保育園に預けて働く時間

  • 働くママ
  • 匿名
  • 18/03/03 16:46:47

上の子3歳下の子もうすぐ1歳がいます。
来月から保育園が決まりました。
産前までは働いていましたが、子供ができてから働くのは初めてです。
9時17時で働くか、10時16時で働くか悩んでいます。
この2時間は短いようでかなり長い気がしていて、朝も余裕がある方がいいなかな…と悩んでいます。
子供の年齢なども考えてどちらがいいと思いますか?
フルタイムだと月給制、パートだと時給制です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/06 10:34:50

    私4.5時間予定にしようかと。
    今月から保育園に入れたけど、病気もらったり色々ありそうだから、最初は短時間。

    一応パートに応募して来週面接だけど。
    そこは短時間から長時間パートに変わるみたいだから、ちょうどいいかも。

    • 0
    • 18/04/01 19:32:27

    10時からがいいと思う。
    私11時から15時半まで。今繁忙期だから10時から出勤してる

    • 1
    • 18/04/01 18:56:37

    私も今月から子供が保育園に行くので、パートを探す予定だよ。いきなり長時間は無理なので、短めに探すかも。

    • 1
    • 18/03/14 17:18:27

    うちも4月から2歳児で保育園入れるけど、パート9時半~15時半の短めで探したよ(>_<)
    自分自身働くブランクあるし子どもも初めの1年は色んな病気もらってきて休みがちになるだろうから、お互い慣れるためにも。
    1年経ってだいぶ慣れてきたな~って思ったら時間フルタイムに変更してもらって働こうかなって思ってる(>_<)

    • 1
    • 18/03/14 12:17:58

    お金大丈夫で今後時間変更可能なら、私なら10時16時を選択する。
    いきなりフルタイムは結構キツい。。

    • 2
    • 18/03/04 15:49:50

    絶対に残業ないなら9時17時でいけると思う。子供三人いて少し時間外あるけどその時間帯勤務の人たくさんいるよ。

    • 0
    • 18/03/03 21:25:39

    子供が小さいうちって大変だから私なら10時~16時だな。
    保育園は9時までに連れて行かなきゃいけないけど、一度帰ってから出勤してる

    • 4
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/03 20:54:24

    >>3
    >>2だけど、
    8:30~9:00までにいけばいいから
    10時出勤の時は、8:30に登園して
    一度帰宅して掃除機かけたりしてから
    出勤してるよ。
    保育園にもそう伝えて許可もらってる。

    • 0
    • 18/03/03 20:06:09

    9~15時だと楽そう。

    • 0
    • 18/03/03 20:05:00

    勤務が10時からでも9時には保育園に行かなきゃいけないのです。
    それでも少しは余裕があったほうがいいですかね…

    • 0
    • 2
    • アザラシ
    • 18/03/03 18:55:45

    私もパートで子どもは保育園通ってる。

    普段は10~16時で、
    繁忙期のみ9~17時なんだけど
    全然違うよ。

    10~16時がいいと思う。

    • 2
    • 18/03/03 17:15:37

    金銭的に困らないなら短い方がいいに決まってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ