アイシャドウの定着を良くしたい

  • ファッション・ビューティー
  • アルパカ
  • 18/03/03 00:12:04

今日気がついたんですけど、今までパンダ目(目の下がメイクでくすむ)のはアイライナーのせいだと思ってましたがどうやら上瞼に塗った茶色いアイシャドウが下瞼に落ちてるからの様でした。
アイメイク順としては、パウダーファンデをまぶた含め全体に塗り、アイライナー引いてアイシャドウです。マスカラ・ビューラーはしていません。
目は擦らないように気を付けてはいます。
濃い目の茶色のアイシャドウは二重幅の所に塗ってます。

アイシャドウを定着するやり方、または定着の良いアイシャドウの商品を教えて頂けたら有り難いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/05 14:18:06

    美肌・スキンケア関連を中心に、様々な美容関連情報を発信してます。

    ‐絹のようななめらかな肌に‐ シルキースキンあんてな
    滑らかで透き通るような肌を手に入れるための、美肌情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/bihada/

    http://chompoo0311.blog.fc2.com/

    • 0
    • 18/03/03 21:14:39

    主です。
    今まで付属の刷毛でファさ~って塗ってそのままでいました!
    今日は上瞼のファンデは控えめに、アイラインはいつも通りに引きましたがアイシャドウは指で塗り、塗った後にコットンで押さえ、睫毛に乗った粉とかも拭い、水ミストスプレーがあったので仕上げに顔全体にかけました。
    で、今帰宅して鏡見たらパンダになってませんでした!
    (∩´∀`)∩ワーイ
    皆様アドバイス、有難うございました。

    アイシャドウベースってのもチェックしてみます。
    プチプラじゃない物、クリームアイシャドウもチェックしてみようと思います。

    • 1
    • 18/03/03 19:54:13

    >>17
    キャンメイクのベース使ってます
    瞼にはファンデ塗らずにベースを少量ポンポンと叩くようにのせてる

    • 0
    • 18/03/03 19:46:06

    >>17安い物はあまり良くないよ
    もう少し良いの買ってみたら?

    • 0
    • 18/03/03 18:57:34

    便乗すいません。
    キャンメイクのパープルの下地を買ったのですが、使い方を教えてください!

    パウダーファンデー→下地を指で上瞼に→アイシャドウ、でやってみたのですが、時間が経つと、よれてしまって、見た目がスゴイことになってしまいます。

    パウダーファンデの前に塗るのでしょうか?
    もしその場合、顔全体の下地の上にパープルのを塗っていいのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/03 06:37:02

    目の形によるんだろうけど、私はマスカラとビューラーしないとパンダ目になる。
    粉のシャドウでビューラーしないとまつ毛についたのが下瞼についたりするからクリームタイプのほうがパンダ目になりにくいとは思う。

    • 0
    • 18/03/03 06:25:23

    macのシャドーベース使ってる。いいよ!

    • 0
    • 18/03/03 01:35:51

    >>10
    発色の良さやカラーの綺麗さで色々試したけどテスティモが1番良かった!
    ラメ系が苦手ならオススメできないけど。
    マットな感じとかハッキリした色合いならマリークワントかな。

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/03 01:17:14

    指で塗ると発色良くなるよ。

    • 1
    • 12
    • ミーアキャット
    • 18/03/03 00:36:12

    チップやブラシに付けたらそのまま瞼に塗ってませんか?
    一度、手元でこすって余分な粉を落として塗ります。
    こうすれば落ちる粉が少なくなります。
    最後に綿棒で軽く瞼を撫でます。これで余分な粉が落ちます。

    • 1
    • 18/03/03 00:26:08

    個別コメント返ししてない方も、皆様ご指南有難うございます!

    • 0
    • 18/03/03 00:22:11

    >>4セザンヌは付きも発色も持ちもお値段なりだと思うから、下地とかわざわざ買うくらいならデパコスとかのちょっとお高いヤツにしたらどうかな?

    • 1
    • 9
    • アルパカ
    • 18/03/03 00:21:28

    >>7そんなものがあるのですね!

    • 0
    • 18/03/03 00:21:03

    アイシャドウベース使う
    シャドウをつけすぎない
    これで変わると思う

    • 0
    • 18/03/03 00:20:49

    >>6シャドウベースだよ!

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/03 00:20:01

    >>2シャドウの下地ってどんなやつですか?

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/03 00:19:29

    茶色じゃなくてオレンジとかにしたら目立たなくなる。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/03 00:18:54

    >>1プチプラのセザンヌです!

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/03 00:16:44

    クリームシャドウにしてしまおう!
    ビューラーしてマスカラしないと落ちるよ、私はね。

    • 0
    • 18/03/03 00:14:04

    私はシャドウしてからライナー
    シャドウの下地もしてる
    ファンデはまぶたにあまり塗ってない

    • 1
    • 18/03/03 00:13:17

    どこの使ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ