旦那が子供すぎて疲れました

  • 妊娠・出産
  • オカピ
  • 18/03/05 20:52:29

妊娠5ヶ月です。
5個下の旦那で、付き合ってる時は何でも「可愛い」で受け流せていたものの
妊娠してからは旦那のありとあらゆる言動に苛立ってしまいます。。
旦那はまだ若いので収入はかなり少なめ、月々の支払いでほぼお給料が消える(車のローン、借金返済など)ので、バイトにも行っていますが自分のお小遣いをまかなうので精一杯な状況。。
今は私が働いているお金で生活していますが先が不安です。
別れるべきか迷ってます。。
どなたかアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 00:04:53

    そんな理由なら、、

    いないよりいた方が楽だよ

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/09 16:54:08

    別れて生活が楽になるんですかね?
    シングルマザーになるなら、結局あなたのお金で生活するし、保育園にも預けて働かなきゃいけないと思いますが。

    なんとなく不安……という理由で別れるのはやめた方がいいと思うなぁ。
    具体的に、借金ぐせがあるとか、モラハラDVとか、不倫とか、性格がすっごく悪いとか?
    冷静に考えて、旦那さんと一緒に生活するのも顔見るのも嫌!!!ってなって別れた方がいいのでは。

    子どもがいない場合は別ですけど。

    • 3
    • 18/03/09 16:17:37

    いやいや、なんで全部旦那のせいにしてんの?
    どっちも馬鹿としかいいようがないね。
    お似合いじゃん。

    • 3
    • 18/03/09 16:12:41

    初めから分かりきっている事なのに、その人を相手に選んで妊娠したあなたが一番子どもよ。
    大人の女性が口にする言葉じゃないわ。

    あなたが子どもだから、それに釣り合う相手がご主人だっただけの事よ。
    つべこべ言わずに頑張るしかないわね。
    すべて自分で選んだ人生なのだから。

    • 1
    • 18/03/05 21:15:17

    失礼だけどデキ婚?
    借金ある人間と簡単に結婚しないでしょ、普通。
    子どもすぎるって言うけど、つまりはお金がないってこと?
    まずは家計を見直す、産後に主が働くなら保育園を探しなよ。

    • 1
    • 18/03/05 21:13:16

    なんで子供作った?なぜ産もうとした?

    • 4
    • 18/03/05 21:05:35

    すぐ別れる発想に持って行きすぎじゃない?
    付き合ってるだけなら別れりゃいいけど、子供産まれるんだから別れる以外の解決法考えようとしなよ

    • 3
    • 2
    • ひよこっち
    • 18/03/05 21:03:20

    なぜその生活で避妊をしなかったのでしょうか?

    • 1
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/05 21:02:02

    えっ。最初からそんなことわかってて結婚、妊娠したんだよね?すぐ別れるとか中学生じゃないんだからさー。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ