同級生の女児に「下着脱がされた」被害女児が提訴

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/02/26 19:00:37

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているといいます。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出ました。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになりました。原告女児は抵抗しましたが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としています。


加害者の親は我が子が同じ目にあっても悪ふざけが過ぎただけで許すのか?
悪ふざけが過ぎたことに何も思わないのか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/13 07:44:45

    画像スクショした~

    • 5
    • 18/04/13 07:43:31

    やりそうな顔してるね。親の責任重大だわ

    • 2
    • 18/04/13 07:22:19

    心的外傷後ストレス障害で不登校
    顔写真加害者数人は堂々と登校しているのかな?

    • 1
    • 18/04/13 07:22:09

    加害者親はそうやって逃げるしかないよね。そりゃ。まともな裁判官ならそれなりの対応をするだろうよ。

    でも、そもそもふざけたから廊下に出すって、今の時代いいの?よっぽど荒れてるよね。

    • 2
    • 18/04/13 07:19:23

    >>213
    うちの娘も来年からそこ通う予定だった…
    宇美は殺人も引っ越して多いしよかった

    • 0
    • 18/04/13 06:57:35

    やっぱりいじめっ子の親もおかしいよね。
    自分が下着脱がされて廊下に出されないと
    被害者の子の気持ちがわからないんだろうか。悪ふざけですますのかなあ。

    • 3
    • 18/04/13 06:48:23

    >>332
    あなたの、IPアドレス確認しましたからね。

    • 0
    • 18/04/12 23:05:08

    >>332
    なぜ削除されない???

    • 0
    • 370

    ぴよぴよ

    • 18/04/12 21:14:10

    もっと加害者から金を取ってもいいと思う

    • 8
    • 18/04/12 18:38:21

    >>332
    前はすぐ削除したのに
    今回は放置したまんまという
    ママスタ運営の謎の対応

    • 2
    • 18/04/12 18:35:19
    • 2
    • 18/04/12 18:26:21

    >>357悪ふざけが過ぎただけで許してくれるよ

    • 6
    • 18/04/12 18:16:00

    >>332
    顔でちゃったんだ!やっぱり可愛くないね

    • 14
    • 18/04/12 18:13:27

    左の2人は主犯だけど、右の2人も一緒に下着を脱がせたグループなの?

    • 0
    • 363
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 17:46:33

    田舎の地元育ちの人ってヤバいよね。
    なんであんな狭い世界でえらっそうにするんだろ。
    だから子どももそんなんなっちゃうんだね。

    • 9
    • 18/04/12 17:42:47

    >>354
    あーあ、
    画像が加害者4人って認めちゃった

    • 5
    • 18/04/12 17:13:00

    >>357
    こいつらがやったイジメよりマシじゃないの?

    • 5
    • 18/04/12 17:10:16

    >>357
    あれ本当に加害者の画像だったんだ
    教えてくれてありがとう!!!
    スクショしなくちゃ!

    • 4
    • 18/04/12 17:09:00

    >>332
    意地悪そうな子。
    どんな親に育てられたの?
    どんなクソな家庭環境なの?

    • 9
    • 18/04/12 17:07:22

    >>354
    二つも裁判するんですか?
    大変ですね
    訴訟費用がかさんで首が回らなくなってください(^o^)

    • 2
    • 357
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/12 17:06:26

    >>332
    ちょっとさっさと消しなさいよ。 
    ネットにもやっていいことと悪いことがあるでしょう。関係者であっても許されないことだよ

    • 0
    • 18/04/12 17:02:56

    >>354
    その前に被害者から、いじめによる人権侵害で訴えられていることを気にしようね

    • 7
    • 355

    ぴよぴよ

    • 18/04/12 16:55:23

    >>332
    あなたは、肖像権の侵害に当たります。
    絶対に探して、慰謝料請求します。

    • 0
    • 18/04/12 14:04:25

    >>332
    まだ晒されてんだ
    なんで削除されないの???

    • 0
    • 352

    ぴよぴよ

    • 18/04/12 09:14:40

    >>332
    まだ残っているのか
    どうした運営 笑

    • 0
    • 18/04/11 21:40:31

    >>265
    ゆるせないね。
    まともな大人にならないだろうね。
    その前にこんな事件おこして、まともな人生おくれないだろうね。

    • 4
    • 18/04/11 21:16:41

    >>332随分おばさん顔だね

    • 6
    • 18/04/11 21:11:22

    >>340火破り??

    • 0
    • 18/04/11 20:19:28

    >>338
    同じ学校だから

    • 4
    • 18/04/11 19:26:34

    >>345
    犯罪者なんで名前晒されるべきですよね^_^

    • 6
    • 18/04/11 19:01:12

    >>338
    名前は?

    • 2
    • 344

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 18:58:55

    >>338
    何で知ってるんですか?
    この画像はガセではないんですね

    • 0
    • 18/04/11 18:45:54

    晒されてるね

    • 1
    • 18/04/11 18:44:53

    どうせ親も毒親。この先、人に危害加えるのがオチなんで一家で消えて下さい。

    • 8
    • 340

    ぴよぴよ

    • 339

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 18:27:48

    左の2人は間違いなく加害者

    • 2
    • 18/04/11 18:11:05

    >>332
    こいつらが加害者?

    • 2
    • 18/04/11 18:07:27

    >>332
    左の子、子供なのにほうれい線が深いね。

    • 5
    • 18/04/11 17:16:34

    >>328

    他にヤバイ子居るの?

    • 0
    • 18/04/11 17:14:40

    一番左の子、同級生の子と付き合ってたけどどうなったかな?

    入学式で見たけど、髪の毛パーマも取って、色も黒く戻してた。

    • 2
    • 18/04/11 14:04:16

    >>290
    苛めの加害者の親はみな「うちの子だけが悪いんじゃない」って言う。
    馬鹿な親に育てられた子だから苛めっ子にしかなれない。可哀想。

    • 6
    • 332

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 07:59:06

    この町でまともにやってたら潰されて、被害者が村八分…なんじゃない?

    • 0
    • 330

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 00:59:23

    いじめやら不倫やら不正やら話題が多い町ね。
    入学式ではどうだったんだろ?
    親子とも見てみたいや。

    • 2
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ