探せって言っても探さない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 21:17:10

    うちの小2も。忘れ物無くし物も多いし探さないし頭おかしいのかと思ってる。
    探し始めたと思ったらあり得ない場所ばかり探してるし。

    • 1
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/25 20:24:31

    甥が一年生だけどそんな感じだよ。
    自分で無くしたのに探さないからいつも姉に怒られてる。
    「なんで自分が無くしたものを自分で探さないでママに探させるの?無くしたのは自分でしょ!なくなって困るのは〇〇(甥)でしょ!自分で探しなさい!」って突き放してるよ。
    自分で探す前にママ探してって言ってきて自分は探さないで漫画読んだりテレビ見たり。
    探してる途中にも他のことに気を取られて遊び始めたりね。

    • 1
    • 18/02/25 20:23:13

    3歳かーうち8歳だよ…

    • 1
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/25 20:17:44

    関係ないけど、うちの三歳児がそれだわ

    • 1
    • 18/02/25 20:16:18

    無くしたとかかな?
    前も赤白帽子がないって言ってたけど普通に体操着袋に入ってたんだよね。体操着袋何回も見た!無かった!って言い張ってたけど。
    このくらいの子って結構物無くす?

    • 0
    • 1
    • ちくわぶ
    • 18/02/25 19:12:18

    本当は場所を知っている。
    探しても無駄なのをわかってるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ