教師と結婚って勝ち組だよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/06 13:10:06

    教師は公立学校の教員は身分高いけど、私立の学校の教師はそうでもないよ。公務員じゃないし、給料も低い。

    • 1
    • 18/03/06 09:27:12

    教師って戦後しばらくは高卒?女学校卒でも成れたからね~。私の小学校の担任のおばちゃん先生が女学校卒だったよ。

    • 1
    • 18/03/06 09:26:52

    貴女の友達関係の中では勝ち組なのかもね。

    私を含め友達関係は皆、大卒院卒だから
    教師が勝ち組って発想もなかったし
    妬まれもしないけどね。

    • 1
    • 18/03/06 09:14:35

    そんな発想になるって、すごくIQも低い高校出身なのね。主のように旦那は教師教師って自慢していたら、鼻で笑われる。そのくらいの事で普通は自慢しないし自慢されないレベルだけどね。

    • 3
    • 18/03/06 08:45:32

    教師が勝ち組?めでたい人があるもんだ

    • 4
    • 18/03/06 08:42:35

    教師と結婚、子供は2人。
    2人とも知的障害で、支援教室と不登校。教師の子供なのにって言われて、肩身が狭い。
    私の友達の話だけど。

    • 1
    • 18/03/06 08:40:30

    種類としては団体職員だよね、私立教師って。
    身分的に不安定だし、非常勤講師も多いし…。
    いつなにがあるかわからないよね。
    クビにされたり契約更新なかったり。

    • 1
    • 18/03/06 08:35:29

    ママ友にいるなー。旦那が教師ってのがすっごい自慢らしく、「うちは、パパが教師だから~」が口癖。学校の話すると「パパの学校は~」から始まる。そんな自慢かな?
    大して稼ぎなさそうだけど。隣同士がピタピタにくっついてる分譲住宅に住んでるし。

    • 1
    • 18/03/06 08:31:46

    昨日の夜見たけど、まだやってだんだ、、、

    • 1
    • 18/03/06 08:28:53

    小学校の教師、いい人多いですよ。

    ただ、残業して夜遅くまで帰ってこなかったりするので、なかなか家庭での協力を得られなかったりします。家庭を犠牲にしなければできない職業です。

    • 1
    • 18/03/06 08:23:03

    教師って大変だよ。
    何でも屋さんだよ。今はモンスター親が多いし。
    主さん、旦那さんがストレスためないように癒してあげてね。

    • 4
    • 18/03/06 08:22:29

    底辺フリーターか…(笑)

    • 0
    • 18/03/06 08:21:42

    小学校の先生がいい

    • 1
    • 18/03/06 08:21:16

    教師が牧師に見えた

    • 2
    • 18/03/06 08:20:33

    大変だと思うよ。
    転勤族だし、子供の行事にもなかなか参加出来ないし、部活の顧問なら土日ほとんどいないって言ってたよ。

    • 4
    • 18/03/06 07:44:23

    帰り遅いし家族のコミュニケーションがとれないらしいよ。役所勤務の公務員がいいなぁ。

    • 3
    • 18/03/06 07:44:09

    >>84
    給料にしか……って、まさにそれじゃない?(笑)

    仕事に大切なのは給料だわ。生きてかなきゃ。

    • 0
    • 18/03/06 07:42:07

    薄給激務。

    公務員ではあるけど、勝ち組とまでは思わない。

    • 4
    • 18/03/06 07:41:33

    工場勤務とか終わってるもんね。それは仕方ないかも。でも私の周りはそんなんで妬む友達いないな

    • 3
    • 18/03/06 07:41:21

    子供の担任を見てると、いくら教師でもあんな男は絶対に嫌だ。
    若干ロリコンだし。

    • 3
    • 18/03/06 07:38:51

    教師やだよ

    • 5
    • 250
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/06 07:26:47

    私の旦那も教師だけど、公務員で安定してていいねとは言われても、羨ましがられたことは一切ないよ。主、目を覚まして!

    • 3
    • 18/03/06 07:19:40

    部活やらない教師ならいいかな。
    部活未亡人、部活孤児って言葉がでてきて納得した。
    平日は帰宅遅いし土日もないらしい。それは無理だな

    • 1
    • 18/03/06 07:08:43

    違うわ。確かに安定した給料なんだろうけど、上には上がいるでしょ。勝ち組?うちの旦那も公務員だけど、共働きしないと生活が…って思ってるわ。勝ち組なら働きにでず、旦那さんの給料だけで生活、教育費を出したいわ。絶対無理だわ。

    • 1
    • 247

    ぴよぴよ

    • 18/03/06 05:38:28

    >>242
    あの~、恰も知っているように嘘を並べるのはやめてもらえますか?

    • 0
    • 18/03/06 05:31:18

    >>84
    確かに。
    私立教員と勤務医を比較するなら1時間あたりの給料を比較すると私立教員の方が時給としては良いよね。

    • 0
    • 18/03/06 03:56:57

    私も低学歴だけど、大学教授と結婚して幸せ
    福利厚生も社会的地位もあるから 
    拘束時間短い
    週休3日
    教師よりも年収高い

    教師って休み少ないよね
    多くて週休二日
    お勉強系私立の教師なら土曜日も授業
    体育会系部活顧問とか拘束時間長そう
    進学実績悪いと簡単に首になりそう

    • 1
    • 18/03/06 02:56:34

    別に教員でも医者でも介護でも工場勤務でも一生懸命働いてる人は素晴らしいと思うけど、教員以外の職に偏見持って見下すのは違うよ。
    視野も心も狭い。
    釣りなのはわかってるけど、良い大人だよね?
    わざわざ叩かれるようなトピ作って精神的に幼稚すぎる。他にする事ないの?

    • 0
    • 18/03/06 02:51:25

    今の教師って教員資格が一生の資格認定じゃないから何ともだね
    資格継続するには2年措きだかに試験受けて合格しないと継続出来ないみたいだし
    だから塾講師になる人が急増してるらしいけどね
    主の旦那が先に生まれただけの単なる先生なのか
    教えを説ける師の教師なのかわからないけど
    難しい職業であることには間違いないよ
    授業内容も教科書内容も常に変化してるから

    • 1
    • 18/03/06 02:42:08

    旦那が教師なんて絶対に嫌だ!!毎日可愛い若い女子を見て目の保養してるわけでしょ!?もしかしてあそこビンビンになってるかもしれない。というか
    元々違うくてもそうなってらいく人が多いと聞いた。毎日若い女子見てるわけだから。私、そんな職業の旦那は耐えられないわ。

    • 2
    • 18/03/06 02:19:13

    日教組。。。こわか

    • 3
    • 18/03/06 02:15:55

    あなたが底辺だったから、今勝ってるように思えるんだよ。
    良かったね。

    世間からしたら中か中の下あたりよ。

    • 5
    • 18/03/05 23:35:47

    主さんは世間を知らなすぎ。

    • 5
    • 18/03/05 23:21:06

    私立で偉そうにしないでね。
    サラリーマンと変わらないから

    • 0
    • 18/03/05 23:19:48

    教師の奥さんて変人ばかり
    うざ

    • 0
    • 18/03/05 23:01:42

    >>221いや、私は立派な仕事だと思うし先生を心から尊敬してるよ。

    でも他と比較して教師の方が高いとか劣ってるとかはあまり聞かないので、どこの情報をもとにそう言ってるのかが知りたい。

    • 1
    • 18/03/05 22:50:02

    私立勤務だったら公務員って言わないよ~

    • 5
    • 18/03/05 22:49:36

    自分の都合の悪いことには答えない、すぐに荒らしと言う。今朝見た子なしの人に似てるな。主は子供いるの?主に似ないといいね。

    • 1
    • 18/03/05 22:48:23

    地方公務員って...笑わせないでよ。

    • 1
    • 18/03/05 22:48:14

    >>229
    私立勤務だよ。地方公務員ではないよ。

    • 2
    • 18/03/05 22:47:43

    • 1
    • 18/03/05 22:47:15

    地方公務員なんだからあんまり言いふらすのやめな!恥をかくのは主さんだよw

    • 0
    • 18/03/05 22:47:13

    社会的地位、社会的信用、ほかに言葉ないの?頭悪いのわかるだけ

    • 1
    • 18/03/05 22:47:08

    >>221
    >>209答えられないんだね(笑)

    • 2
    • 18/03/05 22:46:59

    >>220
    しつこい

    • 0
    • 18/03/05 22:46:38

    >>219
    うん

    • 0
    • 18/03/05 22:46:22

    公務員なら勝ち組だなと思ってトピ開いたら違うのか…

    • 0
    • 18/03/05 22:45:49

    荒らすな!

    • 0
    • 18/03/05 22:45:48


    主レス遅い

    ババア?

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ