みんな子供に良い靴履かせてるんだね

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/03/04 23:00:05

公園行ったら、ニューバランス、ナイキ、アディダス、イフミー、スーパースター…
ノーブランドの靴とか履いてる人いないね。靴って高いよね。1足3000円以上ははするけどみんな子ども1人に何足持ってるの?
すぐサイズアウトするし、高いの買えない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/04 23:00:36

    娘と息子各10足はあるかも

    • 0
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/04 23:01:55

    通学用2足にお出掛け用2足位を定期的に新調してるよ。

    • 1
    • 18/03/04 23:03:52

    イフミーってそんなに高くないよね?

    • 10
    • 18/03/04 23:03:54

    前にこの手のトピで似たようなこと書いたら「え?3000円以下でちゃんとした靴買える?逆にどんなの履かせてるの?」って言われまくったよ~。

    • 5
    • 18/03/04 23:04:31

    一足。洗うタイミングなくサイズアウトw 言われてみれば、普段はくそケチだけど、靴はケチらず出すかも。足元見られちゃうからかな?

    • 1
    • 18/03/04 23:04:54

    6足
    roniが一番高いかな

    • 0
    • 18/03/04 23:05:14

    え?3000円代ならかなり安いし。笑

    • 2
    • 18/03/04 23:05:35

    ニューバランス履いてるけど、スニーカーはその1足しか持ってないよ。洗っても、布団乾燥機ですぐ乾くし。

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/04 23:06:33

    公園行ったらってことは、幼児?

    • 1
    • 18/03/04 23:07:46

    低年収なのに見栄張って良い靴履かせてる若いママ、たくさんいますよ。

    • 8
    • 11
    • モルモット
    • 18/03/04 23:08:03

    ニューバランス2980円で買ったよ!笑

    • 5
    • 18/03/04 23:08:54

    靴はせめていいの履かせたいよ。
    成長に支障が出たら嫌だよ。

    • 5
    • 18/03/04 23:09:23

    ニューバランスは子供が履きやすいみたいだから選んでる。玄関で何足かあるのに選ぶのは必ずニューバランス。それだけボロボロになったから買い換えたほど。

    • 0
    • 18/03/04 23:09:54

    通学用とプライベート用に二足。安い靴買うとサイズアウトする前に駄目になる。

    • 0
    • 18/03/04 23:10:21

    >>3
    イフミー安いよね。私も買うよ。履かせやすいしね。

    • 1
    • 18/03/04 23:10:26

    4歳の娘がいます。
    スニーカーは4足、ブーツ2足、スノーブーツ1足を履き回してます。
    幼稚園用、幼児教室用、公園用って。

    • 0
    • 18/03/04 23:10:41

    煽りとかじゃなくて、3000円以下の靴ってどこに売ってる?
    うちもすぐ壊すから安いやつにしたいけど、ブランドメーカー問わずどこで買っても3000円ぐらいするよ。

    • 0
    • 18/03/04 23:10:42

    >>10
    低収入ってなんでわかるの?

    • 1
    • 18/03/04 23:10:51

    激貧ばっかりの子が通う市立の幼稚園だけど、みんなスニーカーくらいはブランドだよ…
    毎日履いて3000円だよ?
    これくらいは我が家でも出せる。

    • 1
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/04 23:11:09

    >>10すごい僻みだなw

    • 0
    • 18/03/04 23:13:39

    >>17
    靴屋で普通に買うとたしかにそれぐらいするけど、イオンの靴屋(モールじゃなく旧ジャスコ売り場)で買ったり、普通の靴屋でもセール活用したら値段全然違う。

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/04 23:15:06

    >>4
    そうなんだ。
    うちは実母がセールになってる980円の靴とか見つけてきて、それ履かせてる…涙

    • 2
    • 18/03/04 23:15:30

    自分で脱ぎ履きしやすいから、ナイキのダイナモ履かせてる。
    ドコモの子育て応援~ってので、お誕生日月に3000円ポイントもらえるから、そのまま携帯払いでオンライン購入!まだ子育て応援~って申し込み受け付けてるのかな?

    • 1
    • 18/03/04 23:15:37

    >>18
    私立幼稚園奨励補助金(所得制限あり)、第一子なのに結構な額を貰えたと喜んでるから。
    第一子なんてある程度年収あったら貰えないも同然だから。

    • 0
    • 18/03/04 23:16:12

    >>10
    ミキハウスのセカンドスニーカーをゴシゴシ洗ったら、生地が傷んで何箇所か破けてしまったやつを、ダメ元でメルカリで出品したら若いママが買ってくれたよ。

    • 0
    • 26
    • ハムスター
    • 18/03/04 23:16:20

    >>11
    そういうのどこで買うんですか?!
    買い物上手だね!

    • 0
    • 18/03/04 23:16:25

    >>10
    ミキハウスのセカンドスニーカーをゴシゴシ洗ったら、生地が傷んで何箇所か破けてしまったやつを、ダメ元でメルカリで出品したら若いママが買ってくれたよ。

    • 0
    • 18/03/04 23:16:56

    >>17
    西○屋 しま○ら G○とかで千円以外とかたまに見かけます。
    あと通販のヒ○キ
    靴下とかは上記の店でよく買うけど靴は見るだけかな・・
    一度 西○屋で黒のバレーシューズみたいな形のリボン付きを葬式用に買ったことあるけど
    普段の運動靴はそれなりのを買ってる。

    • 0
    • 18/03/04 23:17:28

    >>21サイズは小さいサイズ?
    うちは2人いて22と24.5で探してるけど、サイズの問題なのか安くはないなぁ…24.5はそもそも売ってるところ自体少なくなってきたしなぁ。

    • 0
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/04 23:17:33

    >>26普通にA◯Cマートなんだけどさ、そこはアウトレットとか一点物とかを扱ってるの!

    大人のスニーカーも4000円とかで売ってるからいつもそこで買ってるよ!

    • 0
    • 18/03/04 23:18:15

    オムニ7でセールの時買う

    • 1
    • 18/03/04 23:19:11

    ニューバランス、アシックス、スーパースーター、プラレール が今、玄関にあるけどだいたい2500円くらい
    3000円以上は買わないよー
    子供たちがニューバランス好きだし、長持ちするから殆どニューバランスばっかり買ってる
    スーパースーターってイオンとかで2足3990円で売ってるやつだよね?多分その時に買った。

    • 2
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/03/04 23:20:29

    2歳だけど、普段はコンバースのハイカットを色違いで二足。
    公園用はミキハウス
    4月からプレに行くから自分で履く練習用にナイキのダイナモ
    あとは…たまーに履くadidasのスタンスミス

    • 0
    • 18/03/04 23:21:58

    2足をローテだよw
    というか、私も安い靴取っ替え引っ替えしてたけど、ちゃんとした6千円くらいのナイキの靴履かせたら持ちは良いし歩きやすい疲れないと言うので ノーブランドの安靴は買わなくなった。
    見栄って言ってる人は知らないんだと思う

    • 2
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/04 23:22:14

    >>32
    イオンあんまり行かないんだけど、この前スーパースター買って、2600円くらいだった。2足3990円なら安いね!

    • 0
    • 18/03/04 23:22:31

    え、3000円って安くない…?

    • 0
    • 18/03/04 23:24:36

    7000はするよね(笑)

    • 1
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/04 23:24:38

    >>34
    わかります。安い靴は本当にすぐダメになる。良い物をセールとかで安く買うのが賢いですね

    • 2
    • 18/03/04 23:25:08

    >>32だけど
    https://item.rakuten.co.jp/noscosp/asi-tkb206/#
    アシックスのは楽天で。今はもうだいぶ売り切れだけどサイズが合えば主も♪

    • 0
    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/04 23:26:06

    >>36
    我が家にとっては安くはないです。7000円なんてとても買えません。

    • 2
    • 18/03/04 23:28:49

    >>35
    それがある日の土日に買って月曜日に幼稚園に行ったら先生に新しいねー!って言われてイオンで買った話してら、帰りに「今日新しいスーパースターの靴の子が沢山いました!」って言われたよ(笑)やっぱり安かったんだー。だからみんな買ったんだね(笑)

    • 0
    • 18/03/04 23:29:04

    有名メーカーと、激安店のあいだぐらいの、無名だけどそこそこちゃんとしてそうなの買ってる。

    • 1
    • 43
    • 横尾たん女
    • 18/03/04 23:29:18


    安物もたくさんいる。

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/04 23:32:00

    >>41田舎なの?

    • 0
    • 18/03/04 23:32:03

    >>32です。
    イオンとかっていうのはイトーヨーカドーでもスーパースーター2足3990円してたことあるって聞いたので。主さん安売りの時にサイズ違いでいくつか買うと良いよー。

    • 0
    • 18/03/04 23:32:36

    幼稚園用にイフミーのスニーカー2足、イフミーの上履き1足。
    普段はアシックス1足。
    夏はサンダル2足、冬はブーツ1足かな

    • 0
    • 47
    • モルモット
    • 18/03/04 23:33:48

    今日4歳の娘がじいちゃんにスーパースターの靴買ってもらってた。
    いい靴なの?
    年金暮らしでカツカツなのにじいちゃん、ありがとう。

    • 1
    • 18/03/04 23:35:04

    まったくお金持ちじゃないけど、子ども二人ともそれぞれ3足が最低基準。男の子だから汚すし。
    ブランドにこだわりはないけど、アディダス、チャンピオン、ナイキ、ニューバラ、アシックスあたり。型落ちならそんなに高くないよ。
    瞬足は買ってない。あれ、トラック走る想定で左右バランス均等じゃないんでしょ?って思い込みかなぁ。昔テレビで見て…

    • 0
    • 18/03/04 23:36:05

    >>44
    うーん。一応政令指定都市だからド田舎でもないけど。ただ人がいっぱいいるだけの田舎かな。

    • 0
    • 50
    • ハムスター
    • 18/03/04 23:36:43

    >>45
    そうなんだ!イトーヨーカドーは無い地域なんだけど…でもありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ