月曜はダラダラし過ぎて駄目人間になります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • もち入り巾着
    • 18/02/26 13:06:26

    月曜は土日の疲れをとって
    火曜日から家事を頑張る

    • 4
    • 18/02/26 13:04:42

    ピアノの発表会近いから子供送り出してすぐピアノ部屋に来て練習してたんだけど、すぐに飽きちゃってお菓子つまんでばかり。大して練習してない。昼食べたら眠くなったからまた明日にする

    • 1
    • 18/02/26 13:04:24

    土日子供いるから昼寝できないから月曜日は眠い。。。
    だけど、腰痛ひどいから整体行ってきたわ。
    毎日寝て過ごしたいわ。

    • 2
    • 18/02/26 12:59:39

    68歳の姑は、まだパートしてる
    仕事が楽しいって言ってるし、休みの日は友達と出掛けたりしてる
    どこか羨ましくもある

    • 6
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/26 12:58:22

    月曜日ダルいけど、それより天気悪い日の方が全然やる気が出ない。

    • 5
    • 18/02/26 12:55:20

    一度ダラ奥になると抜け出せなくなるね。特に冬になると布団、炬燵から出なくなっちゃう。
    買い物もいかに出掛けないで済むか考えてまとめ買い。

    • 4
    • 27
    • 姫路おでん
    • 18/02/26 12:51:16

    洗濯機回して干してを3回くらい繰り返して末っ子乳児にご飯、リビングに掃除機くらいはかけますが、大概そんなです私も。土日で疲れ果てる。洗濯ものは溜まるのが嫌なだけだし子供は死なせないために世話するしそんなに汚れてなければ掃除機なんて1分くらいしかかけない。夜ご飯はほぼお惣菜。大体火曜くらいまでやられてます。

    • 2
    • 18/02/26 12:49:37

    私もだよ
    子供を見送って7時から10時まで二度寝したわ笑
    物凄く1日が短く感じる

    • 4
    • 18/02/26 12:49:21

    月曜日は休日の雰囲気を引きずってダラダラ。金曜日は1週間の疲れでダラダラ。だからといって火水木がキビキビしてるわけでもない。

    • 6
    • 18/02/26 12:47:35

    明日、病院の予約が8時半で家出るのが7時半頃
    朝から電車乗るのが嫌すぎる

    • 3
    • 18/02/26 12:29:43

    ゆっくり寝ようとおもったら、上靴と体操服を忘れ学校に届けに行ってきた~ 朝からイラッイラした!

    • 1
    • 22
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/26 12:24:29

    わかります

    • 1
    • 21
    • 味噌だれください
    • 18/02/26 12:24:16

    何かしないとヤバイなと思いつつ、ここ見て安心してしまう自分…
    あーやる気おきない

    • 4
    • 18/02/26 12:15:44

    >>17わかる。

    • 0
    • 18/02/26 12:11:05

    私も月曜日はダラダラよ。
    仕事が月曜日、休みで子供達は学校で旦那は仕事。
    唯一、1人でのんびりできるのが月曜日。
    そんな日も必要だよ。

    • 3
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/26 11:54:59

    うちは1歳がいるからなんとかエンジンかけて家事終わらせて昼寝タイムで今ボーっとしてる。月曜ってなんでこんなにだるいんだろ。

    • 1
    • 18/02/26 11:50:53

    こういうダラダラした日常が当たり前になると、午前中に出掛ける用事とか信じられないくらい憂鬱になりませんか?
    もう午前中から働くのは無理だと自覚してる

    • 8
    • 16
    • おでんはおかず
    • 18/02/26 11:50:23

    >>12
    私もこの間から仕事しだしたけど、休みの日に同じ様になってる(笑)
    疲れが取れない。
    午後からしか動けないんだよね(^_^;)

    • 1
    • 15
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/26 11:48:00

    今朝は、旦那が子供の朝食の玉子チーズトーストも作って出してくれた
    私は、子供と一緒に起きて子供の隣でコーヒー飲みながらボーッとしてるだけ
    一応子供の忘れ物がないかだけ確認
    二人を玄関で送り出して、またベッドへ
    ずっとベッドの中
    お腹すいたから、そろそろ着替えて洗濯してトースト食べるわ

    • 0
    • 18/02/26 11:45:54

    同じく~。二度寝から目覚めたばっか。お腹すいたから何か食べたら家事始める。シャキッと出来ない。

    • 1
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/02/26 11:45:52

    分かる!
    でも土日に荒れ果てた家を片付けないと子供が友達連れて帰って来た時大変な事になるからとりあえず洗濯と掃除だけは済ませた。
    でも後は何にもしなーい。
    子供の友達来てもスッピン!
    帰るまでこたつでゴロゴロ、グーグー、ピコピコだわ(笑)

    • 0
    • 18/02/26 11:44:06

    来週から仕事復帰だよ。こんなダラダラした生活も今日までたわ。

    • 0
    • 18/02/26 11:43:17

    今二度寝から目覚めたところ~
    二回目のおはよー!

    • 1
    • 10
    • 味噌だれください
    • 18/02/26 11:42:35

    私も~
    乾燥かけてたタオル畳んで、朝の洗い物して何とか着替えたけど掃除機はかけてないし、化粧もしてない
    すっぴんで弁当買いに行ってくる~

    • 2
    • 9
    • かまぼこ
    • 18/02/26 11:42:08

    まさに今ゴロゴロタイム

    • 1
    • 8
    • しらたき
    • 18/02/26 11:40:57

    私はうんちゃんしてすっきりしました!

    • 0
    • 18/02/26 11:40:25

    月曜日はそういう曜日だからいいの。

    • 1
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/02/26 11:40:24

    さっき、洗濯物だけ干した。えらい?
    掃除機かける気力がない。。

    • 1
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/02/26 11:40:18

    私も。仲間いて嬉しい!

    • 0
    • 18/02/26 11:39:56

    火曜日も水曜日も木曜日も金曜日も似たようなもんだ

    • 4
    • 18/02/26 11:39:32

    私もまだ布団

    • 1
    • 18/02/26 11:39:25

    あっしも

    • 2
    • 1
    • だし巻き玉子
    • 18/02/26 11:38:39

    ごめんまだ布団。。。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ