ママ友達がいない

  • 働くママ
  • こまこま
  • d+4YlWYIp2
  • 18/02/26 08:57:04

保育園にかよわせて6年になろうとしてます。
もうすぐ年長です。

あまり誰とも接してこず、全くママ友達が出来ませんでした。

今朝、送りの時に同じくラスの子と会って「昨日は○○ちゃんちに泊まったんだよ」と報告をうけ、うちのこに言うわけではなく、私に報告してくれました。
「良かったね」とだけ言ってその場を離れました。

子供は寂しそうにしてました。

また春にクラスみんなでバーベキューをする案がでており、参加したくないと考えてますが我が家だけ参加しないとまた子供に悪いなぁとも思います。

6年目にもなるとすでにママ友達のグループも出来ており、今さら入る気になれずまたいれてももらえない。
話しかけても離れられます。

私の性格もあるのでしょう。

目を合わせたくもないのでお迎え時は早々保育園から出ていってます。

昔から人付き合いが苦手で会話も苦手なので学生時代はその時だけの付き合いがほとんど。

子供に悪影響ですかね?

ちなみに男の子です。
だから将来を考えると人付き合いが私と同じく苦手になると困る。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • オカピ
    • WGWVYJFORx
    • 18/03/03 00:02:09

    >>4
    旦那にバーベキュー行ってもらえばいいんじゃない?
    旦那がそうしたいなら、旦那が行けばいい。

    • 0
    • 6
    • ワニ
    • PDy6mBitRQ
    • 18/03/01 20:44:38

    ママ友なんて、いらないや~
    保育園の時にママ友がいたけど、結局は子ども同士が別々の小学校になったから会わなくなって疎遠になってる。
    園で他にもママ友グループがあって、園、小、中学同じ学校に通うママ達がいたけど、その中に嫌われる人がいて、中学卒業してようやく離れられる。。ってみんな口を揃えて言ったよ。うちもその人と園、小、中一緒の人だったから関わり持たなくて良かったーって思ってる。

    • 0
    • 5
    • たこ串
    • 2yFT8yWaWq
    • 18/02/27 16:47:48

    いや。今さら無理しなくて良いんじゃない!?
    私もベタベタするの嫌いだから。表面上の付き合いしかしない~

    • 1
    • 4
    • がんもどき
    • d+4YlWYIp2
    • 18/02/26 10:56:39

    >>1
    旦那からも行くように言われてるから困ります。プライベートでも友達少ないです

    • 1
    • 3
    • がんもどき
    • d+4YlWYIp2
    • 18/02/26 10:55:07

    >>2
    あるんです(T-T)行きたくないです。小学校も同じ人が何人かいるので行かないととは思いますが話しかける内容もないし、嫌われてるのも分かってるので行きたくないです

    • 0
    • 2
    • 北海道おでん
    • NP8eGsNUxP
    • 18/02/26 09:06:12

    保育園でもそんな悩みあるんだ!
    園で友達と遊んでるんだろうし、無理して余計なストレス増やさなくていいよ。

    • 2
    • 1
    • 大根
    • QOFrtiy41b
    • 18/02/26 09:01:08

    上に小6、下に園児がいるけどママ友達なんかいないよ
    行事は実母や旦那と一緒
    プライベートに親友やその他友人いるから必要ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ