休日、子どもいて1日どこにも出掛けない人いる?

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/04 15:41:40

子どもは小1と年中。

うち、何もなければ家族でゴロゴロして1日終わっちゃう…。

例えば、土曜日は私一人で食料買い出し、旦那と子どもは公園。
…で日曜日は1日家にいる。

時にはイオンモールとかスーパー銭湯とか行くけど…。

やっぱり1日ダラダラしてる家って少ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/04 16:33:38

    休みの度にゲーム連れてく。
    私は行きたくないけど子供に何かあったら心配で付いていく。
    家の子と何も出来ない。
    土曜も仕事の日は帰ってきてから出かける。
    馬鹿なんじゃないかと思う。
    こういう病気ってある?
    出かけないと気が済まないやつ。

    • 0
    • 18/03/04 16:24:31

    >>13
    あんたも暇そうだね。

    • 0
    • 18/03/04 16:19:28

    旦那が土日仕事だからあんまり出かけない。
    今日たまたま公園連れてったけど1時間でクタクタ。
    買い物行ってもどこも人が多いし、出かけるとイライラして余裕なくなる。

    • 3
    • 18/03/04 16:18:26

    さすがママスタ
    出かけられない貧乏ばかり

    • 1
    • 18/03/04 16:12:06

    次の日学校や幼稚園の時は夜早く寝かせなきゃいけないから、早めの帰宅になるんだよね。

    出掛けて帰って来た後に食事作ってたら遅くなるし、その前に面倒くさい(笑)
    だから帰りに外食とか弁当買ったりとかになるから、またお金使うことになる!

    …という訳で結局、何もなければ家にいる。

    意外に家にいる人いて嬉しい!ほっとしたよ(笑)


    • 2
    • 18/03/04 15:55:37

    昨日は一日中出かけてたし今日はそれぞれ家でゆっくりしてるよ

    • 2
    • 18/03/04 15:53:57

    日曜は全員ダラダラしてる。
    土曜はどっか行く

    • 2
    • 18/03/04 15:53:22

    旦那の休み月8回のうち1回は、どこも行かない。ゆっくり1日を家だけで過ごすのも楽しいし。

    • 2
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/04 15:51:32

    >>2
    寂しい?
    私は買い物行くなら一人がいいわ(笑)

    • 3
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/04 15:50:49

    旦那が休みの日は必ずお出かけ。だから仕事行ってほしい。子供と私だけだと1日ゴロゴロもあればお出かけする日もある。

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/04 15:47:44

    旦那が子どもと出かけてくれるから、わたしは一日中寝てる。本当毎日疲れてしまってクタクタなの。

    • 1
    • 18/03/04 15:47:24

    土日どちらかは出掛けないで、家にいるよ。

    • 0
    • 18/03/04 15:46:57

    毎回休みの度に出かけない。
    今日は家の前で車掃除したり水槽洗ったり遊んだりみんなでしただけ~

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/04 15:46:46

    土日旦那休みなのにどこも出掛けないのはもったいなとは、思う

    • 2
    • 18/03/04 15:44:07

    子ども、ゲームばっかり
    買い物ついてきてくれない
    今日は友達呼んで一緒にゲーム
    大きくなったらこんななのかな

    • 1
    • 18/03/04 15:43:35

    どこかしら行くかも。雨の日くらいかな。1日家にいるのは。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ