バツイチ子持ち 彼の両親に挨拶

  • シンママ
  • チャボ
  • 18/03/06 21:03:13

ご意見聞かせてください。
私はバツイチで子供も居りますが、彼にプロポーズをされ今度彼のご両親にご挨拶に行きます。初めは私だけご挨拶に伺います。
彼は初婚です。
そこでご挨拶に行く日の服装などで悩んでいます。
考えているのは濃いキャメルのニットワンピース(ツーピース)に黒タイツにヒール低めのパンプスです。
それと私は緊張するとオドオドしてしまいます…。
オドオドしている私を見たらご両親も心配になってしまいますよね?(泣)
もしよければ私と同じ立場でご挨拶にお伺いした方の体験談を教えてください。
挨拶の流れなど。。自然体の自分が本当に常識があるのかどうか不安です。。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/07 07:59:19

    私は何度か向こうに遊びに行ってたので挨拶済みでした。
    だけど、こどもいることとか詳しい事言ってなくて、改めて結婚すること子供がいることとかを話したら『反対はしないけど今はまちなさい』といわれました。
    歓迎はされませんでしたよ。本当は反対したかったはず
    緊張するだろうけど頑張って笑顔で

    私もすごく緊張しました。
    今は結婚して赤ちゃんもうまれます。お義母さんも楽しみにしてくれてます。

    • 0
    • 18/03/06 21:41:35

    >>2
    ありがとうございます!
    彼の家はごく一般の普通の家庭だと思うのですが~。本当に悩んでて少しでも印象良くしたいなと考えてしまって…
    ご挨拶に伺ったときご両親はどんな反応でしたか??

    • 0
    • 18/03/06 21:21:00

    私も私が子供いて彼は初婚でした

    家柄とかにもよるのかな?
    私は普段着でいきました。ジーパンにパーカーとかそんな感じです
    緊張しますよね
    私もオドオドでしたよ

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/06 21:07:12

    いるかな……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ