5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/03 15:41:29

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、警視庁は3日、傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職、船戸雄大容疑者(33)を逮捕した。長女は2日、心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。同庁は傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べる。
 逮捕容疑は2月末ごろ、目黒区東が丘の自宅アパートで、長女の結愛ちゃんの顔を拳で殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。
 2日午後6時ごろ、「娘が数日前から食事をとらず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と船戸容疑者から119番通報があった。駆けつけた救急隊員が結愛ちゃんの体のあざに気づき、警視庁に通報。碑文谷署が船戸容疑者と妻(25)に事情を聴いたところ、船戸容疑者が「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」と暴行を認めた。
 船戸容疑者は妻と結愛ちゃん、1歳の長男の4人暮らし。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

03/03 14:45 産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/03 15:43:56

    日頃から虐待してそう。母親は自分が大事で娘を守らなかったのかな。

    • 35
    • 18/03/03 15:45:43

    連れの再婚か。

    • 19
    • 18/03/03 15:46:39

    また連れ子。
    再婚すんな

    • 38
    • 18/03/03 15:46:52

    下の子保護してください

    • 38
    • 18/03/03 15:48:20

    またかよ!!早くこういう事件も死刑になるように法律変えてくれ!!クソ野郎が!!!

    • 51
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/03 15:51:00

    安定の無職。子ども殴る前に働け

    • 59
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/03 15:53:28

    母親は何してたのかねー
    腹立つとは言え、幼児を殺すくらい殴るってなんなんだろう

    • 36
    • 18/03/03 15:54:26

    借金ありモラハラの元旦那が連れ子アリの未婚シングル女と、再婚したいそうなんだけど元旦那育児経験ゼロなんだよね。
    気が短いし実子が夜泣きしてるだけでイライラするような男だからいつかこんなこと起こりそうw
    子の親でもない男と結婚までする女ってチャレンジャーだよね

    • 13
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/03 15:55:14

    父親は問答無用で極刑を望む。
    母親は何やってたんだ。私が同じ立場で娘にそんなことされたら正気ではいられないと思う。ただただ亡くなったお子さんが可哀想。

    • 45
    • 18/03/03 15:55:42

    またこの手の事件か…こりごりだよ
    シングル気をつけろよ本当に

    • 38
    • 18/03/03 15:57:19

    見て見ぬ振りした母親も捕まればいいのに。同罪だよ。

    • 54
    • 18/03/03 16:02:16

    結愛ちゃんて名前で、この結末。悲しすぎる。
    まだまだ未来があったのに。

    • 13
    • 18/03/03 16:05:03

    でたでた。無職、実子じゃない…
    母親は何やってんの?二人とも死刑で。

    • 49
    • 18/03/03 16:15:02

    保育士でも不安な時あるのに、他人に我が子を預ける神経がわからない。恋人だろうが再婚しようが子にとっても男にとっても赤の他人。
    特に女児はほぼ9割以上性的虐待を隠れて受けてる。私も友達も職場の人も男友達の彼女も10人程度だけど周りは全員そうだった。離婚は反対しないが女児連れの再婚はジジババ同居にするとかマジで気をつけてほしい。

    • 15
    • 18/03/03 16:32:29

    こういうパターン多いけど、元旦那側ってどう思うんだろうっていつも思う。

    • 34
    • 18/03/03 17:14:41

    自分より弱いものに暴力…男もしても情けなくないのかな。そんなプライドも知能も無いから虐待するのか…顔面を殴られるって凄い痛かっただろうし、日々恐怖を感じながら過ごしてたのかと思うと苦しくなるよ。

    • 19
    • 18/03/03 17:16:20

    なつかなかったのかな

    • 6
    • 18/03/03 17:23:10

    ホントまたかっだよね。
    離婚してこうゆう虐待するような男とつきあうなんて、母親も子より男なんだろうね。

    • 21
    • 18/03/03 17:27:50

    >>15
    女児持ちシンママと結婚希望するのは女児目当てだからね…だって家族内の性虐待は表に出ることはほぼ無いことをロリコンはみんな知ってる。
    うちの彼氏、旦那は違うという人のお花畑さな。

    • 18
    • 18/03/03 17:45:31

    >>18無職の低知能になつくかよw子どもは正直

    • 18
    • 18/03/03 17:47:28

    無職で子供に虐待とか人間として終わってるわ。

    • 24
    • 18/03/03 17:56:54

    >>21
    なついて慕ってればこういう結果にはならなかったかもなのに。
    連れ子再婚って難しいね。

    • 4
    • 18/03/03 18:00:32

    >>23懐いて慕うと性的虐待w

    • 6
    • 18/03/03 18:41:29

    クソ夫婦がっ!

    • 5
    • 18/03/03 18:44:09

    >>23

    そういう問題?
    5歳児を殴り殺すような男だよ、普段から子供が懐くような雰囲気じゃないんだろう。
    仮に懐いていたとして、こんな男とそれを平気で見ている母親のところにいたら、いずれこうなってただろうよ。

    • 12
    • 18/03/03 20:27:39

    力が到底及ばない小さな命を奪うモノは極刑にするべき。もう人ではない。

    • 21
    • 18/03/03 21:03:25

    ひっどい家だね。。

    よくこんな暮らししかできないのに、再婚したね。。

    • 16
    • 18/03/03 21:07:24

    33歳で無職なのに再婚?
    私には理解できない世界があるんだなぁ。

    • 25
    • 18/03/03 21:09:50

    無職って…暴力振るう体力あるなら33だしまだいくらでも仕事あるよね?

    • 12
    • 18/03/03 21:09:57

    恐怖を感じたら奴隷のようになると思うんだ。
    言うことを聞かないって言うことは、この男に甘えようとしていたのかな?切ないな。
    きっと、次は幸せな家庭に産まれてこれるよ。

    • 12
    • 18/03/03 21:11:18

    無職なのは、逮捕直前や報道直前に解雇されることがあるからだよ。

    ま、本当にずっと無職だったかもしれないけど、、

    • 9
    • 18/03/03 21:17:35

    はぁ…。

    • 2
    • 18/03/03 21:22:26

    泣ける。

    私、34歳だけど人に顔殴られたことなんて一度もない。
    もちろん親にも。
    本当にかわいそう。

    再婚した母親も許せない。

    • 17
    • 35
    • コビトカバ
    • 18/03/03 21:28:01

    まさかと思ったけどやっぱり実子じゃなかったか

    • 9
    • 18/03/03 21:33:27

    母親は何をしていたんだ!

    • 18
    • 18/03/03 21:37:39

    こういう人は税金払ってもいいから
    二度とシャバに出ないで欲しい

    • 26
    • 18/03/03 21:40:04

    >>24だろうね…。
    5歳で暴行死するか、5年後性的暴行されるかだろうね。
    辛い人生だよね。

    • 8
    • 18/03/03 21:41:53

    裁きに無駄な時間をかけず極刑で。

    • 21
    • 18/03/03 21:45:05

    死亡してしまったか。なくなってしまった。だが、これはある意味では、ある種のおおきな目線でみれば、悪い方の何かをたちきるのが、フナトの望んだことだったのかもしれないし、彼にとってはこれでよかったのかもしれないな。

    短い時間だったんだ。そもそも。

    • 2
    • 18/03/03 21:46:12

    >>40
    何言ってんのあんた

    • 14
    • 18/03/03 21:46:50

    新しい時代は、何か小さな力、そういうよいものであってほしいね。

    • 3
    • 43
    • コビトカバ
    • 18/03/03 21:49:52

    養父って書いて欲しい。紛らわしい。

    この容疑者は出所しても血のつながりのある実子と妻がいるから何とも思わなそう。
    血の繋がらない子供がいなくなってせいせいしてそう。

    • 17
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/03/03 21:54:06

    結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

    ↑最後の一行読んで鳥肌立ったわ。
    同じ苦しみをお願いします。もちろん母親も同罪ですよね?

    • 27
    • 18/03/03 22:19:57

    この手のニュース、ひっきりなしにアップされる。
    このカテゴリー見てるのが辛くなるな…。

    • 5
    • 18/03/03 22:23:37

    この男も警察官から殴られろ

    • 14
    • 18/03/03 22:27:02

    なぜ子連れで再婚する?そりゃそーなるだろ。

    • 14
    • 18/03/03 22:29:56
    • 0
    • 18/03/03 22:32:39

    ママスタにも子連れ再婚しようとトピ立ててるバカよくいるけど、ちゃんと考えろよー。

    • 16
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ