旦那の元嫁に対する対応…

  • 旦那・家族
  • ゆり
  • 18/02/28 18:32:36

旦那が元嫁に優しすぎてイライラします。
新婚夫婦です。
旦那はバツイチで元嫁と向こうに小さな子供がいます。
旦那が元嫁に優しすぎてイライラしてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?

普段、ラインや携帯は見せてくれません。
悪いことだと知っていながらも、先日携帯を寝ている隙に見てしまいました。
すると元嫁と頻繁にラインをしており、
元嫁はまだ旦那に未練タラタラの様子です。

ここを適当にあしらうなら良いのですが、
○○に行きたい!
と元嫁が送ると、
今度連れて行ってあげるよ!
とか、
○○に一緒に行くのが夢だよ!
とか、
一緒にディズニーに行こうね!
とか。。。
元嫁に気を持たせる?感じの返信が沢山あり驚愕しました…。

本人に携帯を見たことを謝り、問いただすと、
いくら離婚したからと言って、向こうとはこれからも穏便な関係を築きたいし、わざわざそれを無視したり嫌な感じにすることはない。
いわば社交辞令みたいなものだよ!
と言いました。

離婚の原因は、元嫁の酒乱とギャンブルで多額の借金を作ったことです。

頻度では、向こうの子供がまだ赤ちゃんということもあり、
月に3回ー4回くらい泊りがけで相手の実家に行き、赤ちゃんの面倒を見て、
元嫁を買い物とかに連れて行ってあげています。
ここについても、離婚したのになぜ?と思いますが、これは結婚前に話されていたことなので、
まぁ私が目を瞑るしかないと我慢しています。

旦那はもともと優しい人ですが、
優しすぎてイライラします。
そこまで優しくするなら別れないで面倒見てあげたらよかったじゃん?
と言いそうになる自分が怖いです( ; ; )

向こうに離婚しても頻繁に会うだけでも我慢しているし嫌なのに、
旦那の方から向こうに気がある感じのラインの返信を送っているのも悲しくなりました…。

私の心が狭いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 08:55:46

    >>45
    奥さんはさておき、我が子なのに可愛くない!なんて言うのは逆にショックなんだけど…。本当に優しい人なの?

    • 4
    • 66
    • ソーセージ
    • 18/03/01 08:13:16

    付き合ってるときから元嫁のところに泊まってたの?
    絶対関係はあると思う。
    子ども可愛くないっていうのも、何だかなぁ。可愛いからって通ってる方がまだ納得できるわ。離婚したら精神疾患だろうが何だろうが関係ないと思うんだけど。

    • 2
    • 65
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 06:52:44

    >>64
    何かあってもなにもしないよ
    関わりたくないから何があっても関わらないと調停で約束したから

    • 0
    • 64
    • 糸ごんにゃく
    • 18/03/01 06:51:51

    >>39
    これは、やりすぎでは。もし、子どもに何かあった時とかどうするんだろ。

    • 2
    • 18/03/01 06:34:28

    月一くらいは子供に面会とかは許すけど、月に何回も会って、しかも泊まりはダメでしょ。
    ありえないよ。
    みんなが言う通り、今後を考えたら?主が我慢することはないんだよ。

    • 3
    • 18/03/01 06:27:03

    主さん子供できる前に離婚したほうがいいよ!絶対苦しくなる!

    • 8
    • 61
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/03/01 01:02:22

    絶対別れた方がいい

    • 6
    • 60
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/03/01 00:40:20

    >>39
    それはそれで無責任。
    最低やな。

    • 1
    • 59
    • じゃがいも
    • 18/03/01 00:39:40

    すげー。こんなにハート押されてるトピ久しぶりに見たわww

    とりあえず主と生まれてくる子の為にも子作り中断した方がいいと思う。

    • 5
    • 18/03/01 00:24:17

    精神疾患あるからなんだね。でもこれからもずっとなら、離婚考えるなー自分なら。

    • 0
    • 18/03/01 00:20:26

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    旦那とは、離婚して1年後に結婚しました。赤ちゃん?という表現が悪かったです。1歳くらいです。
    私も子供が欲しくて今子作り中なんですが、このまま子供を作って良いのか悩んでいます。。
    普通泊まりに行ったりするって、普通に考えるとやってるよな…と。。やってないと言っても疑われるような行動だし…と思ってしまいます。

    • 2
    • 18/03/01 00:19:03

    >>12
    いないです( ; ; )

    • 0
    • 18/03/01 00:17:56

    >>28
    離婚して1年後に結婚しました。子供は1歳ちょっとです。離婚理由は、あくまでも旦那に聞いた話なので…ほかに情報もなくて旦那を信じるしかないです…

    • 0
    • 18/03/01 00:17:05

    >>29
    1年くらいです。

    • 0
    • 18/03/01 00:16:46

    >>30
    はい、精神疾患です…

    • 0
    • 18/03/01 00:16:25

    >>31
    そうですよね…。このまま結婚を続けてこっちに子供ができてもこの調子なら、うちの子が可愛そうと思ってしまいます。。

    • 0
    • 18/03/01 00:15:52

    >>32
    同じような経験をされたんですか?

    • 0
    • 18/03/01 00:15:34

    >>34
    ですよね。止まりっていうことはそう考えますよね、普通。

    • 0
    • 18/03/01 00:15:09

    >>35
    そうですよね( ; ; )優しいところに惹かれました。前向きに考えます。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/01 00:14:36

    >>36
    いえ、赤ちゃん産まれてすぐに離婚して、1年くらい付き合って結婚しました。

    • 1
    • 18/03/01 00:14:02

    >>38
    おかしいですよね。。。やってると普通は思いますよね。私もそう思うから嫌なんです…

    • 0
    • 18/03/01 00:13:35

    >>39

    そうですよね、普通は( ; ; )
    そうだと私も嬉しいのですが、なんで別れた人とそんなに頻繁に?と変に勘ぐってしまうんです…

    • 1
    • 18/03/01 00:12:51

    >>40
    1歳ちょっとで、生まれてすぐに離婚して、付き合って結婚しました。
    赤ちゃんは可愛くないらしいですが、元嫁にあんたの子でもあるんだからとキツく言われて渋々面倒を見ているらしいです…。

    • 0
    • 18/03/01 00:11:43

    >>41
    はい、旦那の子です。赤ちゃんの時に離婚して、離婚後付き合って1年後くらいに結婚しました。原因は妻の精神疾患らしいのですが…

    • 0
    • 18/03/01 00:10:53

    >>42
    作ります。
    私みたいに?とは?

    • 0
    • 18/02/28 23:01:00

    主は子供いるの?再婚しても私みたいに子供は作らないように。

    • 0
    • 41
    • 富山おでん
    • 18/02/28 21:48:03

    その赤ちゃんは旦那の子どもなんだよね?
    赤ちゃんって呼ぶくらいだから、あなたと旦那は交際期間短く結婚したの?
    離婚原因は元妻のほうにある書き方だけど、なんか釈然としない。
    元妻に負目があって強く出れないとかじゃないの?

    • 4
    • 18/02/28 21:38:27

    赤ちゃんってことは一歳未満?
    妊娠中に離婚したの?で、すぐ再婚?
    赤ちゃん見たら可愛くて可愛くて、離婚したこと後悔してるんじゃないの。話せるようになったらパパって呼ぶだろうしそれこそディズニーやら公園やら行くだろうし、
    そのうち主の所に来るのが週一になりそう。

    • 2
    • 18/02/28 21:35:25

    普通よほど用件ないかぎり自分から送らないよね
    うちの旦那は連絡先一切遮断したよ
    着信、受信拒否、LINEもブロック
    月に養育費3万のみ振り込むだけで全く関わらない
    向こうに子供1人いるけどね

    離婚した経緯にもよるのかな

    • 1
    • 38
    • だし巻き玉子
    • 18/02/28 21:34:18

    月3、4も泊まり?!多すぎだし、絶対ヤッてるよ。

    • 2
    • 18/02/28 21:32:11

    >>29 それ!大体はそこが問題だと、、、

    • 0
    • 18/02/28 21:32:03

    まだ赤ちゃんがいるなら主と旦那は離婚する前から付き合ってたってこと?それによっても話は変わってくる。

    • 2
    • 35
    • 金沢おでん
    • 18/02/28 21:28:09

    そんな旦那を選んだのはあなただから、すごく優しい旦那さんなんだな~~って思ってドンと構えていたら?今はあなたが奥さんなんだから。あなたには優しくないのならそれは問題でしょうけど。そうそう優しい旦那さんていないから貴重ですよ!

    • 2
    • 34
    • じゃがいも
    • 18/02/28 20:41:06

    一夫多妻制だね。
    絶対旦那と元嫁やってるよ。

    • 4
    • 18/02/28 20:23:19

    あははっ笑

    • 1
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/02/28 19:29:29

    主の気持ち分かる。

    • 0
    • 18/02/28 19:12:40

    養育費もあるし、主こどもができる前に別れな。その方が普通の幸せがあるよ。

    • 11
    • 18/02/28 19:08:22

    元嫁精神疾患なんじゃない?
    だからきつくあしらえないんじゃ…

    • 2
    • 18/02/28 19:08:04

    再婚早すぎ~
    どれくらい付き合って結婚したの?

    • 10
    • 18/02/28 19:07:51

    離婚理由本当なのかな
    しかも相手の子まだ小さいの?
    そこも引っかかる。主は出会ってすぐ結婚したの?

    • 7
    • 18/02/28 19:04:01

    近いうちに元嫁第二子誕生しそうだね…

    • 10
    • 26
    • 姫路おでん
    • 18/02/28 19:03:44

    離婚理由、本当なのかなー??子供に優しくしたい気持ちはわかるけど、そんな別れ方した奥さんにそこまで出来るかな??

    • 9
    • 18/02/28 19:00:38

    元嫁にいい顔できる男はだれにでもいい顔しちゃいそう。
    いいよる女がいたらすぐにひっかかりそう

    • 6
    • 24
    • もち入り巾着
    • 18/02/28 18:59:08

    >>23
    それか旦那の浮気じゃない?

    • 4
    • 18/02/28 18:57:51

    酒乱借金で冷めて別れた嫁に会いたいかな?反対だったんじゃないの?

    • 7
    • 22
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/28 18:52:24

    主は欲求不満解消に拾われただけだったってこと!?

    • 4
    • 18/02/28 18:51:11

    そこまで旦那が元嫁に優しくする必要性なし。
    むしろ泊まりとかありえない。
    ヤってそうで嫌だなー

    • 8
    • 18/02/28 18:51:05

    絶対ヤってるよね。

    • 14
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 18/02/28 18:49:39

    再婚なんてするからだよ、毎日携帯チェック大変だね。

    • 5
    • 18
    • もち入り巾着
    • 18/02/28 18:48:57

    >>17
    旦那にそう言われたからじゃない?
    でも実際は違うパターンあるらしいね。

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ