赤ちゃんの二重まぶたについて

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/02/26 10:04:57

10ヶ月の赤ちゃんがいます
生まれた時から超奥二重なのですが、最近二重の線が出てきて寝起きは二重になったりし、そのうち1日ずっと二重になりました。
が、大泣きすると超奥二重に戻ります。
まぶたの腫れが引いて、綿棒で少し線をなぞるとまた二重になり次の日も二重のままです。
ただ、この綿棒での力がないと自力で二重にはなりません。綿棒でなぞる時間は30秒ほどでもちろん安全に気をつけて細心の注意をはらってやっています。
この綿棒作業をしなくても何日かしたらまた二重になるものでしょうか?
自力で二重になるかなーと1日様子を見て次の日の朝まで待ってみると、朝はやはり二重にはなっていません。もう少し様子を見てみたらいいのかもしれませんが、二重が可愛すぎてついつい綿棒でなぞってしまいます。
私が一重でコンプレックスがあったため(大人になり二重になりました)、二重に執着があります。

超奥二重に戻って何日も放置しておくとまた二重の線が消えてしまうんじゃないかと怖くて放置出来ません…二重じゃなくなるまで泣く日は週に1.2回なので綿棒の出番も殆どないのですが、私以外の人が抱っこする機会と割とあり…ギャン泣きは防げない時もあります。
どう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 08:41:30

    くだらな。

    • 0
    • 18/03/31 18:45:46

    うちの子は 、まだ赤ちゃんだからって言うのもあるかもしれませんが一重です。ただ 、かなりクリクリした目の一重です!旦那がハーフなみの濃い顔のぱっちり二重なのでいずれなるのかなって思いますが 、私は一重です。
    その子自身が気にし始めたらアイプチなり整形なりさせてあげればいいと思います

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 13:56:10

    >>105
    うちの妹もやってる。しかもヘアピンで。注意したけど「女の子は二重の方が絶対可愛いもん!」って言って止めない。

    • 1
    • 18/03/30 13:23:19

    また一重にもどるんじゃない?
    虐待もいいところだわー綿棒とか…
    いまはやってないとか、そういう問題じゃないよね

    • 0
    • 18/03/30 12:03:31

    綿棒は大人用でやりましたか??

    • 3
    • 18/03/30 12:01:06

    あれからぱっちり二重になりました
    もう綿棒とかしていませんよ

    • 0
    • 18/03/29 23:48:53

    綿棒とかヤバいね。ちょっとした虐待だよ。
    主の二重に対する執着が病的。
    親が元々一重なんだから子供がぱっちり二重じゃないのも仕方ないじゃん。毒親すぎる。

    • 3
    • 18/03/29 23:30:47

    うちの子も二重と一重をいったりきたりー。
    生後3ヶ月くらいから二重になったから、この子は二重なんだーと思ってたら、一歳目前に一重に。
    でもほんとに一重の子なら、数ヶ月間も二重の時期はないかな、と。いつかまた二重に戻るんじゃないかと思ってるー。

    • 0
    • 18/03/17 09:13:50

    主さん毒母になりそうだね。子供が二重コンプレックスにならなきゃいいけど。
    一番いいのは明るく前向きでキラキラしてる心だよ。
    あんたはパッチリ二重にならなかったねー。なんてしょっちゅう言う母親なんかに育てられた子供の心が将来らどうなるか考えてみてくださいな。

    • 5
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/03/15 11:10:57

    子どもの瞼なんてコロコロ変わるのに…。

    • 3
    • 18/03/15 09:42:19

    >>113
    一時的なもので大丈夫じゃないかなと思うんですけどね^^
    本当に一重の人は、半年間も自然に二重で安定してるなんてありませんからね。

    • 2
    • 18/03/15 09:05:32

    綿棒作業とギャン泣きにイラっ。

    • 1
    • 18/03/15 09:04:39

    >>116
    あいのりのクロみたいな感じかな?残念。

    • 0
    • 18/03/15 08:57:03

    二重とか一重じゃなくてバランス大事だよね。二重でもぶさいくいるし

    • 5
    • 18/03/15 08:56:42

    うーん。主さんちょっと拘りすぎだね。
    うちも生まれた時は二重でその後一重になりました。
    今は熱が出たりするとパッチリ二重になって、
    たまに元気な時でも片目だけ二重になったり。
    成長と共に二重になるのかなぁと思うと今の顔に会えなくなるのがさびしいけどなぁ。

    • 1
    • 18/03/15 08:56:01

    >>116
    歯並びはまだわからないと思うよ。私なんて大人になってからガタガタになったし。

    • 0
    • 18/03/15 08:55:16

    >>116
    あら、残念

    • 0
    • 18/03/15 08:54:36

    よかった。
    うちの娘は産まれた時からみんな惚れ惚れするような外国人みたいな目で。
    鼻も産まれた時からスッとしてるし口もキレイ
    小顔だし歯並びもキレイ本当美人顔。

    色黒だけどね...


    • 0
    • 18/03/15 08:46:53

    二重って確かに大事だけどさ
    一重も二重も同じ。そこじゃない!ってのは綺麗事で一重なら二重のが良いに決まってる
    みんな言わないだけでだいたいの女性がそう思ってるんじゃないのかな。

    でもたまになる程度の薄い二重なんて皺みたいなもん。それくらいでパッチリ二重って言う人に違和感
    生まれつきクッキリした食い込む二重こそパッチリ二重って気がするし、そういう子は一重でもパッチリ綺麗
    二重=パッチリじゃないんだよね

    まぁ皺ない薄い目なら薄くても皺がある二重のがいいかな

    • 1
    • 18/03/15 08:38:46

    >>110
    うちの子は体調悪いときだけ二重で最近たまに片方だけ体調良くても二重だったりする。やっぱり二重のときのほうが顔は可愛いよ。一重で美人や可愛い人って稀な気がする。瞼が腫れぼったいときは一重だしね。腫れぼったくて可愛い目ってあまりないよね?小さいうちは一重でも黒目大きく見えるからまだ可愛いけど、成長していくとどうだかね。綿棒や整形までして二重にしようとは思わないけどさ。

    • 2
    • 18/03/15 08:33:26

    >>111
    ありがとうございます!
    それが…4歳なんです。うちも111さんのようにいったりきたりを繰り返して今回一重になっちゃう前半年くらいは定着してたので、もう安心して大丈夫と思ってたのに突然1月頃から。だから逆にこっちで定着してしまうのか?!って。

    • 0
    • 18/03/15 08:20:49

    綿棒で線つけまくってたバカ親のスレね!
    これはさすがにバカだなーと思ったよ

    • 0
    • 18/03/15 03:06:54

    >>107
    お子様何歳ですか?心配していらっしゃるのにあまり無責任なことを言うのは良くないですが、私的にはその場合でしたらアバウトですが、3、4歳ぐらいで二重に安定してくるんじゃないかなとおもいました。
    ちなみにうちの子は3歳になるまで一重と二重を行ったり来たりしてました。


    • 0
    • 18/03/14 23:37:02

    二重が可愛いっていうのはママの価値観で、今の赤ちゃんのお顔限定の話ですよ。大きくなれば良くも悪くも顔が変わる。
    二重になっても顔のバランスが悪かったら、奥二重の顔のほうがよかった……ってなりかねない。
    赤ちゃんの目を綿棒でいじるのはやめたほうがいいと思うなぁ。もう少し大きくなったら、本人がママの影響で二重に執着してしまう。自分の顔キライになったらどうするの?
    大きくなって二重がよければ、整形でもなんでも本人の意思でやればいいことだと思うけどな。

    • 5
    • 18/03/14 23:12:40

    私も一重がコンプレックスで二重に整形したから子供生まれる時に一重だったらどうしようと思ってたけど、旦那がハーフみたいに堀が深くて目も綺麗な二重だったから、子供二人とも二重で生まれて安心した。

    • 0
    • 18/03/14 23:07:18

    ウチの子赤ちゃんの頃一重だったけど旦那に似てきてメザイクしてるのかってくらい幅広二重で可愛い
    一重は化粧したってかわいくないよね

    • 0
    • 18/03/14 23:03:57

    >>102
    ありがとうございます!
    子供が2人いてどちらも二重と一重を行ったり来たり…。娘がとくに一重と二重の雰囲気が全然違い二重で定着してほしいのにここ数ヶ月ずっと一重で不安だったんですけど、また二重になる日は来るのかな。
    こだわらない人からしたら、子供の容姿をそんな風に言って最低って感じですよね。でも目の印象っておおきいです。うちの娘の一重はすごく目つき悪く見えるし…

    • 1
    • 18/03/14 23:00:43

    二重命

    • 1
    • 18/03/14 22:58:32

    うちの妹もしてたわ…
    こんな小さい子に何やってんだって叱ったけど。
    妹はぱっちり二重で、旦那が一重。娘達がもろ旦那の顔で、もう諦めたみたいだけど、二重にこだわってて怖かったわ。

    • 3
    • 18/03/14 22:57:53

    私は一重だけど旦那が二重だから、私に似てるけど目は旦那からの遺伝で二重だからとても嬉しい。

    • 0
    • 18/03/14 22:50:06

    うちの子は三重なんだけど、自分の目が嫌みたい。
    二重がいいかどうかは本人が決めることだし、親があれこれしない方がいいと思う。

    • 0
    • 18/03/10 21:05:31

    >>72
    二重が優性遺伝ということは両親が二重と一重と両方の場合も然り二重が優先されるということなので、二重の子が生まれる確率が高いということです。

    • 0
    • 18/03/08 21:37:42

    >>87
    主必死だね
    結局触らないと一重のときもあるんだ

    うちは生まれた時から二重

    • 4
    • 18/03/08 21:02:34

    一重女の子ままの逆鱗に触れるトピだね(笑)

    • 3
    • 18/03/08 20:56:52

    >>91
    もう使ってないので大丈夫でーす
    主、読み返してみて。私はこれ見てあなたの育児が心底不安です。

    • 4
    • 18/03/08 20:54:24

    気持ちはわかるよ
    うちも、うつぶせ寝すると一重になるから
    怖くてうつぶせ寝させれないんだよね

    めん棒って大人用?

    • 0
    • 18/03/08 20:49:59

    >>82
    そっか、モンゴルか韓国に住んだらいいかもね。
    アジア系以外はほとんどの人パッチリ二重だわ。

    • 0
    • 18/03/08 20:46:30

    綿棒でさすってたら、目の周り乾燥しそう
    しかも乾燥の時期に
    二重の前に肌ガサガサだね。

    • 3
    • 95
    • カンガルー
    • 18/03/08 20:41:50

    >>85
    奥二重は目を閉じると二重線が見える

    • 2
    • 18/03/08 20:40:03

    >>85
    ね(笑)
    うちの奥二重の娘はこれ見ると完全に末広型だわ。

    • 0
    • 18/03/08 20:15:54

    >>84
    可愛いのは末広がたじゃない?
    うちは残念ながらキレーな一重だわ

    • 0
    • 18/03/08 20:10:34

    おそらく無理矢理癖つけて頑張った二重は、元に戻るよ

    うちは二重だけど、子供なんて泣いただけで次の日は目が腫れて一重になったりするもんね。
    主は子がそのうち二重に戻らなくなったら、ちゃんと愛してあげられないだろうね。
    2歳過ぎたら親に何されてるか理解できるから、何もしないで現実を受け入れてあげてね。

    • 3
    • 18/03/08 19:19:20

    もう綿棒は使ってないので大丈夫でーす

    • 0
    • 18/03/08 15:25:57

    >>87
    あー懐かしい綿棒の人だよね!
    本当赤ちゃんかわいそうだわ笑
    まぁせいぜい二重継続するようにがんばってね!
    二重でも他のパーツがだめならそんなに可愛くないしね

    • 2
    • 18/03/08 14:44:30

    >>87
    二重でもブスな子はブスだよね
    これからも二重維持頑張ってね
    毎日ドキドキハラハラだよね

    • 4
    • 18/03/08 14:42:31

    >>87
    そのうち永久歯生えそろったら歯並び注意してあげて。二重でも出っ歯だったり歯茎出たり歯並びがちゃがちゃだとさっぱり可愛く無いからね!

    • 3
    • 18/03/08 14:16:47

    みなさんありがとうございます!
    あれから…一応二重維持してます
    特になぞらなくても…
    たまーに寝起き奥二重になるけどもうなぞらなくても線を触るだけで二重になってます
    やっぱり二重だと可愛いさが増します
    どっちでもいいんです本当は
    でも二重を見てしまうと欲が出てきますね

    • 0
    • 18/03/08 10:38:37

    >>64まぁ、目以外のパーツが大事なのもわかるよ。ぱっちり目の次男より一重の長男のほうが周りから可愛いって言われることが多いし。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ