旦那が好きすぎてつらい

  • 妊娠・出産
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/03/01 08:05:58


妊娠8ヶ月に入ろうとしてる妊婦です。
里帰り出産します。
実家に帰ってる間、旦那に会えないのを想像するだけで
ストレスがたまります。
車で行き来できる距離ではあるけれど
依存してしまっているのが辛い。
情緒不安定で、ふとした瞬間に涙が出てくる。
出産のことも考えると楽しみもあるけど
不安が大きいです。
早く精神的に安定したい…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/05 16:26:17

    私もほんっっとそうでしたよ。
    車で行き来できない距離だったので
    物凄く辛かったです。
    急に涙はでるし、不安でオロオロ
    無事産まれてからも、早く里帰りから帰りたいとばかり思ってました。


    それから数年。「旦那出張!楽でいいわー♪」
    という感じになってしまいました…。

    旦那を愛しまくって依存しまくっていたのは、凄い良い思い出になってます。

    出産、不安ですね。マタニティの時間はすぐ終わって 母になって強制的に安定させられていきますので
    マタニティの時は好きなだけ好きにわがままに過ごすのが良いですよ!

    • 0
    • 18/03/01 16:11:41

    いい事じゃないかー!
    私も妊娠中異様に旦那大好きだったなぁ。
    産んでしばらくすると落ち着いた安定した大好きに変わるから大丈夫。
    マタニティブルーの1種なのか、そういう人結構いるよね。
    そこから嫌いに転落するか、そのまま好きでいられるかは産後旦那次第なのかね。笑

    • 4
    • 18/03/01 16:06:28

    懐かしい~。
    わたしも妊娠中そう思ってた。
    出産して子育てしている今となっては旦那イラネってなってるよ。笑
    あの時の気持ちには戻れなさそう。笑

    • 1
    • 21
    • もめん豆腐
    • 18/03/01 16:04:21

    >>13そうでもないよ?

    • 0
    • 18/03/01 16:01:27

    うち子沢山だけど、いまだに外出すると手繋いで歩いてるよ。
    産後も変わらずずっと仲良し

    • 1
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/03/01 15:22:37

    >>17
    私も~!むしろ旦那の方がちょっと上かも笑

    • 0
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/03/01 14:15:29

    旦那さんとの子どもなんだから、2人で育ててみては?

    • 1
    • 18/03/01 14:14:42

    >>13
    私子供4人目だけど旦那大好きだよ
    子供と同じぐらい旦那のことも大切で大好き

    • 0
    • 18/03/01 13:52:59

    >>8
    私もこれ(笑)

    • 0
    • 15
    • 博多おでん
    • 18/03/01 13:42:50

    そこまで好きになれて羨ましい

    • 0
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 13:40:39

    あー私も里帰り中そうだったかも!と思い出したわ。
    でも大丈夫。そのうち空気だから。

    • 1
    • 18/03/01 13:40:34

    子供が産まれたらそれどころじゃなくなるから大丈夫

    • 0
    • 18/03/01 13:38:34

    1番危ない時期だよね

    • 0
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/03/01 13:31:25

    産んだら子供命になるから大丈夫よ

    • 0
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/03/01 13:30:20

    里帰りしなきゃいい。
    1人目なら上の子のフォローとかないし大丈夫だよ!
    私も旦那大好きだから帰らなかったよ!
    今回も上の子いるけど、里帰りしない予定

    • 1
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/03/01 09:46:18

    里帰りしなきゃいいやん(笑)
    依存しすぎると裏切られた時辛そうだから頑張って。

    • 3
    • 8
    • 経験者より
    • 18/03/01 09:34:50

    旦那が嫌すぎてつらい。

    • 5
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 09:16:10

    一人目?
    私も一人目の時はそうだった。でも産まれたら好き好き!ってのがなくなり子供に必死になってそんな気持ちなくなった。尊敬してるし好きではあるけど、恋愛的なものではない。

    • 0
    • 6
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/03/01 08:56:19

    里帰りしなきゃいいんでない??
    行き帰りできる距離なら、里帰りしなくても平気そうよ。
    私もパルシステムとネットスーパー利用で里帰りはしなかったよ。
    産前産後は一番安心できるところがいいよね。

    • 0
    • 18/03/01 08:55:48

    私もだよー
    楽しみは毎日のメールと毎日の電話

    どうしても会いたくなったら週1で会いに行ったり来てくれたりはしてる。

    • 0
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/03/01 08:52:29

    うちもだよ~。大好きで離れたくなかったから、里帰り1ヶ月の予定が旦那も寂しかったのか仕事終わりに毎日実家に来てくれて2週間で帰宅。3人目は里帰りしなかった。
    今日は旦那が夜勤だから寂しいなぁ…。そんな結婚10年目です。

    • 1
    • 3
    • がんもどき
    • 18/03/01 08:18:47

    子供産まれたら旦那が鬱陶しくなるから心配いらないよ。

    • 5
    • 18/03/01 08:16:28

    実家近そうだし、里帰りやめたら??

    • 3
    • 18/03/01 08:09:06

    私も里帰りしなくなかったけど、旦那や親が心配して里帰りを強くすすめられて里帰りしたよ。
    主さんちと実家はそんなに遠くなさそうだ
    し、このさい里帰りやめてしまえば??
    もう分娩予約かえられないか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ