長期休み中に産まれた子はかわいそうなの?

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 18/02/24 15:47:59

8月に子供産まれるって言ったら、
夏休み中に誕生日とかかわいそうー
お誕生日会とかしてあげられないじゃん
そんな休み中なら、みんなも予定あるし
って学生時代の友達で、2人の子供いる子に言われたんだけど(笑)
えーじゃあ、春休み中冬休み中に誕生日の子も全員可哀想な子なんだね。
ビックリw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • だし巻き玉子
    • 18/02/24 15:49:33

    私の誕生日は祝日だけど確かに寂しかったかも。
    でも家族で祝ってもらえるし、それも子供のうちだけだよー

    • 0
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/02/24 15:50:13

    うち、2人8月がいるよー。
    別に可哀想でもないよ。
    女の子は夏休み明けとかにわざわざプレゼントくれたりするし。
    お誕生日会だってできるしね

    • 0
    • 18/02/24 15:52:48

    馬鹿な友達ね

    • 0
    • 4
    • がんもどき
    • 18/02/24 15:55:26

    夏休み中だから、旅行先でサプライズできて
    毎年家族で祝えるから何の問題もないよ

    って言えば(笑)

    • 1
    • 5
    • おでんはつまみ
    • 18/02/24 15:59:08

    そんな事言ったらみーんな何かしらかわいそうだよwなんの問題もない

    • 1
    • 18/02/24 15:59:52

    ホントそうだよねw
    ビックリしたよ
    元々性格悪い子だったけど、いよいよそんなことまでケチつけてくるんだーと思って。
    他にも色々アホなこと言ってきたから、切ってやった(笑)

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 16:01:40

    私4月27日だよ!シニナ、だよ!8月生まれいいじゃん、羨ましいわ!

    • 0
    • 8
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/24 16:03:58

    私4月3日生まれ。自分も春休み嫌な思いしたのに娘だけ8月2日の夏休み。
    まぁ仕方ない。

    • 0
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 16:07:15

    私12月23日だよ。
    小さい頃は冬休み中だったしクリスマスイブの前日だから、
    プレゼントかケーキは一緒にされたけど、何の不満もなかったけどな。

    • 0
    • 18/02/24 16:12:13

    >>7
    うちの子も4/27なんだけど。シニナなんて言わないで泣

    • 0
    • 18/02/24 16:14:32

    たしかに、子供の立場からしたら 「私今日誕生日なんだ~ !」 「えーそうなの?おめでとうー!」
    みたいな会話できないから、平日生まれの子羨ましい。みたいなのあったけどね。

    かわいそうっていうほどでもないけど、日常にひそんだちょっとした優越感?に浸れないからちょっと惜しい。って感じよ。
    でも、親が言うほどのことじゃない。子供同士でする会話みたいなもんよ。本当にかわいそうとはその友達も本人も思ってない。
    席替えで一番前になったー!うわーかわいそう!みたいなもんよ。

    • 0
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 16:16:42

    >>10ごめんね。
    小学生の時にシニナだね!っていつも同じ子にいじられまくって、すっかり心がやさぐれてしまった。

    • 0
    • 18/02/24 16:18:09

    夏休みとかの方が家族も集まりやすいし逆にいいような…

    • 2
    • 18/02/24 16:18:26

    8月出産予定ですが小さい間は家族旅行でお祝いなど出来るからいいなあーと思っていましたし、大きくなれば勝手に仲良い友達と遊びに行ったりでお祝いしてもらえそうだしって思ってたけど可哀想って思う方も居るんですね

    • 0
    • 15
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 16:18:39

    でもさー、いざ自分の誕生日の日に学校行って誰一人おめでとう言ってくれなかった時のショックの方が大きそうだから休み中のが気楽かもよ!実際友達の誕生日って結構忘れちゃう。

    • 2
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/02/24 16:20:19

    旦那と次男、春休み
    長男、夏休み
    私、冬休み
    みんな休み中だわ

    • 0
    • 18/02/24 16:25:08

    そんなにお誕生日会とかしないよね。

    • 1
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/02/24 16:26:03

    可哀想じゃないよ。仲良くなる前に誕生日を迎える4月生まれが可哀想かなとは少し思うけど、大人になれば関係ないし。
    何か主に嫉妬でもしてるんじゃない?実は羨ましいとか。じゃなければこれから出産の人にわざわざそんな事言わないよね。

    • 0
    • 19
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 16:26:57

    そんなにムキになる方がビックリw

    誰に言われたか知らないけど、小学生くらいの間はよく言われるって程度のただのあるある話じゃん。

    主、子供みたい。

    • 0
    • 18/02/24 16:29:40

    誕生会って学校の友達とやったりする?
    ママスタではよくあるみたいだけど(インスタでもパーティーしてたりするけど)、周りでお友達誘いあってパーティーとかしてる人いないや。
    幼稚園では誕生月のメンバーで誕生会するけど、1ヶ月丸々休みになることないし、休み中誕生日でも何1つ可哀想じゃないけど。

    家の子は祝日だから毎年絶対休みだけど(笑)

    • 0
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/02/24 16:31:14

    私も夏休みが誕生日!子供の頃はちょっと寂しいなって思ったよ!

    • 0
    • 18/02/24 16:37:08

    >>19

    え?これ言われるのってあるあるなの?
    あるあるではないでしょーw
    これから産む人間がそんなこと言われたら、ムカついて当然だよ?
    人の気持ち分からない人?
    その方がよっぽど子供だよ☆

    • 0
    • 18/02/24 16:42:44

    別トピであるけど、うちは春休み真っ只中の3月末生まれの可愛そうな子だよ(笑)

    • 0
    • 18/02/24 16:46:47

    3月生まれは春休み
    5月頭生まれはGW
    7月後半~8月生まれは夏休み
    12月後半~1月生まれは冬休み

    • 1
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 16:47:16

    普通の日で学校もあるのに、お祝いしてもらえない子もいるからね…私
    ゴールデンウィークに生まれた姉は、休みに入る前に集合してお祝いしてもらってた。
    よって、その子による。

    • 2
    • 26
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/24 16:48:48

    自分が子どもの頃友達と誕生日会とかした記憶ないからそんなの気にしたことない!

    • 1
    • 18/02/24 16:48:54

    >>25
    涙ふけよ。つハンカチ

    • 0
    • 28
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 16:50:51

    何だか主が痛々しいと思った。
    考え方の違いなだけでしょ。
    言う方もどうかと思うけど、それをいちいち気にする主もどうかと。
    デリカシーのない友達と同類じゃん。

    • 0
    • 29
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 16:51:44

    何でも人に可哀想という奴はろくなもんじゃない

    • 0
    • 18/02/24 16:56:59

    私ギリギリ長期休暇前の誕生日なんだけど悔しかったよ。
    もう少し遅ければ誕生日休みで勉強せず好き勝手していられたのに!って。笑
    学校は大好きだったし、みんなにおめでとうって祝われるのは嬉しかったけどね。
    休みなら休みの良い所があるよ。
    誕生日会なんて前倒しか後ろ倒しでも出来るしね。
    当日にこだわるなら連休中じゃない平日だと習い事だなんだあるから、そっちの方が開催難しいと思うよ。
    連休中だと好きなところに旅行出来るのもメリット。

    • 0
    • 31
    • 姫路おでん
    • 18/02/24 16:57:47

    私、4月の中旬生まれだけどクラス替えしたばっかで誕生日お互いまだ知らないしプレゼントとか交換する仲になってないから誰にも知られず祝って貰えないこと多かったよー。
    高校とかクラス替えなくなるとプレゼント貰ったりしてたけど。

    • 0
    • 32
    • じゃがいも
    • 18/02/24 17:00:14

    そんなこと言ったら、閏年生まれの子なんてどうなるのよ

    • 0
    • 18/02/24 22:25:47

    >>28


    言う方もどうかと思うけど、それを気にする方もどうかと思う ってどういう理論?(笑)
    なぜ気にする方も、デリカシーのない友達と同類になる?
    言ってることがバカ過ぎて笑っちゃう!
    あんたがデリカシーない人間なだけでしょ。
    よくレス読んでね
    そんなこと言ってるのあんただけだよ(笑)
    考え方の違い って言えば全て丸くおさまるなら誰も何も苦労しないっての。
    そんなこともわからないかw

    • 0
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 22:27:54

    >>33
    やっぱりその友達と主は同類だわ。横から失礼しました。

    • 0
    • 35
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 22:32:41

    私は春休み、旦那と二男はゴールデンウィーク、長男は冬休みだわ。
    なーんにも気にしたこと無かった。
    家族でお祝い出来たら、それでよし。

    • 0
    • 18/02/24 22:36:09

    本人が自虐的に言うならわかるけど他人にどうこうは言われたくないよね。
    私の知り合いは8月最後の日が誕生日でみんな宿題に必死で覚えてくれてない!って毎年嘆いてたの思い出したけど。

    • 0
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 18/02/24 22:37:35

    8月生まれがいるけどそんなの気にしてないよ。まだ小1だからなのもあるのかな?

    私としては家で友達と誕生会したいとか言われたら仕事してるしせっかくの休日休みたいしやるなら自分達で準備とかできる歳になったら好きなだけしていいから今はやめてって思うけど(笑)

    • 0
    • 38
    • がんもどき
    • 18/02/24 22:39:59

    そうなの?
    9月予定日だったけど8月下旬が誕生日。
    春から中3だけど可哀想なことは一回もなかったな。男の子だからかな?

    • 0
    • 18/02/24 22:40:40

    上と真ん中8月、末っ子4月。
    うちの子達皆休み中に誕生日迎えるわ。

    • 0
    • 18/02/24 22:42:37

    わたし8月14日うまれ。
    友達と誕生日会したことない。
    今は夏休み&お盆だから仕方ないって思うけど、子供の頃はほんと嫌だった!
    何で私だけ!!って泣いたこともある。

    • 0
    • 41
    • エチゴのヤマ
    • 18/02/25 00:13:54

    くだらん! お誕生日会? 家族でやりゃあいいだけのことだろ。何がかわいそうなんだ? 

    • 0
    • 42
    • おでんは主食
    • 18/02/25 00:19:35

    私も夏休み中に誕生日がくる。
    低学年の頃は仲良しの友達呼んで(相手の誕生日会に招待されたから)誕生日会してた。
    誕生日会しなくなっても、私が子供の頃は長期の休みの時も普通に友達と遊んでたりしてたし、嫌だとか思わなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ