内祝い お返し

  • なんでも
  • はるまこ
  • 18/02/24 11:38:16

他のところでも質問したのですがこちらでも。
文書がわかりにくいかもしれませんが読んでいただけるとありがたいです
8月に2人目を出産し、
叔父と叔母から、1万ずつ3件から実家に届いたものを今月の頭あたりに受け取りました。
ですが、ばたばたしていてお返しを送れていないままです、ですが
27日から叔父の家に母と泊まりにいく予定がありもう送っても間に合わなくなってしまいました
なので、逆に急いで慌てて適当な物を選んで送るよりも帰ってきてから選んで送るのではどうかなと思っているのですが
やはり失礼でしょうか。
会った際に、お祝いのお礼はもちろんしたいと思っています。


子供を2人連れていくため、服などの荷物はもう送ってしまい小さな荷物だけで行くつもりなので
カタログを3件分入れていくのは厳しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/24 12:32:59

    楽天でもカタログいっぱいあるよ。翌日に届くのもあるし。

    • 0
    • 18/02/24 12:26:18

    上の子が3歳で買い物に行っても一緒にいてくれないぐらいで出掛けるのが辛い毎日を送っていましたカタログなどを売っているところも遠くて。
    皆さんの言う通り全部言い訳ですね。すいません。
    こうしたらと教えてくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/02/24 12:15:21

    まだ二日三日あるんだから買いに行けばいいんじゃないの?

    • 1
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/02/24 12:14:34

    住所さえわかれば、ネットで注文して直送できるよ。会った時にあらためてお礼を言う。
    親戚だしお返しがないとかおもわないだろうけれど、常識として早くしておくべき。

    • 0
    • 18/02/24 12:14:24

    カタログ3冊増えた所でそんなに変わらないでしょ。
    どんだけでかいカタログ持ち歩こうとしてるの?

    • 3
    • 18/02/24 12:13:55

    一緒に行くお母さんに頼んでみたら

    • 0
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 12:10:02

    言い訳マンw

    • 3
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 12:07:19

    >>6
    どんだけ大きなカタログよ?
    それくらい持てるよ。

    • 1
    • 18/02/24 12:03:47

    ネットショッピングなどに疎くて、ネット自体にも疎くて27日までに届くものもあるんですね
    探し方が下手でいつもネットショッピングはうまく検索できないでいました、早く届きそうなもの探してみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/02/24 12:03:13

    27日会うときに渡したら?
    お子さんご主人にお願いして明日にでも
    品物選びに行ったら?

    • 0
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 12:02:33

    つーか今日24日じゃん。ママスタやってる暇あるなら買いに行きなよ

    • 1
    • 18/02/24 12:00:55

    商品券とかは?

    • 1
    • 18/02/24 12:00:42

    今から頼んでも27日に届くんじゃない?
    物じゃなくカタログなんてすぐ届けられるし。

    • 1
    • 6
    • はるまこ
    • 18/02/24 11:54:49

    中身を親は見ていないためいくら入っているかなどは受け取るまで知りませんでした
    携帯で注文しなかったのは店頭でしたかったためです
    小さい荷物なのは3歳児を歩かせて、0歳児を抱っこで連れていかなければいけないため
    荷物は極力少なめにしました、
    カタログ3冊をそこに持てなそうだったので。

    • 0
    • 18/02/24 11:49:33

    言い訳にしか聞こえない
    お返ししたくなさそうですね。

    • 5
    • 18/02/24 11:48:08

    カタログどんだけでかいのよ

    • 3
    • 3
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 11:47:45

    お祝い頂いたのは実家から聞いてなかったの?普通聞いてるよね?聞いていながら用意してないなら非常識。
    聞いていなかったとしても、頭に受け取り今は月末。子供も低月齢じゃないし買い物には行けたはずだし、行けなかったとしてもネットやら通販やらいくらでも購入する手はあったよね?
    だらしないし非常識だね。

    • 1
    • 18/02/24 11:43:51

    バタバタしててって、やろうと思えば今時スマホでも頼んで送れるやん
    だらしないって印象しかない

    • 4
    • 1
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 11:42:06

    小さい荷物なら尚更カタログくらい持ち歩けるだろうに…。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ