切迫早産で入院

  • 妊娠・出産
  • おくるみ
  • 18/03/06 14:21:26

してる方、したことある方点滴抜いてからどのくらいで退院できましたか?

35週の検診いったらお腹張ってるねってことで緊急入院になり今入院10日目。点滴2A 30ml→20ml→15ml→点滴1A 30ml→15mlで今日点滴抜きました。因みに内服薬は飲んでません。

治療の説明もちゃんとなく、先生の話と看護師の話しが二転三転するので、退院の目安もわからずモヤモヤしてます。早く退院したくて夜になると泣けてきて逆にこのストレスが赤ちゃんに良くない気がします。

同じく切迫早産の入院の経験がある方どんな感じで退院でまで行きましたか?また退院後すぐ陣痛きましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/06 14:31:07

    私は29週から入院して35週から点滴抜いて内服薬。36週0日で退院。
    頸管長短くて入院してた。
    退院後、予定日過ぎても陣痛来なくて結局促進剤で産んだよ。
    入院してた人で予定日過ぎるパターン結構あると助産師さんが言ってた。
    2時間の超安産だったよ。

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/06 14:32:05

    赤ちゃんの成長が週数に沿ってたら37週に入る頃には退院できるんじゃない?

    私は完全自宅安静だったけど35週で安静解除、36週でウテメリンと漢方薬終了したら37週で産まれたよ。

    • 0
    • 18/03/06 14:39:16

    37週なら生まれてもそれほどリスクないし、
    もう諦めて入院してたら?
    外出許可だけもらって、少し買い物行ったりして。

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/06 14:46:11

    37週に入れば生まれも大丈夫だから退院出来ると思うよ。わたしは32週から入院してたけど、生まれたのは予定日より2日早かっただけ。点滴抜いたらすぐ陣痛来るかもねって言われてたけど。

    • 1
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/06 14:58:18

    私2回とも入院してるんだけど、あまり早く帰ること考えない方がいいよ。
    赤ちゃんが長くお腹にいることが何よりも大事だよ。
    張り返しですぐに陣痛に繋がることもあるし、意外に大丈夫だったり、人によって違う。

    • 2
    • 6
    • おくるみ
    • 18/03/07 12:15:36

    点滴抜いたら今までにないくらいの張り返しで、もしかしたらこのまま陣痛になるかもしれないって腹くくりました。できれば37週までお腹で育てたかったけど今産まれても問題ない体重だって言われました。

    皆さんの様に予定日付近で産まれてくれれば嬉しいな~。
    皆さん点滴抜いた後の張り返しはありました?どんな感じでしたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ