交通事故 旦那の共済金 義理母

• なんでも
  • たこ天
  • 18/02/27 13:50:32

旦那が交通事故にあい半年程通院したのですが、義理母が共済にはいっていたそうです。結婚した時に保険の事は確認したのですが入っていないといってました。旦那は義理母から電話が何度かあり必要な書類を送って欲しいと言われたり連絡をとっていました。息子大好きなので普段から旦那に用がなくても頻繁に連絡はあります。
最初は赤ちゃんも産まれたばかりで足しにしてと言われ、共済金をくれると言っていたそうでありがたいと思っていたのですが金額が高額になり、全額ではなく半分あげるとなり、やはり義理母のもの。になってしまいました。
義理母が支払っていたのだから受取人は義理母になりますよね。旦那に聞いたら、母さんのお金をあてにするな!母さんだって生活大変なんだから!と言われなんだかモヤモヤします。旦那は母子家庭育ちで義理母大好きです。
ただ、義理母は何の為に旦那の共済に入っているのかなと思いました。モヤモヤする私は心が狭いのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています