産んだら太れますか?

  • 妊娠・出産
  • イルカ
  • 18/03/02 09:19:23

臨月妊婦です。つわりが酷く今妊娠前よりマイナス5キロです。
赤ちゃんは推定3000グラムです。
実質8キロ位マイナスっていう事ですよね?
体がフラついたり、しんどい日が続いています。
これは産後普通に元に戻るのでしょうか?
義母に母乳をあげたら痩せると聞いて、さらに痩せてしまうのではと心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 16:11:56

    よく産んだら痩せるっていうけど環境次第な気がします。痩せちゃう人は食事より赤ちゃんの世話で大量にエネルギー使ってるイメージ。

    • 0
    • 18/03/02 13:53:44

    出産した翌日体重はかったら三キロしかやせてなかった。
    母乳だけど食欲すごくて痩せたりはしなかった。
    主もつわりから解放されたらご飯が美味しくて太れるかもよ!

    • 0
    • 18/03/02 13:45:14

    まだつわりが続いているんですね、お辛いですね…

    私は妊娠中プラス12キロで、産後直後は赤ちゃんの重さプラス羊水、胎盤で5キロ弱ほど減りました。
    母乳の出は良くなかったので混合、生後5ヶ月で完ミになりました。
    ですが、産後2ヶ月程で妊娠前の体重に戻っていました。食事量が妊娠前と同じだったからかもしれません。
    なので食事の量を多めに意識すれば、あまり減らないのではと思います。
    あとは間食としてDHCのマイクロダイエットなどのスムージーを飲んだりするとカロリー摂取としては効果的とどこかで読みました!

    • 0
    • 18/03/02 09:40:37

    私、産んでから10キロ太ったよ。産んだのは八年前だけど。ダイエットしてるのに痩せない 悲

    • 0
    • 18/03/02 09:39:54

    母乳で15キロ痩せる人もいるなんて怖いです。
    母乳で痩せない方もいるんですね。私はどうなんだろう。やってみなくては分かりませんね。

    • 0
    • 18/03/02 09:37:44

    みなさんレスありがとうございます
    体質的には太りにくい事もなく、痩せにくい事もなく、普通だと思います。
    元々痩せ気味で10キロ位太ったほうがいいと医師に言われていたのですが、減ってしまい辛いです。
    頬もげっそりこけてきてしまいました。
    お腹は羊水などを入れたら5キロもあるんですか?ショックです。
    義母に母乳でなければダメと言われているので、出来れば母乳でいきたかったのですが、辛いようなら粉ミルクも考えてみます。

    • 0
    • 18/03/02 09:29:01

    わたしは産むまでつわりが終わらずプラマイゼロで出産。
    ろくに食べていないのになぜか母乳の出が良く完母で、
    元の体重からトータル15キロ痩せました。
    6年経った今もその体重から変わっていません。
    産後は体調優れなかったけど今はもう健康体です!
    主さんも元気な赤ちゃん産んで体調が良くなることを祈っています。

    • 1
    • 18/03/02 09:23:29

    ツワリまだ続いてるんですね、
    産めばおさまるから、戻るんじゃないかな?
    私は母乳でも痩せなかったよ

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/02 09:22:54

    羊水もあるから実質10キロくらいマイナスだね…。
    太らないようにする苦労をした私からは羨ましいけど、赤ちゃんに栄養とられながらそれだけ痩せるのはキツイよね。
    母乳あげるのも更に栄養とられちゃうからね。あまりにも辛かったら母乳に拘らない方がいいと思う。
    太りまくった私でさえ、授乳中は免疫落ちてやたら風邪ひいたりしてたよ。

    • 0
    • 18/03/02 09:22:49

    元々の体質は?
    私は初期に減って中期から太れたけど、産んで母乳あげてるうちにまた痩せ、卒乳しても変わらなかった。
    でも、妊娠前の体重には戻れたよ。
    太らない体質だから太るのは無理だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ