エコー写真に中傷

  • 妊娠・出産
  • ははは
  • 18/03/05 16:23:51

エコー写真を載せている方に、「このエコー写真ダウン症だよね!」、「ダウン症妊娠おめでとう」などと言っている方を見かけました。そうだったとしてもわざわざ言う必要があるのか?と思います。お母さん側にもダウン症側にも失礼な気がします。人として。ここってひねくれてる方多いですよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 19:14:10

    ママスタは何の写真でも余計な一言書いたり批判する人はいるから。綺麗な風景とか拾い画くらいじゃない?批判ないのって。

    • 2
    • 26
    • ハムスター
    • 18/03/13 19:02:57

    嬉しくて載せちゃう人もいるんだと思うので、そもそも載せる=中傷される という考えの世の中が寂しいというか、悲しいところではありますよねm(._.)mでもそれが人間なんですよね…私はそんなお母さんにはならないようにしよう、と思うばかりです。トピ主さんは優しくて怒ってしまったんですね。

    • 0
    • 18/03/07 08:47:35

    前提として、エコー写真エコー動画諸々公開するのはちょっとアレな人だということをお忘れなく...

    • 4
    • 18/03/07 08:41:25

    >>19執念深くて怖いのは思い込みじゃないよね。

    • 0
    • 18/03/06 20:51:13

    ネットだし、言われちゃってもしかたないんじゃない?
    誹謗中傷されたくなければ、こんなとこにエコー写真なんかのせなければいいだけ。

    • 5
    • 18/03/06 20:45:59

    そもそもエコー写真を載せる意味がわからない。身内だけでやってくれ。
    あと、妊娠検査薬ね。
    普通に考えて。尿かかってるのをなぜ載せられるんだろう

    • 7
    • 18/03/06 08:41:13

    >>16人に物事言うなら自分の文章も見直した方がよろしいかとw

    • 0
    • 18/03/06 08:40:40

    >>17色んな方いますもんね。ただ不快だと思ったので立てました。

    • 0
    • 18/03/06 08:40:08

    >>14思い込みお疲れ様です。誰が言われても嫌な気持ちになると思ったので立てました!

    • 0
    • 18/03/06 08:37:38

    >>15見ましたた?あのやり取りは、不快でしたよね。

    • 0
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/06 08:03:33

    snsに載せるってそういうことだと思うから、それくらいで傷付くなら最初から載せなければいい。
    色んな人が見るんだから。

    • 0
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/06 07:59:33

    >>6「そうゆう」とか言っちゃうヤツが一人前の母親面してるのもウケる

    • 1
    • 18/03/06 07:55:13

    わたしもそのコメントのやりとり見た。
    言われた方の人は、『そうなんですね!ダウン症嬉しい♪』みたいな返答してたよね。

    意味不明だし、不快だったわ。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/06 02:34:53

    >>13本当は言われたの主なんでしょ?他人が言われてそこまでネチネチするか?

    • 1
    • 18/03/05 20:09:44

    皆さんコメントありがとうございます。
    言われた側の気持ちになれない方もいて残念ですよね。逆に言われたらどんな気持ちになるんでしょうか。

    • 1
    • 18/03/05 19:04:30

    >>2 クズ。

    • 3
    • 18/03/05 19:02:51

    >>10そうなんだ?うちも靄があって次回まだあるなら可能性はあるって言われた。次の検診で消えてたけど。
    誹謗中傷になるの?それのが失礼じゃない?主の言ってるレス相手は完全に誹謗中傷だけどね。

    • 0
    • 18/03/05 18:56:14

    >>9
    とはいえ医師でも何度も動いてる状態で確認するから通常の検診でパパッと撮った静止画で素人判断できることはないよ。
    仮にたまたまハッキリうつってたとしても素人判断なら誹謗中傷。

    • 1
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/05 18:53:47

    >>7分かるよ。首に白い靄がかかってるから。

    • 0
    • 18/03/05 16:28:42

    >>7その中傷してる方には分かるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/05 16:27:21

    エコー見て分かるもんなんだ?

    • 2
    • 18/03/05 16:27:02

    >>3そうゆうもんなんだね!そいつが母親だとしたら恐ろしい母親だと、、、

    • 1
    • 18/03/05 16:26:18

    >>2私じゃないですけどー。

    • 0
    • 18/03/05 16:25:56

    >>1今、消されてしまってます。

    • 0
    • 18/03/05 16:24:53

    載せなくていいもののせるから誹謗中傷されるのよ

    • 4
    • 18/03/05 16:24:15

    ダウン症おめでとう

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/05 16:24:15

    何にそんなの書いてあるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ