同級生の女児に「下着脱がされた」被害女児が提訴

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/02/26 19:00:37

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているといいます。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出ました。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになりました。原告女児は抵抗しましたが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としています。


加害者の親は我が子が同じ目にあっても悪ふざけが過ぎただけで許すのか?
悪ふざけが過ぎたことに何も思わないのか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/26 19:02:12

    ひどい…
    ほんと、こう言うのは裁判起こしていいと思うわ
    泣き寝入りすることない

    • 95
    • 18/02/26 19:02:59

    授業中って…担任も何やってんだか。

    • 85
    • 18/02/26 19:03:40

    クソガキの顔と名前も出せ!!!
    今後普通の生活できないようにしてやりたいわ!!!

    • 63
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 18/02/26 19:03:54

    うわぁ…
    陰湿すぎる。最低。

    • 46
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/26 19:04:46

    この事件以外にも悪質ないやがらせがあったらしい

    原告女児は「1年以上前から、靴の片方を校門前に隠されたり、複数の児童に押さえつけられ、無理やりズボンを脱がされたりするいじめを受けた」と主張。図工用のニスを背後から大量にかけられ、髪の毛や洋服がニスだらけになったこともあったという。

     原告女児は昨年2月の事案以降、しばらく学校を休んだが、進級後に登校を再開。しかし、「相手側の児童ににらまれる」などと話し、同8月から再び不登校になったという。

    • 4
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/02/26 19:05:18

    生理中とかだったらかわいそうだよね
    訴えられて当たり前だわ

    • 61
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/02/26 19:06:09

    「悪ふざけが過ぎただけ」いじめ加害者側の常套句。
    それにしてもいくらうるさいからって目の届かない廊下に出すとか担任もバカなの?

    • 66
    • 18/02/26 19:06:29

    >>5
    弁護士さん、容赦することないです

    • 31
    • 18/02/26 19:06:44

    >>6
    まだ小学生だよ?生理ある訳ないじゃん

    • 1
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/02/26 19:07:55

    >>9
    加害者側の親ですか?

    • 47
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/26 19:08:01

    >>9早い子は4.5年生で来るよ

    • 67
    • 18/02/26 19:08:12

    >>9
    え?

    • 21
    • 13
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 19:08:30

    >>9
    高学年ならきてる子はきてるよ。娘の友達小4でもう生理きてる子いる。

    • 46
    • 18/02/26 19:08:51

    被害者の子が本当に可哀想。私も娘がいるしもし娘が同じ目にあったら訴えるわ。

    • 47
    • 18/02/26 19:08:57

    >>9
    え、高学年にもなれば始まってる子多いよ。
    いつの時代の人?

    • 52
    • 18/02/26 19:09:13

    >>6同意です。
    しっかり反省して二度といじめはしないと誓ってほしい。

    • 15
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/02/26 19:09:46

    担任はいじめがあるの気づいていて廊下にに出したっぽいね。担任も加害者。

    • 68
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/02/26 19:09:51

    よかった、女の子産まなくて

    • 20
    • 18/02/26 19:10:28

    嫌がってるのに押さえつけて下着脱がすって、性犯罪と同じようなもん

    加害者の親は我が子が同じ目にあっても、悪ふざけの延長って許せるの?

    • 59
    • 18/02/26 19:10:34

    >>9
    今は早いよ。
    私40だけど、私の年齢でさえ、小学生で生理何人かいたよ。

    • 16
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/02/26 19:10:57

    悪ふざけで済ませようとする親も糞。
    いじめた奴らの名前出してしまえばいい。

    • 43
    • 18/02/26 19:11:35

    >>9え、小4から始まる子いるし、5~6年なんて普通だよ?

    • 27
    • 18/02/26 19:13:33

    親も気持ち悪い子も気持ち悪い。

    • 20
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/26 19:14:04

    >>16被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています

    残念だけど、加害者の親が反省してないし、事を軽く見ているから、加害児童が反省することはないと思う
    むしろ逆恨みする気がする

    • 49
    • 18/02/26 19:15:09

    悪ふざけがエスカレートって…ありえない

    • 20
    • 26
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 19:15:45

    >>19
    悪ふざけで同じ罰を与えたらいいよね。

    • 30
    • 18/02/26 19:16:10

    服を脱がそうなんて思いつくこと自体が気持ち悪い
    被害者の子かわいそう…しっかり加害者が裁かれて心底反省しますように!!

    • 41
    • 28
    • 博多おでん
    • 18/02/26 19:16:30

    >>18いじめに男女は関係ないよ。

    • 18
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/26 19:16:33

    >>9
    は?小学生で生理になるよ!5、6年なら普通でしょ。

    • 15
    • 30
    • さつま揚げ
    • 18/02/26 19:16:38

    女の子は性犯罪に巻き込まれると…

    • 1
    • 31
    • じゃがいも
    • 18/02/26 19:16:56

    原告の女の子も授業中に騒いでたの?
    くすぐりあいこっがエスカレートしてと書いてあるけど、怒られて廊下に出されたのに遊んでたの?
    それを担任や他の教師が気が付かず放置?
    しかも以前からいじめられてた?
    何かいまいちよく分からないわ。

    • 35
    • 18/02/26 19:17:16

    >>18
    同じこと思った

    • 0
    • 18/02/26 19:18:40

    っていうか、授業中に騒いだから廊下に出されてて
    普通その状況で、さらに廊下でふざけるか?
    完全に学級崩壊じゃん。
    脱がすとか悪質だし、このまま中学上がったら写真撮って拡散するようなことになるわ

    • 43
    • 18/02/26 19:18:49

    加害者の女の子をレイプしよう

    • 24
    • 35
    • 北海道おでん
    • 18/02/26 19:19:56

    >>34
    そだねー小汚いホームレスに中出しさせよう

    • 15
    • 18/02/26 19:20:11

    >>9女の人ですか?

    • 4
    • 37
    • おでんはつまみ
    • 18/02/26 19:21:05

    >>18
    男の子も脱がされたり、酷いのは自分でさせられたり、そういうこともあるよ。

    • 16
    • 18/02/26 19:21:26

    >>33
    事件が明るみになった以上、加害者の女の子は中学あがったら先輩らに服脱がされたりレイプされたりしそうだけどね。写真も撮られて

    • 10
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/02/26 19:21:34

    >>34
    賛成(^o^)/
    生きてる価値がない女の子だし生きていけないようにしてやればいいよね~

    • 7
    • 18/02/26 19:21:47

    >>37
    女の子よりマシ

    • 5
    • 41
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/26 19:21:59

    義務教育で授業中に廊下に出したりするのって教育委員会では禁止されてるよね
    この教師も懲戒免職にしなきゃね

    • 34
    • 18/02/26 19:22:19

    >>37
    女の子は下手すりゃ妊娠しますがな

    • 14
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/02/26 19:23:07

    >>42
    女の子だとレイプから中絶か…つらいだろうな

    • 5
    • 18/02/26 19:23:26

    >>36
    爺だね

    • 3
    • 18/02/26 19:24:15

    >>18
    女の子は万が一の時は傷付くからね、身体も。中絶手術したりさ

    • 5
    • 18/02/26 19:25:07

    男の子は妊娠することはないけど女の子は…
    考えただけで恐ろしいわね

    • 16
    • 48
    • おでんはおやつ
    • 18/02/26 19:25:17

    >>5 イジメやん。

    • 3
    • 18/02/26 19:27:16

    これを悪ふざけって言える親もすごいですね。
    同じことをされても言えるのかな。
    うちの息子も女の子からズボンを脱がされたことあるよ。
    相手の女の子の親は、何が悪いの?って反応だったわ。
    逆だったら、相手の男の子を性犯罪者扱いして大騒ぎするだろうに。。。
    女の子だから、大目に見てもらえるって思っている女の子親いるよね。
    女の子だろうと、なんだろうと、人のプライベートゾーンを無理やり
    晒す行為をしたら、それは性犯罪。
    裁判されて当たり前。

    • 64
    • 50
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/26 19:28:11

    たったの550万円か
    もっとふんだくればいいのにな
    加害者の名前誰かが晒すかもしれないね

    • 44
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ