同級生の女児に「下着脱がされた」被害女児が提訴

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/02/26 19:00:37

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているといいます。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出ました。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになりました。原告女児は抵抗しましたが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としています。


加害者の親は我が子が同じ目にあっても悪ふざけが過ぎただけで許すのか?
悪ふざけが過ぎたことに何も思わないのか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/15 02:21:42

    >>392
    恐怖で声もでないでしょ

    • 1
    • 394
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 05:32:43

    黒木瞳の娘なんてもっと酷いことしたのに逮捕されてないよ

    • 3
    • 18/04/15 05:34:59

    >>394何したの?

    • 0
    • 396

    ぴよぴよ

    • 18/04/15 10:58:25

    >>394
    示談が成立したから

    • 1
    • 18/04/16 00:37:51

    >>395
    学校内で暴行指示

    • 0
    • 399

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 10:13:42

    親もクズなんだね

    • 7
    • 18/04/16 13:55:41

    担任はなにやってたの?
    空気でわかるやん。いじめがあるのなんか。
    見てみぬふりをしてたのか、自分も楽しんでいたのか。

    • 14
    • 18/04/17 00:21:16

    >>401
    先生たちも一生懸命してたんだと思う。
    どんなに子供に言い聞かせても、親が悪いって認めないから子供が調子に乗って悪びれる事もなかった。
    大人の前で、挑発するようにふざけたりしてたし。

    • 1
    • 18/04/17 10:31:30

    >>402
    家庭が悪いのは間違いないけど、学校も加害者の出席停止とか別の教室とかするべきでしょ

    しかも、あの女教師は何も見てない分からないばかりだった。

    • 15
    • 18/04/17 16:38:08

    問題児の方を転校させるようにしてくれたらいいのにね。
    そういう子達の受け皿になる学校を県に数か所作るとか。

    • 15
    • 405

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 20:44:46

    >>392
    怒られて廊下に立ってる訳だし。
    何騒いでるっ!て叱られると思ったんじゃないかな。
    子供だし。

    • 0
    • 18/04/21 11:16:39

    >>404
    それがいい

    • 1
    • 408

    ぴよぴよ

    • 409

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 17:16:22

    こりゃ、必殺仕置人に依頼するしかないな。

    • 2
    • 18/04/22 11:10:44

    >>410
    お願い致します

    • 0
    • 412

    ぴよぴよ

    • 413

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 22:47:45

    >>412
    何かあったら隠蔽しやすい立場・・・

    • 0
    • 415

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 23:13:15

    問題児の親はモンペ
    これ常識ね

    • 7
    • 18/04/23 13:06:56

    412の内容は知ってるけど
    削除されたということは加害者親はこのトピ見ているということかな?

    • 2
    • 18/04/23 17:50:30

    >>417
    そうかもねぇー
    削除に躍起になってるのかなぁ?笑笑

    • 1
    • 419

    ぴよぴよ

    • 420

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 06:21:40

    >>420
    え、そうなの?

    • 0
    • 18/04/24 06:25:06

    名前でてないの?

    • 1
    • 18/04/24 18:45:42

    加害者親が○○○の○○になったってそんなに悪い書き込み?

    • 2
    • 424

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 19:06:06

    あそこは別れないからみーんな同じ中学だよね

    • 3
    • 18/04/25 12:28:11

    また福岡ね、ヒトモドキの巣窟だから、ドンドン日本がおかしくなるね、反日不道徳愚民化教育の賜物

    • 2
    • 427

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 09:53:55

    >>426

    確かにおかしい人は居るけど、福岡県民が全て悪い人みたいな書き込みはひどいと思う

    • 4
    • 429

    ぴよぴよ

    • 430

    ぴよぴよ

    • 431

    ぴよぴよ

    • 18/05/03 16:04:32

    加害者の名前出せ。

    • 10
    • 433

    ぴよぴよ

    • 18/05/09 09:02:41

    >>432

    そんな簡単には出せないよね

    あなただって、自分の名前を簡単には出さないでしょ

    • 0
    • 435

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 00:45:39

    >>434
    加害者の親?

    • 2
    • 18/05/15 00:54:41

    どうせお金も出さないんだから
    親を下着脱がして外に出してやればいい
    そこまでしなきゃ反省しないよ

    • 15
    • 18/05/15 00:58:00

    >>428
    でも実際大阪と福岡は犯罪者の巣窟ってイメージしかないよ

    • 4
    • 18/05/15 01:02:18

    悪ふざけ→イジメ→犯罪
    連鎖になるんだから、物心がついてる年齢なら罰さないとその子のためにならないと思う。
    躾の問題って言ってもその親が躾できてなかったんだから、その段階で早々に他所からの教育って名の罰はある方がいい。

    • 14
    • 18/05/15 06:24:55

    何十年生きてきて、相手の服や下着を脱がそうっていう考えになった事ないな。

    • 22
    • 18/05/21 22:16:51

    こいつら、まだまだ反省してないですよ

    • 9
    • 18/05/21 23:36:00

    >>438
    東京、愛知も入れて

    • 5
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ