中学生女子 おこづかいどれくらいあげてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/02 12:21:22

    中1、月1000円。
    学外のクラブチームに所属していて帰宅部。
    放課後遊ぶようなメンバーはそれぞれ部活や習い事があり、娘となかなか予定も合わず普段は遊べない。
    だから基本的に足りてるみたい。
    多分春休みに何回かは遊ぶだろうから、昼食や映画代等は別でその都度(回数・金額・使い道をみながら)渡そうと思ってる。

    そして来月からの(中2)金額を迷ってる。
    様子見ながらの都度渡しは継続するとして、1000円のままか、1500円か、2000円か…。
    (小学生時代は学年×100円だった)
    主さんに便乗して、皆さんのレス参考にしたいです。

    • 2
    • 18/03/02 12:35:56

    学年×1,000円

    部活があるから友達と遊ぶ事自体少ないし、買い物は私と一緒に行くから充分足りてる。

    • 3
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/03/02 13:24:37

    中二 5000円

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/02 13:42:20

    13歳なので1300円。

    • 4
    • 18/03/02 13:48:35

    我が家は中学生は学年×千円
    足りない分はお年玉や手伝いで小遣い稼ぎさせてる。

    周りは1万とかいろいろ。
    息子の友達で一番多いのは月3万って子がいた。
    あげすぎも良くないと思ったよ

    • 3
    • 18/03/02 14:27:25

    一万ぐらい。

    当たり前だと思う

    • 0
    • 18/03/02 15:37:11

    中1で五千円です。メイクに興味なしファッションは、私服を着る時間がほとんどないです。

    • 0
    • 18/03/02 16:54:35

    うちは2000円
    少ないと思うけど
    月一雑誌買うくらい
    本人は貯めてる

    • 0
    • 18/03/02 19:17:23

    中1でテストの点数×10円
    毎月はあげてない
    休みの日に遊びに行く時は別で、遠出なら交通費とお昼で2000円
    近場ならお昼代の700円くらい
    洋服は親が買う

    • 0
    • 18/03/02 19:19:05

    一万だけど円光で10万くらい使ってる
    妊娠しなきゃ詮索しないけど

    • 0
    • 18/03/02 19:39:54

    >>10ん?円光ってなに?まさか援交?

    • 0
    • 18/03/02 20:48:47

    オジサマ相手にこつこつ稼いでるみたいけど
    撮られるからリピートはしないんだって
    どの道撮られてるんだろうけど

    • 0
    • 18/03/02 21:14:29

    基本3000円、友達とご飯に行く時は上限1000円渡して、文具と服は買ってあげてる。

    • 1
    • 18/03/02 22:25:12

    >>12それを許してるの?

    • 0
    • 15
    • ┐(゚~゚)┌
    • 18/03/02 22:30:54

    >>10イカれている

    • 3
    • 18/03/02 22:41:24

    中1。月1000円。
    部活があるから遊びに行く暇もないけど、長期休みに映画に行く時なんかはその都度あげてる。(昼食込みで2000円くらいかな)

    • 9
    • 18/03/03 00:04:06

    中3

    月に2万

    • 0
    • 18/03/03 06:46:28

    月1000円。

    • 6
    • 18/03/03 21:18:04

    小遣いは基本無し、必要な時に申告制、ただ緊急時用に5000円を常に持たせてます。

    • 0
    • 18/03/03 21:18:50

    学年×1000円。

    • 7
    • 18/03/03 21:32:15

    うちはノルマ達成したら月3000円
    達成出来ない時は1000円
    手伝いも何もしないでお金だけ貰おうと考えるなと教えてる

    • 7
    • 18/03/05 08:32:28

    お年玉が5万くらいあったからそれを1年間のお小遣いにしてる
    どこか出かける時は交通費お昼代くらいはあげてる

    • 2
    • 18/03/05 13:07:37

    >>22お年玉少なかったのね!5万だよね?

    • 0
    • 18/03/05 13:09:28

    >>22本当に中学生なの?

    • 0
    • 18/03/05 14:59:03

    >>22
    うちそれプラスお小遣いだよ。
    お年玉も10万近くあった。
    普通みんなそうじゃないの?

    • 0
    • 18/03/05 17:09:17

    >>25お年玉10万は「普通」ではない。人それぞれでしょ。

    • 3
    • 18/03/05 17:19:42

    10万とかそんなにもらえるのは娘羨ましいだろうな…
    うちはシングルだし親戚付き合いしないから5万あったらいい方かな…今年は3万位貯金して残りは欲しかった服買ってた。
    月々もらうお金もほとんど貯金してる…

    • 0
    • 18/03/05 17:35:05

    >>21
    似てるけど、基本は1,000円。手伝いなどをすればその都度+αとなる。


    そんなお小遣い制、テスト期間は平均点とれなかった枚数×100円の罰金を徴収しようかと思えてしまう。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 18:00:37

    >>26
    お年玉の10万が普通とは言ってないよ。
    そんなふうに書いたかなぁ?
    実際多いとは思うよ。
    うちは親戚付き合いしてないから小学生の頃は3千円しかなかったし…
    それじゃ可哀想だと、私たちとそれぞれ親からで10万にしたのよ。
    友達二人はこれぐらいだったし。

    お小遣いがお年玉の5万だけじゃ足りなく無いかなと思っただけだよ。
    普通はお小遣いプラスお年玉じゃないのかなって意味よ。

    • 0
    • 18/03/07 11:32:02

    >>14
    >>15
    遊んで稼ぐのはかまわないけどね
    「妊娠するな」と
    「彼氏に黒いの見せるんだな、ビッチ」と警告はしてますが手遅れっぽいです
    家に来る彼氏がみんな逃げてくからねー

    なんか「ビデオ出された!」ってキレてましたが自業自得ですね
    一応のモザは入ってたので問題なし

    • 0
    • 32
    • 極貧子沢山
    • 18/03/08 13:43:16

    中学生は一律2千円で夫担当
    服や文具は私担当
    壊れていないのに欲しがった時や、友達と遊びに行くお金はお小遣い貯めて使わせてる。
    卒業祝いに友達と出かけるために楽しそうに貯めてるよ。

    • 0
    • 18/03/09 12:33:19

    >>31

    なんて言うか、私の中では中学生の娘に「ビッチ」と言う言葉を投げられる時点で母親じゃないね。
    世界が違いすぎて怖い。
    もう母親に助けを求めるとか、家庭内のSOSなんて言っている次元じゃないね。母親に危機感無いし意識低すぎだし。
    少なくとも、まだ10代の娘があなたのような母親や娘と接点が無いことにホッと胸をなでおろしたね。

    • 1
    • 18/03/09 13:07:31

    >>6
    当たり前ではない。

    • 1
    • 18/03/09 13:11:50

    >>9
    なんかお子さん縛られた生活してるんだね。

    • 1
    • 18/03/09 22:58:58

    >>33
    娘 おはよ「ババア」!
    私 今日も元気ねぇ「ビッチ」!

    これが普段の会話なんです

    • 1
    • 37
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 10:50:52
    • 0
    • 38
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 10:50:58
    • 0
    • 39
    • プラッシー
    • 18/03/11 20:08:12

    真面目に、ここの掲示板って変な男が投稿してるでしょ?
    こんなの普通じゃないや。ビッチだとかなんとか。

    それに小遣い、今の中学生実際は月に千円とか無いよ。そういう家庭もあるだろうけど、まして、うちなんかそれ以下だからね。
    でも、他の家庭は3千円、5千円。私立の女の子の所は8千円とかザラ。あげすぎだと思うけどね。

    なんか、他のトピも見てがっくり。冷やかしの変なやつが投稿しているのが多数だもん。

    • 0
    • 18/03/11 20:45:00

    中1
    1000円

    部活があり週1しか休みない。
    友達と出かける時は、2000円くらい渡してる。

    • 1
    • 18/03/12 08:09:14

    >>35どこらへんが?

    • 0
    • 18/03/12 19:14:09

    中学生の時に娘に渡していた金額は
    1年生、1000円
    2年生、2000円
    3年生、3000円
    でした。
    お洒落に興味あるのはいいけど、メイクは中学生の間は必要ない考え。
    旦那が決めた金額なので私は口出ししません。
    ただ、遊びに行く時にお昼代は渡します。

    • 4
    • 18/03/17 18:01:52

    月5000で+成績でボーナスだよ
    「彼氏が出来たらゴムとホテル代・検査薬代は出すけど。。。
     Kちゃん(べったり幼馴染)に見張ってもらうから嘘はつかないでね」
    と言ってあります

    • 1
    • 18/03/18 10:08:01

    >>43
    そこまで援助するの?
    凄いなぁ。うちは中学生ではなしだわ。

    • 2
    • 18/03/18 10:13:16

    >>43もし、あなたの子とうちの子が同じクラスで同じグループだったら距離置いた方がいい話をするな。
    お金たくさん持っていそうだし、幼馴染を警備員にするし彼氏できたらそういう関係いいみたいだし。親が監視しすぎて怖い!これって理想論でしょ?

    • 1
    • 18/03/18 11:07:01

    >>45
    Kちゃんに知らせてもらうのは彼氏の有無だけですよ?
    ゴムとかの・・・っていうのは
    妊娠されるのも補導されるのも将来のためにならないから
    好きな人と安心してヤれないなんて可愛そうじゃないですか

    • 0
    • 18/03/18 23:17:16

    生理来たからプレゼントしたよ!

    • 0
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 01:55:52

    中学生であげすぎもよくないと思うので、3千円ぐらいまでじゃないですかね

    • 1
    • 18/05/11 08:19:17

    中2で1000円
    部活があるから遊びに行くこと少ないし、服は親が買ってるからこれで足りてる

    • 4
    • 18/05/12 08:23:02

    >>46
    見張っててもらうからって言っちゃったら、逆に口止めとか出来ちゃう気がするけど。

    中学生でホテルの話を子供とするの?
    うちでは考えられないから衝撃的。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ