男の子女の子でつわりの種類ちがいありましたか?

  • 妊娠・出産
  • 18/03/06 21:07:55

今三人目を妊娠中です。
一人目男の子→かなりの吐きつわりで寝込むほど。
二人目女の子→吐くまではいかないけど食べつわり。
三人目(妊娠中)→二人目の時よりも軽めの食べつわり。
こんなかんじです。
性別でつわりの種類に違いがあるなら、三人目の子は女の子なのかな?と思ったりしますが、みなさん性別でつわりの種類違いありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/08 10:48:44

    男の子酷い
    年子で男の子軽い
    空けて
    女の子酷い

    • 0
    • 18/03/08 10:25:40

    1人、2人目は男の子で食べづわりで症状軽め!
    ポテトが無性に食べたくなったな~
    3人目は女の子で重度のつわり。
    クレープばっか食べてた!笑
    つわりが起きるのって体が受精卵を異物として認識しちゃうからって聞いたから性別の問題よりも体の組織がその時どれだけ異物として認識してるかなのかなーって思う!
    母体は羊水も拒否反応起こすんだって~

    • 1
    • 18/03/08 10:23:40

    色んな噂あるよね
    異性や血液型が違うと重いとか
    1人目女の子吐かないけど激やせ食欲なしの悪阻(同血液型)
    2人目男の子軽かったのかあまり覚えてない(異血液型)
    3人目男の子吐き悪阻で激やせ(同血液型)
    噂とは全然違った

    • 2
    • 18/03/08 10:20:01

    男女両方とも ものすごい酷いつわりで体重も同じだけ減った。
    まったく同じだったよ。

    • 1
    • 18/03/08 10:16:19

    男の子と女の子いますが、二人共食べづわりでした。

    • 0
    • 18/03/08 08:12:02

    長女→食べつわり
    長男→吐きつわり

    • 0
    • 18/03/08 02:54:09

    マジで言ってんの?

    • 1
    • 18/03/08 02:52:33

    男の子
    吐きはしないけど気持ち悪くて一日中寝てました。トマトりんごサツマイモしか食べれなかった。

    • 0
    • 18/03/06 21:26:16

    ひとそれぞれですね。あまりつわりは性別とか関係ないのかな?

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/06 21:17:01

    1人目、男の子の時は悪阻が本当に初期だけで軽かった。下2人が女の子なんだけど、悪阻重い。3人目なんてもう臨月なのに食べた後の気持ち悪さが抜けない。

    • 1
    • 18/03/06 21:16:30

    一人目男
    初期はあまりない。後期に少し吐くくらい
    体重は月に1キロ増えればいい方だった
    二人目女(妊娠8ヶ月)
    初期は壮絶な吐きづわりで体重が増えるどころか減った。お茶飲んでも吐いた。安定期には吐きづわりが終わってそこから爆食いした結果、月に3キロ太って怒られた

    • 1
    • 18/03/06 21:11:42

    >>3女の子と男の子違いなく。

    • 0
    • 18/03/06 21:11:09

    5人とも凄くキツイ吐き悪阻だった。

    • 0
    • 18/03/06 21:10:50

    参考にならないとおもうけど

    一人目 臨月まで酷い悪阻があり 男の子
    二人目 一人目よりはまだマシだったけど酷い悪阻で男の子

    ただ今三人目妊娠中 時々吐くけど全然マシな悪阻 性別まだわからないけど、二人に比べるとかなり楽だからもしかしたら女の子かな?って勝手に思ってます。笑

    • 1
    • 18/03/06 21:10:35

    まさに10年前の私だわ。そんな感じで母の直感ぶって疑いもせず女の子だと思ってた。
    周りも女の子っぽいとか言うし勝手に女の子の名前だけ考えてて7ヶ月で性別聞いたら男の子だったよ(笑)
    全然希望があったわけでもなく何であんなに確信してたのか未だにわからない(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ