看護師について

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/03/01 16:33:37

看護師って社会的には立場はどうなんですか?
医療関係で、医者や薬剤師、放射線技師はすごいと思いますが、看護師はそこまで社会的には地位は高くないと聞きます。短大や専門学校などでも資格がとれ20歳くらいからなれる職業ですよね?しかも人数が多いし。いまいち尊敬に値しません・・。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 468
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 08:10:46


    負け犬…
    ワンワン

    • 0
    • 18/03/16 08:07:56

    >>464
    はい。ありがとうございます。このコメントも調査の一部にさせていただきます。あなたのコメントは自分が一番じゃないと気がすまない自分優位のコメントの類ですね。色んな切り返し方がありますね~面白い。

    • 0
    • 18/03/15 22:29:00

    仕事の調査なんて設定後付けしないで欲しかった。トピが完全にギャグになってるよ

    • 2
    • 18/03/15 22:21:48

    なんで今更男だって書いたの?
    最初から男って書いたら相手にされないから?
    なんにせよママスタで調査 ねー
    暇そうなお仕事だね!

    • 4
    • 18/03/15 22:18:53

    あれ?主はもう来ないと言ってませんでした?有言実行できない方が職業差別されるのもどうかと思いますが…
    仮に、複数で見て笑ってるのならこれ以上ここに来られても意味がないと思います。自分優位での返信しか出来ないのなら、人の意見を尋ねるこの掲示板はあなたにとって無意味です。
    看護師の事が気に食わないのならどうぞ、そのちんけな仲間たちと反看護師!の本でも出筆されたらいかがでしょうね 笑

    • 7
    • 18/03/15 22:07:42

    >>459
    はい、コメントありがとうございます。
    面白いように資料が取れますね。これも他の複数の人達に見せて統計の一部にさせていただきます。

    • 0
    • 18/03/15 21:59:09

    >>452
    私も馬鹿みたいな主のコメント、面白く読ませてもらってますよw

    • 6
    • 18/03/15 21:56:22

    調査…
    どんな調査かは知らんが…
    主と顔も見えない妻の発言に、こちらも笑わせていただいてますわよ。

    相当暇人なのかな?笑

    • 7
    • 18/03/15 21:47:52

    まためいだってさー笑
    統一しとけば?わざわざネーム変えてまでしたいの?

    • 4
    • 18/03/15 21:40:06

    10位内の職業の人が、情報源がママスタのコメント欄ってギャグが効きすぎ…w 何人のどんな層のどの年代の回答者、等込みじゃないと使えない、しかもママスタ…「仕事の調査」でこれは恥ずかしすぎる。

    釣りが趣味なら、有意義な時間だったでしょうよ。お疲れ様

    • 3
    • 18/03/15 21:36:35

    >>457
    よく長々とコメントしたりできますよね。ここの人達って。まあ、叩いたり、批判したりするのが楽しいんでしょう。まあ、こちらとしては、有意義な統計取らせていただきました。

    • 0
    • 457
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 20:33:29

    皆さんくだらないことに付き合うのはやめましょう。

    • 4
    • 18/03/15 20:29:02

    >>454
    どうぞ

    • 0
    • 18/03/15 20:27:13

    女の人のネームやめたのー?

    • 1
    • 18/03/15 20:27:03

    >>453
    そのコメントも、すべて統計にいれさせてもらいます。いろんな切り返し方があって面白いですね。

    • 0
    • 18/03/15 20:25:03

    看護師批判してその反応を調査?あなた本当に10位以内の仕事してるの?
    ずいぶん暇なお仕事ねー?例え10位以内の職だとしても、あなたみたいな人は尊敬に値しないと思います。その職についてる人を批判じゃなくて、あくまであなただけね。
    よっぽど看護師さんの方が尊敬できるよ。

    • 13
    • 18/03/15 20:23:23

    調査ですよ。どんな調査かは言えませんが。
    あなた方の馬鹿なコメントを、私以外の複数の人達と笑いながら面白く、読ませてもらってますよ。

    • 0
    • 18/03/15 20:22:54

    >>437主より稼ぎがいいから妬んでるの?

    • 3
    • 18/03/15 20:19:51

    >>445
    調査をママスタでするって笑
    しかも男が?ネームこんどはゾウなんだねー

    • 7
    • 18/03/15 20:19:18

    調査ってw
    メンヘラ引きこもりの妄想?精神科のナースに冷たくされたの?

    • 3
    • 18/03/15 20:17:57

    看護師大嫌いです。って…笑

    大丈夫だよ。世の看護師達はあんた達なんか
    眼中にないからさ。

    • 8
    • 18/03/15 20:17:36

    看護師です
    尊敬するしないは別に何とも思いません
    色んな考えがあっていいと思いますし

    ただ、将来あなたが入院になってしまったり
    して、嫌でも看護される時が来た場合は
    どうか看護師を毛嫌いしないで接してくださいね。

    • 3
    • 18/03/15 20:15:30

    >>437
    で?

    主と嫁がそこまで看護師を嫌う理由に興味あるわ。

    • 2
    • 18/03/15 20:14:11

    私だけでやってませんよ。私以外に複数の人間と計画的にコメントしてます。
    仕事上の都合でこういう言葉をかいたら、どんな反応が返ってくるか、調査してるのです。今までのみなさんの反応を資料に使わせてもらってます、どうもすみませんね。みなさん引っかかってまんまと面白いようにコメントを書いてくれるので、おかげで面白い調査ができてますよ。

    • 0
    • 18/03/15 20:07:06

    嫁さんに愚痴ってればいいじゃん。
    同じ看護師さん嫌いなら話に花が咲くでしょ?
    それとも叩かれたいM男なのかしら?
    わざわざママスタでかまってかまってしなくてもいいと思うよ。

    • 3
    • 18/03/15 19:44:04

    うわーまだ続いてたんだね。
    あと主男だったの?しつこいねー
    女みたいw前にもう来ませんって書いてたのに
    何度来るんだよw

    • 2
    • 18/03/15 19:38:25

    嫁が来るならわかるけど男がネチネチここで書いてるのとか気持ち悪いわー
    自分の旦那だったら他にやることやれって思う

    ネームコロコロ変える意味は?
    同じネームの人すんません
    って変えなきゃいいだけでしょ笑
    そもそも、すんませんって謝る気ないでしょ

    • 4
    • 18/03/15 09:14:41

    >>440
    質問に対する答えになってないけど
    そうなんだ。価値観が合う伴侶に出会えて良かったねー

    • 1
    • 18/03/15 08:36:33

    >>439
    結婚して妻も子供もいますよ。
    ちなみに私の妻も看護師大嫌いです。

    • 0
    • 18/03/15 00:17:05

    いやでも(主)マーク付けながら さち に変えても…女性だとしてもコロコロ名前変えるの変でしょ

    >>437
    やたらネチネチしてると思ったら、看護師さんに振られたの?

    • 2
    • 18/03/14 20:12:38

    ママスタみてる男は結構いますよ。色々情報入るし。ネームは思い浮かんだ女性の名前を手当たり次第いれてるだけなんで、同名だった人すんません。

    • 0
    • 18/03/14 20:09:55

    >>436
    男の目からすれば、社会的な立場と給与面はやっぱり気になります。

    • 0
    • 18/03/12 18:02:05

    社会的立場って、そんなに気になる?
    本人が良ければそれでいい。
    少なくとも子育てしながらでも再就職先にも困らないし、時間的融通もきく。
    なにより時給もそこそこ良いから、週3ペースでもそれなりの年収になる。

    • 0
    • 18/03/12 17:32:09

    ここにきて男宣言w
    ネカマでもママたちに相手にされてよかったねー。

    • 6
    • 18/03/12 17:23:45

    >>432
    あいか もあるよ笑
    どんだけネーム変えるんだろうね

    • 1
    • 18/03/12 17:22:41

    まーた出てきたのか
    男?ママスタでわざわざトピ立てた意味は?

    • 2
    • 18/03/12 17:17:56

    もう来ませんとか書いておいて何回も来るのはなぜ?かまってちゃん?
    男でママスタ しかもネームが めい あかり
    って何?

    • 5
    • 18/03/12 16:46:43

    >>428
    今日は仕事は休みです。

    • 0
    • 18/03/12 13:05:12

    >>427なんで男なのにあかりなの?オネエ?ネカマ?

    • 4
    • 18/03/12 12:58:47

    >>405
    中卒でも看護師になれるよ今も。
    中卒→准看学校→三年准看として実務→高看学校→正看
    なんなら中卒で准看のままで看護師もできる。

    • 0
    • 18/03/12 12:53:04

    >>427男なんだ笑
    平日休みなの?

    • 2
    • 18/03/12 12:47:48

    >>421
    誰か知り合いだと思ってますか。
    多分会ったこともないんじゃないかと。
    私は男ですので。

    • 0
    • 18/03/12 10:14:15

    >>422
    社会的地位が高くないと認めてるならよろしい。

    • 0
    • 18/03/12 10:13:07

    >>423
    その通り。中卒は学歴ないのと一緒ですよ。

    • 0
    • 18/03/12 10:09:14

    >>421
    なんですか?なぜ寿司??

    • 0
    • 18/03/12 10:06:37

    >>420
    やだ、恥ずかしい人!
    中卒って学歴なしと同じだよ。

    • 1
    • 18/03/12 09:59:55

    いったい何がそんなに気に入らないのかな。嫌な看護師に当たったの?
    私の周りは看護師だからって偉そうにしてる人はいないし、患者さんのこと考えて看護してるよ。
    確かに社会的地位は高くないかもしれないけど、バカとか底辺とか言われたら悲しいよね。

    • 2
    • 18/03/12 09:57:16

    元気にしてるかい?
    お寿司は食べれたの?

    • 1
    • 18/03/12 09:55:17

    >>418学歴なし?!現在日本ではですね、小学校と中学校は義務教育と言いまして、特別な場合を除き皆さん中学校までは学校に行かなくてはならないので大昔の人でない限り全ての日本人には学歴がございますのよ?
    中卒って言ったのそんなに傷ついちゃったのかな?
    ごめんね(笑)あやまるね(笑)

    • 1
    • 18/03/12 09:06:12

    主は底辺以下

    • 4
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ