上の子の入院、下の子どうする?

  • 病気・健康
  • まま
  • 9cpwogZfnk
  • 18/03/04 22:00:20

上の子が怪我をして二泊三日の入院をします。
上が5才で病院から付き添いで入院と言われました。旦那の両親は遠方に住んでいて見てもらう事が出来ません。私の両親も仕事をしているので相談しましたが無理でした。なので、旦那に仕事を休んでもらい見てくれるように言ったのですが私の言い方が悪かったのか簡単に言うなと言われ、シングルマザーは子供2人いたらどうするんだと言われました。突然の入院で旦那に対する配慮が足りなかったとは思うのですが、下の子を旦那に見てもらうのはおかしい事なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 匿名
    • qZvRRJmvLK
    • 18/03/05 21:01:11

    病院に事情を話し、下の子も病院に泊まらせてもらったら?

    • 0
    • 41
    • ラッコ
    • EG7zg4Sw/B
    • 18/03/05 20:58:53

    >>39
    別にあなたにキレてるわけじゃないのに、怖いって意味分からん。

    • 0
    • 40
    • まま
    • 9cpwogZfnk
    • 18/03/05 18:10:25

    多くのコメント一つ一つ読ませてもらってます。私の味方をしてくれてるコメントも多く頂き本当に嬉しく思っています。
    また、旦那に対する配慮が足りなかったなと思うコメントもあり反省点も多いと反省しています。結局旦那にはお休みをとってもらう事になりました。保険で給料もカバーしてくれるそうで安心しました。ちなみに今回転んで鼻の骨を折ってしまいその手術でした。
    色々思う事も沢山ありましたがここ始めて書き込み色んな方からコメントを頂き少しスッキリする事が出来ましたので、あとは子供が無事手術を終わる事を祈りたいと思います。

    皆様沢山のコメント本当にありがとうございます。

    • 0
    • 39
    • ウサギ
    • 9pZbsEfVos
    • 18/03/05 17:00:27

    >>27 そんなことで旦那さんキレるの?普通に話し合いできないの?怖い。

    • 1
    • 38
    • まま
    • 9cpwogZfnk
    • 18/03/05 10:56:06

    >>37旦那のご両親が来てくれたので旦那は出勤してました。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • WwN4fg2UCM
    • 18/03/05 10:27:21

    2人目の出産のときはどうしたの?

    • 0
    • 36
    • イヌ
    • +5uADigX7j
    • 18/03/05 09:47:36

    >>33
    え?親って父親のこと?それとも祖父母?
    祖父母なのであれば普通ではないかと。なんで自分の子供のこと自分達夫婦で見れないのか。祖父母だって働いてるのに孫が入院したから休めっておかしいでしょ祖父母だって生活の為に働いてるのに
    。それなら子供が入院したんだから親の父親が休めばいい話。普段から祖父母に頼りっぱなしの人ってこういう考えになるんだね、自分達夫婦じゃ子供の面倒も見れないのか

    • 2
    • 35
    • チャボ
    • wZEv2UCUbd
    • 18/03/05 09:46:02

    シングルマザーはどうするかってまず仕事休むに決まってるよね。みんな働いてるだろうし。つまり主の場合なら旦那が仕事休めばはい解決。シングルは仕事休んだ上で下の子どうするかが問題なんだから引き合いに出すなよ馬鹿って言ってやりなよ。

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • コビトカバ
    • rB/GMsufJh
    • 18/03/05 09:43:25

    普通なら仕事あろうが数日休んで親が見てくれるよね。
    なんか変なの

    • 0
    • 32
    • リス
    • kynvsPkSCj
    • 18/03/05 09:38:26

    1回目の入院の時は一緒下の子も簡易ベッド用意してもらえたよ。
    2回目は一緒に下の子も泊まれる違う病院に移転して 下の子供用にベッドも用意してくれたよ。
    食事は出ないから大変だったよ。
    3回目は 朝旦那に子供を仕事に行く前に病院に連れてきてもらい、仕事終わったら旦那に子供を病院に迎えにもらいをつづけたよ。

    • 0
    • 31
    • パンダ
    • 8gmAFOtMPm
    • 18/03/05 09:38:08

    こう言うときってさ旦那にせよ両親にせよ仕事休んでみてくれたらって思うよね。保育園の預かりなり利用して夕方のお迎えからやってよって。父親なんだしそれくらいしてもいいよね皆冷たいよね

    • 2
    • 30
    • チーター
    • IRX801mJrq
    • 18/03/05 09:33:50

    主の親や旦那仕事休んでもらうかしかなくない??

    それか旦那親に交通費出すからきてもらう。
    もしくは24時間やってる託児所に預けるしかないよ

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • WwN4fg2UCM
    • 18/03/05 09:29:03

    うちは下の子が二泊三日で二回入院したけど、上の子(3歳のときと4歳のとき)は主人が見ててくれたよ。

    • 0
    • 28
    • アザラシ
    • E/rxkxP6AJ
    • 18/03/05 08:11:31

    3歳なら、一緒に泊まればいいかと。ベッド借りたりして、やってみたら?

    • 1
    • 27
    • コアラ
    • 3X3egDgaQw
    • 18/03/05 07:56:36

    あー、うちの旦那もそれならキレそう。休めて当たり前だと言う態度が気に入らないんじゃないかな?こっちは子供のことなんだから休むのが当たり前だろって思っちゃうけどね。ただ仕事の段取りもあるから、入院日変更できるなら旦那に相談してから決めるべきだったんじゃないの?と思う。旦那に見てもらうことがおかしいんじゃなくて、仕事を甘く見てる主の態度がおかしいだけだよ。うちは旦那当てにならないから、病院に相談して下の子も一緒に入院させてもらえないか聞いた上でそれもダメなら旦那にいつなら休める?って聞くと思う。

    • 0
    • 26
    • まま
    • 9cpwogZfnk
    • 18/03/05 04:57:01

    皆様沢山のコメントありがとうございます。
    投稿主です。言い方って言うのは病院に日にちを決めてもらったのをそのまま私がその場で即決をして、旦那に「何日から何日まで入院になったから休みとって」と言いました。その感じが簡単に言いやがってと思ったんだと思います。そして、私も休んで貰えるものだと甘えた部分があったので病院に日程の変更をしなかった点も配慮が足らなかったんだと思います。
    ちなみに私は週に数日パートをしているだけでなので、共働きとかではないです!
    下の子は3才です。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ゴリラ
    • lfGhkG2xgj
    • 18/03/04 22:46:48

    仕事と家族とどっちが大事なの?って思ってしまう。

    私の旦那今かなり忙しいし休み無しの状態だけど今、主と同じような状況なら迷わず下の子見てくれるわ。申し訳ないけど主みたいな旦那はクソだと思うわ。

    • 3
    • 23
    • シロクマ
    • +4TCM4m4yM
    • 18/03/04 22:38:35

    同じ状況に最近なりましたよ!
    私は部屋を個室にしてもらって病院側の了承のもと下の子と一緒に一週間付き添いしました。
    やむを得ない場合は病院側も理解して頂けるんじゃないでしょうか?

    • 1
    • 22
    • インコ
    • Souc/LkWBX
    • 18/03/04 22:35:43

    旦那さん、普段からモラハラじゃない?大丈夫ですか?
    我が子の入院で気が気じゃない時に、何無神経なこと言ってるんだろうか?

    • 6
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • wKTjuUrKk7
    • 18/03/04 22:33:31

    旦那、何言ってんの?
    何でシングルマザーが出てくんのw
    自分の子供の事なのに何言ってんだ。

    主さんは何もおかしな事言ってもいないししてもないよ。
    旦那が下の子見るの当たり前。

    お子さん、お大事にね。

    • 7
    • 20
    • アルパカ
    • x12loQO8S9
    • 18/03/04 22:29:22

    >>13
    こどもに何かあったときは仕方ないと思うけどね。

    • 2
    • 19
    • インコ
    • Souc/LkWBX
    • 18/03/04 22:26:09

    入院の日は休んでもらう。手続きやお子さんの様子や落ち着かないだろうし。なんなら旦那さんも一緒に下の子と病院に来ればいい。病児室に入れるかは別として。
    2日目と3日目は一時利用の保育園に預ける。旦那さんに送り迎えしてもらい、時短勤務で早めにお迎えに行ってもらう。
    下の子いくつか月齢分からないけど、たった3日でも我が子の面倒を見られないのなら、夫、父親として、失格レベル。

    • 6
    • 18
    • パンダ
    • 8EVL7FgBZM
    • 18/03/04 22:24:24

    私も上の子入院の時は下の子も一緒に入院したよー。
    うちは1週間入院だったんだけどストレス半端なかった笑
    旦那に毎日私のご飯届けに来てもらってた。
    下の子も病院に泊まると入院扱いになるから下の子のご飯は病院から出たよー!!

    • 0
    • 17
    • シャチ
    • 4OaKIebUUK
    • 18/03/04 22:23:22

    えっと、今既に入院中?
    今は下の子どうしてるの?

    • 0
    • 16
    • インコ
    • Souc/LkWBX
    • 18/03/04 22:21:22

    >>15
    ちょっと返信ズレてないかしら

    • 11
    • 15
    • アルパカ
    • 8JIhtoMLob
    • 18/03/04 22:19:58

    >>14
    共働きだったら?
    女が休んで当たり前?
    仕事したことないんだろうね。

    • 1
    • 14
    • ヒョウ
    • HDgmpSC3hX
    • 18/03/04 22:17:35

    なんで子供の事だけでいっぱいいっぱいなのに旦那に配慮しなきゃならんのさ。

    私が主の旦那の知り合いならケツぶっ飛ばしてやる

    • 12
    • 13
    • アルパカ
    • 8JIhtoMLob
    • 18/03/04 22:17:19

    >>6
    働いてる旦那の立場、考えないの?
    休める仕事なら主もトピたてないでしょ。

    • 0
    • 12
    • オカピ
    • PhBosyltHK
    • 18/03/04 22:15:54

    >>10
    だから「お願い」しなきゃいけない事じゃなくて「当たり前」の事って話でしょ?

    • 6
    • 11
    • オカピ
    • PhBosyltHK
    • 18/03/04 22:14:54

    分かりました。これからはシングルで育てます。って真顔で言うわ。

    • 12
    • 10
    • モルモット
    • WilHBs/4/c
    • 18/03/04 22:13:01

    >>6え?旦那からしても自分の子じゃん。

    • 0
    • 9
    • ワシ
    • gHN6fkPGkG
    • 18/03/04 22:12:20

    >>7
    あ、違う。旦那がお願いされる立場なのがおかしいって言いたかったの。

    • 4
    • 8
    • 匿名
    • K50JJraZQM
    • 18/03/04 22:11:45

    下の子?うちの周りでは義両親か叔父叔母の家に預けられてる。
    うちの弟の家庭の緊急帝王切開時はお嫁さんの両親が小さいのいる生活が久しぶりでダウンして、弟も有休使い切って面倒見る人がいなかったから、うちも近い年の子がいるから甥っ子だけ単独で自宅に帰れる間まで預かった。
    そういう甘え方は無理?
    うちの周りでは兄弟姉妹でもそういう助け合いはしてるからね。

    • 0
    • 7
    • インコ
    • Souc/LkWBX
    • 18/03/04 22:10:08

    >>6
    何言ってるの?

    • 2
    • 6
    • ワシ
    • gHN6fkPGkG
    • 18/03/04 22:09:38

    何で旦那にお願いしなきゃいけないんだか。自分の子だろうが。

    • 6
    • 5
    • インコ
    • Souc/LkWBX
    • 18/03/04 22:07:49

    なんで上の子が大変な時に、シングルマザーの人を引き合いに出すのか。
    まず、申し訳ないけどご主人おかしい。
    休んでもらうまでは難しいなら3日間時短勤務にしてもらい病院に下の子迎えにきてもらうとかは出来ないでしょうか?

    • 12
    • 4
    • モルモット
    • WilHBs/4/c
    • 18/03/04 22:04:56

    イラっとしたわ。

    病院に相談できないかな?

    • 1
    • 3
    • オカピ
    • c/OB/uD5/Z
    • 18/03/04 22:04:30

    >>1最初の文、
    どんな言い方したの?
    の間違い。

    • 0
    • 2
    • ワシ
    • Ig3Es5LCAH
    • 18/03/04 22:03:49

    下の子何歳?
    友達は、個室に入院にしてもらって一緒に泊まってたよ!
    保育園の送迎の間だけあけることを看護師に伝えてお願いしていたみたい

    • 0
    • 1
    • オカピ
    • c/OB/uD5/Z
    • 18/03/04 22:03:44

    どんな言い方するの?
    って言うか、シングルじゃないし、旦那さんのその言い方に腹立つわ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ