と同じ時間に出勤→19時帰宅、22時まで家事(夕飯作り、洗い物、洗濯物片付け、ゴミ出し準備等)や、息子の宿題のチェックなどをして息子が寝た後、やり残した仕事を片付けるため22時から24時まで在宅で仕事をする日が週に2~3回あります。早くても帰宅は18時です。
息子はお風呂洗い、犬の世話をやってくれます。旦那は洗い物少し、ゴミ出ししてくれるけど、私がゴミをまとめている前提です。洗い物も中途半端で、最後の仕上げは私です。
正直毎日クタクタです(><)
でも今の仕事のおかげで得られているものがあるのも事実…今の会社を辞めたら勿体ないし、せめて息子が大学卒業するまでは辞められないなと思っています。。
でもでも疲れるんだよー!!職場同僚もハードだから仕事押し付けるわけにもいかない。責任もある。自分に余裕がなくなる。これ以上はキャパオーバーすぎて無理!!
あ~~一日中何も考えずに寝たい!!ゆっくり買い物したい!!マッサージ行きたい!!ほんとは犬ともっと遊びたい!!旦那にも息子にも優しい余裕のある妻、お母さんでいたい!!でもそのキャパが私にはない!!世の中不公平!!叫びたくなる!!あーーー宝くじあたれーーー!!!!
愚痴でした…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています