入園の準備、下の子の番になったけど…面倒。

  • 乳児・幼児
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/02/24 18:01:01

一番上の子は、布どれにするー?これがかわいいかな~?名前シール頼んだよ~!てとかワクワクしながら徹夜で手作りでやったけど、春に下の子が入園するんですが面倒でやる気が出ないです…
上の子の時はなんか張り切って作ったけど、入園したら市販の子も多かったし、別になんでもいいんだな~と思ったのもあります。
こんなだと、そのうちお姉ちゃんは手作りだったのに!てなってグレちゃうかな?とりあえず、まだ3歳だからそこまでわかってないみたいだけど。
旦那には、同じようにしてあげなよ!と言われてます。
私も多分なんだかんだちゃんと作るけど、まだやる気スイッチ入りません。

皆さんはそんなことなかったですか?
3人4人、とかいる人は同じように用意しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/24 19:19:57

    下の入園準備のほうが勝手がわかってる分楽しかったけどな。
    かわいらしい柄なんて今だけだし。

    • 0
    • 18/02/24 19:15:52

    私はもう作ったよ。
    上の子の時はよくわからなくてこれでいいのかあれこれ迷ったしミシン初めてだったから徹夜したけど、その後も上の子の入学で作ったし、今回は一週間あれば準備できた。
    上の子の時に抱っこ紐しながらミシンしてた子がもう入園かぁ~ってしみじみしてる。

    • 0
    • 18/02/24 18:37:32

    分かる分かる(笑)
    私も1人目の時は手作りしたけど2人目は既製品買ったよ。作りたい願望はあってもやる気に繋がらない性格というか面倒臭がりで(^_^;)
    今年3人目が入園だけど既製品の予定だよ(笑)

    • 1
    • 18/02/24 18:32:15

    私は一人目だから今ワクワクしながら作ってるよ~

    • 0
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/02/24 18:13:32

    手作り大変なら、子どもと一緒に好きな市販の物選べば喜ぶんじゃないかな?

    • 1
    • 7
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 18:12:41

    私ひとり目の時から市販だしなんでもいいやって感じだったわ。ふたり目も同じ感じなんだろうなって思う

    • 2
    • 18/02/24 18:11:02

    大丈夫だ~!

    下の子の好きなキャラもの買ってあげなよ。

    • 0
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 18:10:43

    >>3
    同じく。

    • 0
    • 18/02/24 18:08:59

    一人目から布物は全て手芸屋にオーダーしてるから、もちろん二人目もオーダーする

    • 0
    • 3
    • もち入り巾着
    • 18/02/24 18:06:22

    うちは1人目から市販ですわ。

    • 2
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 18:06:16

    下は適当!100均だったり半額になってるのだったりキャラもバラバラだよ。
    色々混ざってて本人満足みたいです。

    • 0
    • 18/02/24 18:03:02

    子供が手作りかなんて判断できるの?!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ