シングル 孤独

  • シンママ
  • ぷーちゃん
  • 18/03/05 23:15:28

28歳、小学生息子のシングルマザー です。

親子二人で、猫一匹、
息子とは仲良くやってますが
何年生になったら~とか
そのうち離れていくのは分かっているので少し寂しくなる時があります💦

友達もいない、家族とも…彼も作る気もありません。
たまに寂しかったり😅


同じような環境の方と話したいなぁって思ったのですがどなたかいませんか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 13:46:36
    • 0
    • 18/03/09 15:03:29

    子供は巣立って行くものだから
    仕方ないですよね。
    仕事や趣味を充実させるですね(^^)

    • 0
    • 18/03/07 01:30:07

    友募糧に移動して

    • 0
    • 28
    • きんたろう
    • 18/03/06 23:45:14

    >>27
    お疲れ様!ここ、色んな人いるからね(^^;)別にいいのにって思うけど気になるなら別なとこに移動する?

    • 1
    • 27
    • ぷーちゃん
    • 18/03/06 23:07:09

    皆さんコメントありがとうございます★

    ほんと夜子供が寝たあととかの孤独が。
    犬もうらやましいです!!

    友達いないことはないけど、時間帯とか合わないしどんどん疎遠に。。

    新しく友達作りたいとも思うけどそんな場ってなかなか(/ _ ; )
    飲みとか楽しそうですよね!
    子供がもっと大きくなったらまた変わってくるのかなぁ~

    • 0
    • 26
    • ぷーちゃん
    • 18/03/06 23:02:01

    今やっとこれました★

    すいません( ; ; )
    ここに書くのは間違いやったんですかね?
    まますた初めて開いたので間違ってたらすいません( ; ; )

    • 1
    • 18/03/06 22:29:23

    >>24 どうして主さんなの?

    • 0
    • 18/03/06 19:11:49

    なんか主さん感じ悪くない?コメントしようとしたけど、、、あそ、どーでもよくない?ってサイトのマナーじゃんね(笑)

    • 1
    • 18/03/06 19:09:54

    私は32歳で息子は春から高校生、犬2匹と住んでます。寂しいよ笑
    夜も留守番できる年になったので独身の飲み友と飲み行ったり、独身の弟と我が家で宅飲みして話相手になってもらってる(^^)

    • 0
    • 18/03/06 16:18:45

    >>21
    知らなかっただけじゃね?いちいちウザいとか一言余計だよさ笑
    ~ありますよー?移動したらいいんじゃない?で良くね?

    • 2
    • 18/03/06 14:55:15

    >>20友募・馴れ合いカテがあるんだから、そっちで馴れ合うのがマナーじゃないの?

    • 1
    • 18/03/06 12:25:06

    >>19
    あそ笑
    どーでもよくない?笑

    • 2
    • 18/03/06 12:20:21

    馴れ合うなら糧移動してやって。
    文字化けもウザいし。

    • 1
    • 18/03/06 09:47:48

    私も仲間に入れてください_(._.)_

    私もすごい孤独かんが凄い笑っ
    仲良し夫婦見るといいなーと思ったり(・・;)

    • 1
    • 17
    • きんたろう
    • 18/03/06 00:50:07

    >>16
    気を遣われるのは辛いなー( ̄^ ̄゜)
    うちは気を遣われてないだけましか…
    飲んでる時話したいの分かる!
    たまに無理矢理娘に話聞いてもらってる笑
    ママも色々ある訳さって…きっとウザいだろうな笑

    • 0
    • 18/03/06 00:41:10

    >>13 私の周りは既婚者や再婚した人ばかりで、会話とかも旦那と言うキーワード(笑)を出さないようにされてて、凄く気を使われてるから友達と距離があいてしまって(>_<)

    子供が寝た後に飲んでると、なおさら話し相手が欲しくなる(笑)

    • 0
    • 15
    • きんたろう
    • 18/03/06 00:35:07

    後、周りはみんな家庭があるけどそれぞれ不満があるみたいでね笑
    今は聞き役してる
    意外と円満に見えて…みたいで割と楽しい笑

    • 0
    • 14
    • きんたろう
    • 18/03/06 00:32:36

    >>12
    あ、ごめんね、うちは娘もいるんだけど中学生だから凄く仲良しなんだけどプライベートは干渉してくるなって息子に言ってる。
    だから弟欲しがるね笑
    貰っておいで笑って言ってる。そしたら育ててあげるよって笑
    主さん若いし勿体無いけど…男めんどくさいからっていうの分かるからなぁ…
    息子さん、やりたい事始めたらそこで気の合うお母さんとかに巡り会えるかも!うちもサッカーやるまではボッチだったけど連れ出してくれるお母さんがいてくれたおかげでちょっと楽しくなったかな?ボッチも意外と楽しかったんだけどね!

    • 0
    • 13
    • ぷーちゃん
    • 18/03/06 00:25:09

    >>10
    めんどくさいですよね!
    あたしもなんていうか男っぽいのか考え方が( ; ; )友達も未婚の子や、再婚してるこ、普通に既婚でシングルは周りにいなくてなんだか自分的にも距離感なんで。。一人で結構出掛けたりもするからさみしいけど(;ω;)

    • 0
    • 12
    • ぷーちゃん
    • 18/03/06 00:21:29

    >>9
    サッカーやってるんですね!
    息子がしたいって言ってて、土日親も参加とかだと難しいなぁとか、、二年生からは何か好きなことさせてあげたいと思ってます( ; ; )

    一人で寝るとかそのうちなるんですよね!
    逆に私が一人でねれるか心配なぐらいです笑

    全然大丈夫ですよ★
    動物飼えたらいいですよね!お子さんは兄弟ほしいとか言ったことありますか?

    • 0
    • 11
    • ぷーちゃん
    • 18/03/06 00:16:56

    >>7
    そうですよね!わかります!
    息子と今のうちに色んなところにいって沢山遊びたい!小学生になるとどんどん一緒に遊ぶことも出掛けることも減ると思うとなぜか焦ってしまいます(● &#707;&#822;&#840;&#768;ロ&#706;&#822;&#840;&#769;)&#2669;&#43045;&#8318;&#8318;

    • 0
    • 10
    • きんたろう
    • 18/03/06 00:16:44

    男めんどくさい凄い分かる!男より男らしいから余計笑(けしてガタイがいい訳じゃないけど)

    • 0
    • 9
    • きんたろう
    • 18/03/06 00:14:18

    >>4
    うちはサッカーやってるから試合だったり…
    今も隣ですやすや寝てるけど進級したら1人で寝たいって( ̄^ ̄゜)だから今のうちベタベタしてる笑
    しかも女の子に告白されたとか言われて…
    寂しさ増す今日この頃
    職場帰りに久しぶりに実家によって猫いじってきたばっかりで猫でも飼えたらなと…
    実家遠くもないけど近くもないからたまにしか帰らないし頼れるのは自分だけで今までやってきたかな?全く誰にも頼らなかった訳じゃないから主さんよりはましなのかな?ましって言って失礼だったらごめんなさい!

    • 0
    • 18/03/06 00:08:59

    >>7 邪魔なんて言ったらダメですね(笑)

    • 1
    • 18/03/06 00:08:05

    >>6 そうなんですよ!(笑)
    付き合うって話になってしまうのわかってるし、そうなると面倒だし息子との生活は邪魔されたくなくて(笑)

    • 1
    • 6
    • ぷーちゃん
    • 18/03/06 00:00:51

    >>5

    そうなんです!私もそうです!&#128166;
    彼氏はいらない、けど話し相手や一緒に出掛けたりできる人がいればなぁって思いますね&#128166;
    でも男の人は嫌なんですよね&#128517;めんどくさくて。&#128565;

    • 0
    • 18/03/05 23:57:57

    私も小学生の息子がいます。
    主さんよりかなり年上だけど、同じような感じです(^-^;

    彼氏はいらないけど、話し相手は欲しいなぁって思います。

    • 0
    • 4
    • ぷーちゃん
    • 18/03/05 23:56:10

    >>1
    男の子だから余計と、まだまだ甘える歳ですが徐々に離れていくと思うと、ふと寂しくなるんですよねー&#128166;
    平日休みがあると、子供が帰ってくるまで一人でゲーム、出掛けたり、、さみしいです&#128166;
    猫も犬よりかはやっぱりそっけないので笑

    かといって増やすのはお金がかかるとか思うと…休みの日とか何されてますか?

    • 0
    • 3
    • ぷーちゃん
    • 18/03/05 23:52:19

    >>2
    私もジモティー、一度したのですが
    メールは来たのですがなぜか返せず…、
    男の人から来たのも多くて、スルーしてました( ; ; )
    友達ほしいんですけどね!
    仲良くなれたらいいなぁってなんかまだ一応二十代ではあるから楽しいことしたいなぁとかやっぱさみしいときもあります&#128166;

    • 0
    • 18/03/05 23:33:33

    私も主さんと同じだわー。ジモティーでシングルマザー友達とか検索してた笑

    • 0
    • 1
    • きんたろう
    • 18/03/05 23:32:52

    ちょっと環境は違うけど、小学生の息子がいるシングルです(^^;)猫が羨ましくて…猫が( ̄^ ̄゜)猫飼いたいけどペットダメなアパートだから猫飼ってるだけで癒しがあっていいなと勝手に羨ましがってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ