妊婦便秘対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 20:21:03

    コントレックス飲みまくり

    • 0
    • 18/03/26 20:20:36

    イージーファイバーとビオフェルミンずっと続けてる。特にイージーファイバー!切らすと便秘なる。
    それでも妊娠後期は便秘になったから、マグラックス処方してもらったよ

    • 0
    • 18/03/26 20:13:09

    >>2
    大丈夫?
    私はむしろお腹を温めた方が出るよ
    主さん飲むヨーグルトが効くよ

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/03/26 20:09:07

    ぷるんと蒟蒻ゼリー いいよ

    • 0
    • 18/03/26 20:07:58

    こんばんは!皆さんレスありがとう。
    返信出来ずにいてごめんなさいm(_ _)m
    皆さんの意見を参考にいろいろ試してみましましたがスッキリせず(>_<)
    次の検診で相談してみようかと思います。

    またなにかあればよろしくです!

    • 0
    • 18/03/02 06:39:23

    私は妊娠三ヶ月の時便秘でありえない腹痛激痛に襲われ苦しみました(涙)
    それ以来産科でマグネシウムを出して貰っていて今5ヵ月ですが一日1~2錠飲んで毎日出してますよ。
    ヨーグルトやヤクルトも飲んだりしています。

    • 0
    • 18/03/01 20:17:53

    産院でお薬もらうのが手っ取り早いよ。
    下剤ではなく、便を柔らかくして出やすくする薬。腹痛もないし、使い勝手のいい薬です。

    • 0
    • 18/03/01 19:56:54

    納豆にオリーブオイルいれて食べてみてー!
    納豆嫌いだったらごめん。

    あとヨーグルトなどの発酵食品、
    わかめや海苔・昆布・こんにゃくなどの水溶性食物繊維もいいよん。

    • 0
    • 7
    • さつま揚げ
    • 18/03/01 13:36:31

    >>2
    妊婦に腹冷やせって言う旦那は私ならいらない。

    • 3
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/03/01 13:31:55

    私も酷い便秘で漢方薬出してもらったよー!
    飲まないとスッキリしないからクセにならないか心配だったけど産後は普通に出るようになったよ

    • 0
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/03/01 12:52:48

    すんごく不味いけど、エキストラバージンオイルを朝大さじ一杯飲む。
    あとプルーン、オールブラン、こんにゃくゼリー、など。

    • 0
    • 18/03/01 11:19:54

    マグニット処方されてた。
    妊娠中も飲める便を柔らかくする薬。

    • 0
    • 18/03/01 11:16:36

    ヨーグルト食べてます。
    あとは産婦人科で処方されたビオフェルミン飲んでますよ。

    • 0
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • 18/03/01 09:50:23

    わたしは、
    お腹をひやしている。
    お腹が、
    くだるから。
    ひどい、
    便秘だったから。
    そうしろと、
    だんながいうから。

    • 0
    • 18/03/01 09:48:24

    私は妊娠初期からオリゴ糖のんでますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ