妊活中。生理がきちゃったときの気持ちの切り替え方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/04 14:59:51

    今、妊娠したら悪阻に新年度のバタバタと重なってつらかったかも、もう少し後で落ち着いてからって神様が言ってるんだわ
    って考える
    私はそうしてたよ。辛い時は神様からのメッセージにしてた。

    まだ旦那さんとラブラブな時を過ごしてってメッセージだわ
    とかね。

    花粉症とか気温差とか体調崩しやすい時季だから主さんもゆったりすごしてね

    • 0
    • 18/03/04 18:17:32

    思いっきり身体動かしに行ったり、お酒を飲んだり、好きなもの食べたりする。

    • 3
    • 3
    • さやえんどう
    • 18/03/08 19:37:50

    私も今、まさに!それ教えて欲しい。昨日生理きてしまった。高温期16日目だったから期待しすぎてショックが大きかった。でも落ち込む暇ないくらい仕事が忙しくて、ちょうど良く気持ちは前向きに切り替えられたなと自分で自分を褒めてたところ。
    皆さんどうやって気持ちを上手に切り替えているんでしょうか?

    • 2
    • 18/03/10 01:29:26

    好きなものを食べる。やりたいことをやる。
    思いっきり泣くのもあり。

    私は毎月リセットするたび、すごく落ち込んでたときもあったけど、途中から『今月も抽選に当たらなかったわ』くらいの気持ちで過ごした。自分の責任って考えない方が楽でいいよ。

    • 1
    • 18/03/14 14:00:25

    なかなかうまく切り替えれないですよね。
    ちなみに不妊症っぽいことを今日婦人科で言われてしまって、泣きそうです。

    • 0
    • 18/03/17 19:19:56

    私もホルモン値逆転してる、これは人間の性格とか癖みたいなモンだから治らないって言われてショックだった。

    • 0
    • 18/03/18 23:13:38

    同じようなトピ立てたのに誰もレスくれないと思ったら重複してたんだね。
    よし!痩せ期がくるぞー!と今月は思うことにしたよ。

    • 1
    • 18/04/02 21:01:34

    わかるなー今私も三年ぐらい毎月リセットで落ち込む。人工受精も五回リセット。でも大好きなスイーツバイキングとか、我慢してた食べたいもの食べるとかでなんとか気持ちのやりくりしてます。

    • 0
    • 18/04/06 20:54:05

    またリセットしてしまいました、、、生理がきても諦めきれず、先程、妊娠検査薬して真っ白でやっと生理を認められた諦めの悪い私です。いつになったら妊娠出来るのでしょうか、、、泣

    • 3
    • 18/04/08 18:46:16

    排卵もちゃんとしてる
    卵管も通ってる
    内膜の厚さも問題なし
    フーナーテストの結果も問題なし
    タイミングも問題なし
    何故できない!?

    • 5
    • 18/04/15 20:01:43

    高体温だったのに下がったかー…
    ダメだったかー
    3度目まで頑張ろう。それでもダメだったらステップアップする

    • 1
    • 18/04/15 22:50:36

    何度か可愛いサニタリーショーツ買ってみたことはある(笑)
    毎月買うのはヤダからたまにね

    • 4
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 11:50:09

    私はお酒が好きだから「よっしゃこれで一週間はたらふく飲める!」って、生理来てがっくりきてる気持ちを無駄にポジティブにしてたわ
    あとは絶叫マシーンに心置きなく乗れるとか高めのヒール履いて思いっきりおしゃれして気分上げたり友達とご飯行って二軒目行って終電近くまでふらふらするとか

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/07/10 15:19:40

    ステップアップするために必要なお金を稼ぐ期間が、1か月伸びた・・
    と考えるようにしました。
    今後やりたい治療のためにいくらお金がかかるのかわからなかったので

    • 2
    • 18/08/11 10:19:23

    だるかったり、胃がムカムカしたり、やたら眠かったりしたから今度こそ期待してたのに生理来ちゃった。

    とりあえずお酒とかコーヒーを気兼ねなく飲める期間が増えたと思うようにしてる。

    • 4
    • 18/08/13 10:43:10

    泣いても笑っても出来ないときは出来ない!という誰かの言葉を思い出して、ビール飲んだ。

    • 4
    • 18/08/16 23:53:55

    コーヒーが好きなのでコーヒーを飲む!

    • 1
    • 18/08/16 23:54:26

    >>16
    私もです!

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/09/05 20:40:47

    私マイナス思考だから、リセットしたら、もし今妊娠してたら旦那や家族が事故にあってたかも、旦那が不倫してたかも、私ガンになってたかもって考える。妊娠しなかったことでそれらの災いを避けることができたんだ!って考えてだったら良かったじゃん!!ってことにしてる。

    • 1
    • 18/09/06 11:13:20

    控えていたお酒を浴びるように飲む!

    • 1
    • 18/09/29 19:19:31

    年明けから本格的に不妊外来いってます。
    治療は飲み薬、注射だけですが、今週また生理きました😣

    • 0
    • 18/10/23 15:14:40

    >>16
    だるい、胃がムカムカ、眠いのような予兆がない時の方が妊娠してるよね。

    • 1
    • 18/11/05 21:58:30

    あんまり妊娠妊娠、妊娠しなきゃだからって思ってても出来ないものだよね。プレッシャーになるし。

    気休めにお酒を解禁したらできたってよくある事。

    • 1
    • 18/11/26 10:30:57

    もう今月だめなら諦めざるを得ない状況。
    今年一年よくがんばった!忘年会で飲んだくれ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ