メルカリ ちっとも売れないじゃん

  • なんでも
  • ばくだん
  • 18/02/25 20:08:41

トイレットペーパーの芯売れたとかテレビでやってて、
メルカリってなんでも売れるイメージだったのに、いざやってみたら全然売れないじゃん。

値引きしても、再出品しても意味ない。売れない。

まだメルカリはじめて4日くらいだけど焦りすぎなの?
気長に待った方がいいの?

なんか売れるコツあるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/05 18:10:59

    需要にあってないだけだと思う、あとは適正価格かどうか。
    探してる人って良く見てると思った。

    いらない物子供に頼んだらあっという間に売れた、知らない間にプレミアまでついてる物もあったし、品物にあった速さと値段で売れたと思う。

    • 0
    • 18/03/05 17:33:17

    >>297
    いくらにしたの?

    • 1
    • 18/03/05 00:12:01

    最近ちっとも売れない。出品して10日!イイネの数28件。その間コメント3件!みんな値引きコメントなんだけど、みんな値引きしすぎだよ!せいぜい2千円までの値引きなら許せるけど、1万の値引き、8千円の値引き、7千円の値引き。。。相場で出して、他の人は売れてるのに。。。

    • 3
    • 18/03/04 18:34:25

    他の同じような商品の相場を確認してからの価格設定。
    写真をキレイにとる。
    わかりやすく説明文を書く。

    それだけで売れるよ
    少ししか出品してないけど、大体売れてるよ

    • 2
    • 18/03/04 18:28:07

    >>297
    え、本当に驚きw
    シャンプーも売れるといいね

    • 0
    • 18/03/04 08:35:06

    >>295
    聞いて驚け!
    みんなからさんざんバカにされたCDが売れたぞ!
    しかも2枚!

    • 1
    • 18/03/03 00:37:25

    >>294
    どうかされたんですか~?

    • 0
    • 18/03/02 22:37:15

    主、売れた~?

    • 0
    • 18/02/28 22:27:32

    みたらし先輩ってやつ気を付けた方がいい

    • 0
    • 18/02/28 22:23:46

    昨日60点出品して1つしか
    売れなかった
    高いかな?

    • 0
    • 18/02/27 16:37:24

    >>291
    旦那さんにプレゼントしたのに使われなかったの?

    • 0
    • 18/02/27 16:35:06

    去年夫の誕生日に、ブランドの財布買ったんだけど、メルカリ面倒くさくて、セカスト行ってみたら9000えんて言われた。未使用60'000ほどの財布がだよ。面倒くさくてもメルカリ出したら45000円で売れたからありかなぁと

    • 0
    • 18/02/27 16:29:16

    子どもの物とブランド財布はすぐ売れる。

    • 2
    • 18/02/27 16:27:59

    自分なら欲しいか。
    それをちゃんと考えてね。
    私は今までメルカリで出品した150件くらいの商品、全て売れてるよ。

    • 1
    • 288
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/27 16:15:42

    >>287
    それもあると思うよ。
    ソウゾウなんて安い上に値下げペースも早いよね。
    ノーブランドの使用品欲しがる物好きはそういない。

    • 0
    • 18/02/27 16:03:11

    >>286
    やっぱり、売る人が増えて値崩れしてるのかな?

    • 0
    • 18/02/27 12:15:24

    ブランド服でもなかなかうれないよ最近は

    • 0
    • 18/02/27 09:50:08

    いつか毛玉ジャケットが売れる日を夢見て(笑)

    • 0
    • 18/02/27 09:49:15

    値段に見合ってないバランスとれてない値段設定とかたまに見るw

    おいおいこんなの誰が買うんだよとか言うような清潔感のない写メとか

    • 3
    • 18/02/27 09:46:23

    >>276それで売れないからこうして愚痴ってるんでしょ?あなた、#犬とかハッシュタグつけてるって自ら言うからバレバレ。すーぐどれだか分かったわ。貧乏臭いし、ダサダサだし、欲しいものなんて1つもなかった。

    • 1
    • 18/02/27 00:51:14

    たまに、在庫 って検索すると転売にどうぞとかあるよね。
    洋服100点で6000円とか あったけど。
    あと、詳しくないけどゲームソフトとか?
    あれならまとめて出品してるからそこで買ってアプリで売るとかさ。
    あくまで、出品者がオッケー出してる場合だけどね。

    • 0
    • 18/02/27 00:47:16

    そもそも、同じもの出品しても何千人マネしてると思う?その中の1人でしょ?無理無理!
    因みにいつも忙しすぎて客対応でいっぱいいっぱい。
    とりあえず、1週間待つべし。
    観覧数20だけでも売れるはず…
    ただ、トイレットペーパーはホント1年前の話だよ…。メルカリ歴2年だから今更感あるけどね…テレビは情報遅すぎ 笑

    • 0
    • 18/02/27 00:25:38

    >>276
    クリックポストなら160円でいけるよ

    • 1
    • 18/02/27 00:19:46

    重いものや大きいものは送料がかかるから、普通郵便で送れるようなものにしたら。っていうか、なーんにも分からないみたいなので、まずメルカリで何か買ってみたら?勉強になるよ。あなたみたいな人がはじめから売り専門は難しいと思うよ。
    あっその前に
    メルカリのルール読んで

    • 2
    • 278
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/27 00:15:11

    あっちにコメントしたみたいだけど、使用済みシャンプーなんてサロン専売品でもないと売れないよ。
    そのへんのドラストで買った腐りかけのを送料かけて送るなんて馬鹿げてる。

    • 1
    • 277
    • 味噌だれください
    • 18/02/27 00:10:40

    >>276
    そもそも売れなきゃ利益もマイナスもない

    • 4
    • 18/02/27 00:04:57

    >>275
    だから利益出るように値段設定するの。
    マイナスになるようには売らないよ。

    • 0
    • 18/02/27 00:01:56

    >>258雑誌は発送に300円くらいかかるよ?利益どころかマイナスだからBOOKOF○にもっていって10円もらったら?

    • 2
    • 18/02/26 23:58:31

    >>272そんなことも分からないのか。中学生でも分かるよ。

    • 3
    • 18/02/26 23:56:04

    絶対勉強できない人だよね
    人にばかり聞いていないでアプリの利用方法しっかり読みなよ!!!

    販売するには

    ってとこに書いてあるでしょ!

    • 6
    • 18/02/26 23:14:47

    コメントの返事は、自分のページに書くんですか?
    相手のページに飛んで書くんですか?

    • 0
    • 18/02/26 23:04:44

    ちょっと聞いてください!
    はじめてコメントもらいました!

    売れるといいなぁ。

    • 0
    • 18/02/26 22:51:03

    商品に対するニーズや客層を調べないと売れないよ。 なんでも売れる人は面倒でもマーケティングをちゃんとやってる。 その差は大きい

    • 4
    • 18/02/26 21:31:30

    >>246
    残念
    ほんは重いから送料かかり売れません。
    リサイクルやでは10円か引き取れないかどちらかだよ。。
    限定ものはない?コスメとか。
    限定は手に入らないから売れるよ。

    • 1
    • 18/02/26 21:15:36

    このトピ、今初めて最初から見ました。
    色々ツッコミどころ満載ですね。笑

    メルカリ始めるなら、自分と同じような商品を検索して値段設定の相場を確かめるなりしないの?
    新品のブランドの服でさえ、今やゾゾタウンやマガシークで激安で手に入るのに、わざわざメルカリで高いノーブランドの中古は買わないよ…

    • 2
    • 18/02/26 21:10:03

    売る前提ならさ、もう少しマシなところで服買いなよ。

    • 0
    • 18/02/26 20:47:42

    >>264
    もう少し粘りますよ。
    まだ大物があるから。
    送料高いから、もう少しCDとか小物売って様子みます。

    • 0
    • 18/02/26 20:43:11

    >>262
    すごい親近感です!
    やっぱ売れませんよね。ほんと携帯投げつけたくなる。

    携帯にメルカリから通知きてて喜んで見たらただのどうでもいい通知だったり…。
    もう半分以上諦めてますよ。

    • 0
    • 18/02/26 20:42:22

    >>263
    たぶん安くしても買う人いないよ。
    シングルで仕事してるんでしょ?
    メルカリしてママスタして、売れないってイライラしながらスマホいじってたら子供に可哀想だよ。
    安くしたって売れないから諦めな。

    • 0
    • 18/02/26 20:39:50

    >>261
    やっぱり値段の問題か。

    • 0
    • 18/02/26 20:36:58

    売れなくなったよねー。
    ガラクタは売ったことないけど、本当に売れなくなった。手数料も高いし全然してないや。

    • 0
    • 18/02/26 20:36:27

    >>259
    あなたの出品はトイレットペーパーの芯以下の価値って事だよ。
    レンタル落ちCDや毛玉のついたノーブランドのイオン服を、ゴミに出すくらいならまとめて格安で売るならまだしも、利益を求めて高値で売ろうってのが間違い。
    写真の撮り方やハッシュタグの問題じゃない。
    リサイクルショップでも買い取らないよ。

    • 3
    • 18/02/26 20:32:07

    値引き交渉さえこない。
    なんなのマジで。

    • 0
    • 18/02/26 20:31:04

    >>257
    だってメルカリは何出したって売れると思ったからアプリ取ったのに、
    なんで私だけ売れないのさ、意味不明だわ。

    • 0
    • 18/02/26 20:29:01

    まだ雑誌何冊かあるんですよね。
    でもどうせ売れないだろーなって思うと出品するのダルい…。

    • 0
    • 257
    • おでんはおやつ
    • 18/02/26 20:27:38

    メルカリでゴミを出して稼ごうとするのはやめなよ。メルカリに向いてないよ

    • 2
    • 18/02/26 20:26:02

    主はメルカリを諦める

    これで全て平和。
    恥さらしやめなよ。

    • 0
    • 18/02/26 20:24:55

    犬のオタク向け…
    いつか売れるかもね

    • 0
    • 254
    • おでんはおやつ
    • 18/02/26 20:22:42

    犬w

    • 0
    • 18/02/26 20:16:24

    >>252
    犬の雑誌です。
    #犬 って入れてます。

    • 0
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ