同級生の女児に「下着脱がされた」被害女児が提訴

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/02/26 19:00:37

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているといいます。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出ました。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになりました。原告女児は抵抗しましたが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としています。


加害者の親は我が子が同じ目にあっても悪ふざけが過ぎただけで許すのか?
悪ふざけが過ぎたことに何も思わないのか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 332

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 07:59:06

    この町でまともにやってたら潰されて、被害者が村八分…なんじゃない?

    • 0
    • 330

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 00:59:23

    いじめやら不倫やら不正やら話題が多い町ね。
    入学式ではどうだったんだろ?
    親子とも見てみたいや。

    • 2
    • 328

    ぴよぴよ

    • 327

    ぴよぴよ

    • 18/04/10 20:59:18

    悪ふざけがエスカレートしたのが犯罪だっつーの

    • 13
    • 18/04/10 20:59:03

    授業中ふざけあってたの?友達なの?

    • 0
    • 18/04/10 20:57:47

    >>318バカなの?

    • 1
    • 323

    ぴよぴよ

    • 322
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 20:44:03

    >>269悪ふざけね。

    • 0
    • 18/04/10 20:35:29

    いじめられた側が卒業式も出れず、加害者側が親共々大騒ぎしてたって反省もしてないね
    なんで被害者が小さくならなくてはいけないの

    • 17
    • 320

    ぴよぴよ

    • 18/04/10 20:32:21

    勇気を持って訴え出てすごい!
    いじめにあった人たちはどんどん訴えればいい
    泣き寝入りすることない

    • 9
    • 318

    ぴよぴよ

    • 18/04/10 20:29:17

    画像のせる大人も相当イカれてる

    • 3
    • 18/04/10 20:27:26

    >>310
    親不幸者だね
    写真が出回っちゃあ大変だね(笑)

    • 0
    • 18/04/10 20:27:17

    >>310
    さらしちゃだめだよ
    あなた訴えられたら捕まるよ

    • 1
    • 18/04/10 20:26:15

    どうせドキュン同士でしょ

    • 2
    • 18/04/10 20:24:27

    >>310 手前がボスっぽい感じ。性格悪そうなガキ。

    • 5
    • 18/04/10 20:22:33

    一番前の子、すごい意地悪そうな顔だよね…

    • 5
    • 18/04/10 20:18:14

    >>310
    名前は?

    • 0
    • 310

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 09:44:57

    顔、見たかった…

    • 0
    • 18/04/03 07:22:48

    みたかった

    • 0
    • 18/04/03 01:11:17

    かなりの短時間掲載でした。

    親も地元民みたいで、いつも何人かとたむろってる。

    写真見れた人、ラッキーでした。

    • 0
    • 18/04/03 01:09:21

    すごい底辺臭…w親も低学歴で地元から出たことないような田舎者かな

    • 5
    • 305

    ぴよぴよ

    • 304

    ぴよぴよ

    • 303

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 11:02:03

    悪ふざけで下着脱がすとかやばいよ。
    そもそも人の汚い部分を露出させてやろうってなぜ思うんだろう?汚くて触りたくないや。

    悪ふざけではすまないよ。一生の傷になるよ。

    • 2
    • 18/04/01 10:55:16

    >>300
    スマホで書き込みあるあるだね

    • 0
    • 18/04/01 00:25:36

    >>299
    ピヨピヨさんは、間違った投稿を削除しただけで注意された訳ではないです。

    画像あるなら上げて欲しい

    • 0
    • 18/03/31 19:50:54

    写真載せたいけど怒られそう

    ピヨピヨさんから注意されてるし。

    • 0
    • 18/03/31 19:48:04

    >>291
    写真ないの?

    • 0
    • 297

    ぴよぴよ

    • 296

    ぴよぴよ

    • 295

    ぴよぴよ

    • 294

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 13:49:37

    >>292
    その子は違いますよ。

    • 0
    • 18/03/30 08:48:20

    >>278
    卒業式に、髪の毛を半分緑色に染めてたヤツ?

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 10:33:35

    5年の時に学年集会があったみたいだけど行ってなくて、後から聞いたら、加害者の親は『うちの子だけが悪いんじゃない』って言い返してたらしい。
    卒業式の時も足組んで偉そうに座ってた
    ヤンキー上がりの人だね。

    • 1
    • 18/03/29 08:10:10

    >>287
    すみません。
    空白の時間があるわけですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 288
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 06:44:59

    子も親も最低

    • 4
    • 18/03/29 02:18:48

    >>286
    原告の女子児童は事案が起こった同年2月以降、しばらく学校を休んだが、進級後に登校を再開。しかし、「相手側の児童らに睨まれる」などと話し、同年8月から再び不登校になっているという。

    記事に出てるよ

    • 0
    • 286
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 23:25:31

    >>285
    つまり五年の時に
    事件があって裁判は
    6年になってから?

    • 0
    • 18/03/28 17:49:07

    >>284
    5年の時は一緒

    • 0
    • 18/03/27 23:49:43

    >>279
    2人ともクラス違うよね?

    • 0
    • 18/03/27 22:49:42

    悪ふざけがエスカレートしただけ。。。

    許せねー。

    • 7
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ