つるの剛士、療養中の妻に代わって子供4人分の弁当作り 「父親、夫の鑑」の声

  • ニュース全般
  • たまご
  • 18/02/27 15:31:02

タレントでミュージシャンのつるの剛士が、Instagramに自分が作った子供4人分のお弁当写真を投稿した。ぎっくり腰になった妻に代わってこしらえたのだが、見事な出来栄えにフォロワーから感嘆の声が寄せられている。

2016年6月に次男が誕生したつるの剛士は、5人の子の父親である。25日の『つるの剛士 takeshi__tsuruno Instagram』によると奥様が疲れからくるぎっくり腰になり、仕事先の熊本から急いで帰宅。子供達と協力して、家事を分担しているらしい。

だが小・中学校に通う4人の子はお弁当が必要ということで、ここは料理上手であるつるのの出番である。26日のInstagramで公開された父親の愛情が込もった手作り弁当は、色合いも美しくおかずの品数も多く本当にお見事。フォロワーも大絶賛だ。

「子沢山の秘訣は、パパの家事能力にあるのですね!」「美味しそうな愛情いっぱいのお弁当ですね。ほんとに素敵なイクメンパパ」「素晴らしい! 父親、夫の鑑ですね」「こんな立派なパパのお弁当食べれる子供たちは幸せですね」などの声にまじって、「私もこんな素敵な旦那様と結婚したかった」「うちの旦那にも見習ってもらいたい」の声も。つるのの奥様は安心して療養していることだろう。
http://japan.techinsight.jp/2018/02/miyabi02261635.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/11 09:01:07

    つるのの歌い方は苦手だけど、
    美味しいお弁当なのは事実!
    うちの旦那には出来ない事!

    • 2
    • 18/03/11 08:59:55

    お弁当は美味しそうだし、仕事も忙しくて大変なのになー。偉いなって思ったけど、なんかモヤモヤするのはこんだけやってます!って発信しちゃうところ。黙ってやれ。じゃないとブログ用にやってるかと思ってしまう。

    • 6
    • 18/03/11 08:58:30

    >>25
    宮迫のとこは嫁が何にもしないから子育てはほぼ宮迫がしてきた。家事も掃除も宮迫。そりゃ不倫したくなるわな!

    • 0
    • 18/03/11 08:57:07

    お弁当美味しそう

    • 1
    • 18/03/11 08:51:18

    >>77
    うわでたー嫌な小姑

    • 0
    • 18/03/11 08:45:23

    頭も悪くて稼げないくせに子作りだけは得意w
    運良く芸能界入りできたけどしがみつくのに必死
    こんな無計画の父親のどこがいいの?

    • 2
    • 18/03/11 08:23:53

    わっぱ弁当箱って なんかイラっとするわ

    • 2
    • 18/03/11 08:23:37

    >>130しっかり冷ませばそうそう傷まない。気温が25度以上であれば痛みやすいけど。

    • 1
    • 18/03/11 08:17:45

    子供達全員つるののクリッとした目に似なかったよね

    • 1
    • 18/03/11 08:10:10

    チャーハンや炊き込みご飯は弁当に向かないよね。腐りやすいからもうやめた方がいい

    • 0
    • 18/03/11 08:08:20

    つるの嫌いだけどお弁当美味しそう

    • 3
    • 18/03/11 08:02:00

    >>108素直に羨ましいといえないんだね。かわいそう。

    • 2
    • 18/03/11 08:00:46

    >>121ばばあの見苦しい文句あほみたい。

    • 0
    • 18/03/11 06:51:37

    >>93
    子供の親ならやらなきゃならないよね。
    うちも私が入院中、息子の幼稚園弁当を毎日作ってくれてた。父親だもんね。


    それより、疲れからくるぎっくり腰って治るのかな?5人も子供いたら1年中疲れっぱなし。治る暇ないね。大変だ~。

    • 0
    • 18/03/11 06:37:24

    子供がみんなしじみ目でブサイク
    奥さん似なのかな

    • 2
    • 18/03/11 06:33:41

    お手伝いさんとかいないのかな?
    その人が作ったやつ載せててもおかしくないような…

    • 0
    • 18/03/09 23:13:42

    >>120これな!

    • 0
    • 18/03/09 08:20:06

    うちの旦那もこうならいいのに。

    • 1
    • 18/03/09 07:53:29

    いい父親なのかもしれないけど、何だかこの人のいい父親イメージは一種のビジネスにしか見えないんだよね。
    特別大した芸もないから、いい父親のイメージを築くことでイクメンパパを見せてネタに仕事してる感じ。
    本当にさりげない感じでやってくれる人はいちいちインスタに挙げないんじゃないかな…。
    とにかく作り上げられてる感がどうしても拭えないなー。

    • 18
    • 18/03/09 07:44:50

    女なら普通なのに、とかグチグチ言う人って兼業?
    無駄に権利意識高いよね。
    素直にありがとうって言えばいいのに。

    • 7
    • 18/02/28 21:24:34

    うちの旦那も子供が趣味ってくらい子煩悩だけど、つるのは夜も妻を愛してくれそうだしなー。羨ましいわ

    • 7
    • 18/02/28 17:52:56

    >>117本当にね。母親なら当たり前なのに

    • 2
    • 18/02/28 17:50:18

    子供の親なんだから弁当作りくらい当たり前だよね。奥さんが弁当作って当たり前でなんで旦那が作ったら絶賛なんだかわざわざインスタに上げて嫌らしい野郎だな。

    • 14
    • 18/02/28 17:43:08

    わざわざインスタにあげるから嫌われるんだよ金髪子作り野郎

    • 12
    • 18/02/28 17:34:15

    >>100
    子どもがいたら当たり前にするよ

    • 1
    • 18/02/28 17:12:43

    これは羨ましいかも…前に、私と子供2人でインフルになったときには、うつされたくないからと自室に閉じこもってたうちの夫より1万倍デキた夫だわ。

    • 13
    • 18/02/28 14:42:54

    この人は家族ネタか、プリプリのM歌ってるイメージしかない。

    • 5
    • 18/02/28 12:15:00

    >>111汚いよね

    • 5
    • 18/02/28 12:14:00

    金髪のイメージしかない、

    • 1
    • 110
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/28 12:12:58

    >>108
    ヒルナンデセ以外あまり見かけないよね

    • 4
    • 18/02/28 11:39:42

    うちのアホに爪の垢飲ませてやりたい
    子ども1日(昼間だけ)で夜にはしんどいアピール
    お弁当どころか
    買い物も満足にできたためしがない
    どうして腐った苺買ってくるんだろう、見たら解るのに
    味噌いっぱいあるけど、わかんなかったら聞きなさいよ、みんな味違うのよ
    皿洗っても汚いし
    子どもの服後ろ前反対だし
    お風呂洗うの雑
    トイレの後に手を洗わないし

    • 9
    • 108
    • おでんはおかず
    • 18/02/28 11:32:33

    フルタイムの仕事じゃないし、パートナーが病気だったら子供の弁当作るくらい当たり前だと思うけど。てゆーか、インスタupする余裕があるのが、逆に仕事無いのかと心配。

    • 5
    • 18/02/28 11:27:17

    当たり前だとは思うけど、美味しそうだね

    • 2
    • 18/02/28 11:02:32

    女性からしたらね~それくらいやって当たり前って思っちゃうけど普段やらない事したら自慢したくなるのは分かるな。
    うちの旦那は絶対にやらないなコンビニ弁当持たせそう…

    • 5
    • 105
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/28 10:55:16

    父親なんだから妻が体調悪い時はやるのは当然じゃない?やってますドヤッなんてインスタでアピールとかする意味って何?

    • 12
    • 18/02/28 10:46:08

    仕事も忙しそうじゃないし、弁当くらい
    作っても自慢にもならない。
    つるの剛士といい、辻ちゃんの旦那といい
    イクメンなんて死語になってもまだイクメン
    アピールしていて痛々しい。

    • 12
    • 103
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 10:45:09

    SNSに載せることで、つるののモチベーションも上がるだろうしいいと思う。

    • 8
    • 18/02/28 10:42:14

    すごいけど、こういうの見ると父親にとって弁当作るのって特別な事なんだよなって思う。弁当作って褒められるのも父親だからだよね。

    • 3
    • 101
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/28 10:30:50

    当たり前でしょ親なんだから
    いちいち俺が作りましたみたいなのがやだわ

    • 9
    • 100
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/28 10:25:04

    >>93
    当たり前ではないと思う。普段料理全くしない旦那ならお弁当すら作れなそう。つるのの場合blogも仕事のうちだしね。

    • 3
    • 99
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/28 10:21:07

    >>96
    ポテサラ?違うかな?

    • 0
    • 98
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/28 10:11:56

    前にイクメンについて質問されてたけど、イクメンって言葉が好きじゃない。とかなんだかんだ言ってたけど結局イクメンの俺ドヤっ!だったのね。

    世の中のお父さんはこんなお弁当作って写真撮ってSNSにアップする時間ないよー。

    • 7
    • 97
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/28 09:47:24

    頼りになるご主人で羨ましいわ。

    • 6
    • 18/02/28 09:45:51

    卵焼きの隣にあるのゆで卵?

    • 0
    • 18/02/28 07:55:10

    いいなー
    男はなにしても誉めてもらえてさー

    • 16
    • 18/02/28 07:52:43

    >>92
    ほんとそれ

    • 0
    • 93
    • 平成の金髪やろう
    • 18/02/28 07:50:32

    >>86
    当たり前だよな
    子ども5人もいるんだからさ
    誰だってどこの旦那でも普通はするよね。わざわざあげてるところがあざといわ!よその嫁のわたしはそこにムカつく…
    しかも芸能人って時間も余裕で事務所やマネージャーとかフォローしてくれるし
    悲惨なのは一般人だよね。
    それでもやらなにゃ誰もいないから

    • 10
    • 18/02/28 07:49:01

    全くやらない人もいる中いい旦那だなと思うけど、父親って賞賛されるハードル低くていいよね。母親は何をやっても当たり前、賞賛されて母親の鑑とまで言ってもらえるのは命を賭して子供を守った時くらいだよね。笑

    • 16
    • 18/02/28 07:48:34

    作ったの卵焼きだけじゃんwwwwwwwwwwwww

    • 4
    • 18/02/28 07:47:00

    普通に子供5人も育ててて凄い
    本当に子供好きなんだね
    優しそうなパパだし、旦那って言うより自分のお父さんになって欲しかった

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ