40代の人、どんな美容院に行ってますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 餃子
  • 18/02/28 17:53:36

オシャレなインテリア、オシャレな美容師さんがいる一般的な美容院、お客さんは圧倒的に若い子が多くないですか?なんとなく浮いてる気がする。
髪質も変わってきたし年配の美容師さんが1人でやっててお客さんは常連さんばかりって(イメージの)町の美容室みたいな所に変えたほうがいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 10:33:29

    個室ブースになってるところ。担当さんが地元に帰ったり、次の担当さんが今産休だったりするけど、今更オープンな美容室には戻れない。
    あのてるてる坊主姿を見られるの恥ずかしい。

    • 0
    • 18/03/07 19:37:28

    私は子どもからおばちゃんまで来るようなチェーン店に行ってる。
    30を過ぎてからは、とりあえずチャラチャラした受け付けの子がいる所や、全面ガラス張りの美容院には行かなくなったな。

    • 3
    • 18/03/06 17:05:45

    40代の女性美容師さんて少ないのかな。

    • 2
    • 18/03/06 15:22:35

    最近、髪質が変わったり白髪がでてきたり、髪が薄くなったり…色々悩んでいました。若い方美容師さんのお店にあちこち行き、悩みを話しても、誰も親身になってくれなかったです。

    新しくみつけた美容室は同年代の方がやっていて、悩みを話すとそれについて対処策を教えてくれて、かなりイイ感じになりました。
    これからは、そのお店に通おうと思ってます。

    • 4
    • 18/03/06 15:13:14

    >>4 私も。
    通って17年以上になる。その間にお店は同じ場所だけど広くなり改装したり、だんだんオシャレになってる。
    担当はオーナーで、他の美容師さんも長くいつつ、新しく若い子も入ってる。
    家族で来ていたり、小さな子から、お婆ちゃんまで年齢層は幅広いよ。

    • 0
    • 18/03/06 08:11:58

    わかる。若い子だと加齢による悩みを理解してくれなさそう。話しても「あーそーですよねー、かわりますよねー」みたいに軽く受け取られる。

    私は30代の子持ち女性美容師が多い、お洒落だけど落ち着いた雰囲気の美容院行ってるよ。

    • 0
    • 18/03/06 08:06:37

    同じ年の美容師がやってる個人のところ。髪質もよくわかってくれてるから、色々相談してる。白髪についてもね。

    • 1
    • 28
    • ジャックと豆の木
    • 18/03/06 07:46:08
    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 12:28:33

    オーナー社長は50代らしいんだけど
    何店舗か持ってる店のひとつに行ってる 美容師さんは30代中心かな
    シャンプーしたりは10代の学校でたばかりの人だけど
    客層も広いのでおしゃれな雰囲気だけど落ち着いてて気に入ってる
    60代以上かなと思う人も平日の昼間だと見かける
    接客の教育がきちんとされてるので
    無駄に話しかけたり物を売りつけたりもない

    • 2
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 11:59:30

    オーナーだけのところ

    • 1
    • 24
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/28 23:11:31

    すごくわかるわ。その辺にゴロゴロあるようなキレイでおしゃれな美容院、40のおばちゃんが入っていいのかなって思っちゃうわ。
    スタッフだって40以上に見える人ってあんまりいないもんね。全員年下。笑

    • 4
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/28 21:32:52

    カフェ風のオシャレな美容院あるけど、やたら高いシャンプー勧めてきたりして落ち着かない。店そのものに、お金掛けている美容院は、あまり良くない。セールストークが半端ない。近所の、こじんまりとした美容院に通ってる。

    • 1
    • 22
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/28 21:26:18

    同年代の美容師さんてオシャレっぽい美容院だとあんまりいなくないですか?
    美容師歴15年以下が殆ど、10年以下ばっかりの若いサロンも多いしたまにあっても20年足らず。ってことは美容師さん2~30代だよね。

    • 0
    • 18/02/28 21:14:22

    ホットペッパービューティーでいろいろ検索したら、年配じゃなく30代くらいの美容師さんが1人でしてる可愛い美容室とか見つかりますよ。

    • 0
    • 18/02/28 21:09:58

    近所の美容院
    こじんまりしててちょっとおしゃれ、だけど美容師は同年代って中に2~3人若い子もいるってところ
    客層幅広いから雑誌もMartやLEEがあったりnon・noがあったり週刊誌があったりする。

    • 1
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/28 21:03:06

    近所さ。近くが良くてね。

    • 0
    • 18
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/02/28 21:02:28

    同い年のこどもがいる近所の美容院。
    美容師さんの方が若いけど。
    友達の紹介。
    カットがうまい!

    • 0
    • 18/02/28 20:51:41

    キッズルームがあるおしゃれな美容院に行ってる

    • 1
    • 18/02/28 20:47:07

    ババア用床屋っていいかもね
    ばあばあって。

    • 1
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/02/28 20:45:58

    一般の美容院だよ。
    平日昼間なんかは3~40代の主婦もたくさんいる。みんなキレイにしてる感じの人ばかり。

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 18/02/28 20:42:07

    それなりに規模の大きい美容院。
    平日の昼間に行くから客も主婦っぽい人多い。
    常に新しい技術や機械を導入してるから流行りにも敏感。

    実母が個人経営の美容院にいってるけど、進められて買ってくるシャンプーは安いけどイマイチだし、デジパとかエアウェーブとか機械がなくてできないらしい。美容師も二人しかいないから希望日時に予約とれないことも多いし、着付けもやってないって。

    • 0
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/02/28 20:19:32

    30代の時にたまたまみつけた美容院。
    年代は同じくらいの美容師さん。そのお店はアシスタントはおらず、始めから終わりまで一人の人が担当。値段もお手頃で助かる。

    店員も客も若くて、わいわいガヤガヤしたお店はもう無理…。

    • 2
    • 18/02/28 19:27:22

    >>11そうそう、まさにそうなんです!
    その独立したお店も美容師さんもスタッフもお客さんもみんな若い。私浮いてるような気がする。

    • 0
    • 11
    • じゃがいも
    • 18/02/28 19:16:57

    >>1 20代は雑誌に載ってるような所に行ってた
    30代はその店長さんが独立するのが多かったからそこへ。
    40代になったらどこに行くんだろって思ってるよ。

    • 0
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/28 19:15:34

    43だけど、主さんの言うことなんかわかるわ。美容師さんもお客さんもみんな年下で若い。自分が場違いな気がして気後れするんだよねー。

    • 3
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/28 19:13:51

    >>8値段関係なくない?おばちゃんオーナーがやってるような美容室も高いとこは高いよ。クーポンや割引ないし。

    • 1
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/02/28 18:40:19

    私の行ってるところ、価格も高めだから年配も結構いる。

    • 0
    • 7
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/28 18:33:43

    小学生の頃から行ってる美容院。最近男性の美容師さんが入って担当されて緊張した、笑

    • 0
    • 18/02/28 18:20:46

    普通の美容院、美容師さんはみんな若いですよね。

    • 0
    • 18/02/28 18:20:07

    同年代の美容師さんに切ってもらう。
    あまり若い子だと話も疲れる。

    • 0
    • 4
    • はんぺん
    • 18/02/28 18:10:58

    20代からずっと同じ美容院だよ。

    • 1
    • 18/02/28 18:08:03

    引っ越してから今のとこになって四年目になる。
    子供からおばあちゃんまで幅広い客層。男の人も来てる。
    美容師も、若い子からおばちゃんまでいる。

    • 0
    • 18/02/28 18:02:00

    常に美容に関して勉強してるところがいいから古くからやってるおばあちゃんみたいな所は絶対行かない!勉強していてもしてない可能性がって思うから行きたくない

    • 0
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/02/28 18:00:17

    20代でも30代でも40代でも同じ美容院じゃないの?年齢によって分けるものなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ