口唇ヘルペスとオーラル

• 下話
  • おでんはつまみ
  • 18/02/24 01:54:42

口唇ヘルペス(HSV-1)持ちでオーラルセックスしてる人いますか?

私はHSV-1持ち、年に一回発症するかしないかで、家族や子ども、今までの恋愛相手は症状なし)。
HSV-1はまわし飲みや頬ずりとかで簡単に感染するから幼児期に家庭内や保育園とかでもらったとしても
多くの人は抗体ができて無症状なので無自覚で広めてしまうとか。
自分の子どもにはできるだけ顔を近づけないようにしてるけどもう感染してるかも…?

性器ヘルペス(HSV-2)と違って性病じゃない上に大人ならほとんどの人が持ってるウィルスなら恥ずかしがることないはずなんだけど
私は症状が出る体質なため無症状の時キスするのも躊躇われるしどうしてもうしろめたさがあります。
元夫や今の彼氏は「自分もどこかで感染してるだろうけど症状はないから抗体あるんだろう」ってキスしなくなった訳じゃないので安心したけど。

ここで本題ですが、HSV-1を確実に感染してる方(症状が出る又は検査して判明した)はオーラルセックスしてますか?HSV-1は性器にも感染するものなので、コンドームやデンタルダム使用を検討しても踏み込めずにいます。
無自覚ならともかく、感染させる可能性を知った上で行うのは無責任な気がして彼氏にフェラをしてあげたいけど我慢してます。
「HSV-1型性器ヘルペスになるかも知れないけどフェラしていい?」なんて訊かれたら彼氏もどう答えるのか…
彼が抗体を持ってたら発症しないかもしれないけどウィルスは移っていて、今後私以外の人と付き合うことになったらその人にあげてしまうんですよね。

あとまた子ども産むことになったら(不妊気味なので可能性は低い)母子感染の危険があるので、やっぱりオーラルセックスは封印した方がいいんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/02/25 06:00:34

主です。履歴残したくなくてサファリをプライベートブラウザにしてるためキャッシュが残らないからニックネームが変わるのかな?

1さん 3さん コメントありがとう。
    免疫落ちるといつヘルペス再発するかといつもヒヤヒヤするけど
    精神的ストレスも良くなさそうなのであまり気を揉まないようにします。

• 0
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 09:48:44

あれ?4コメになんで「主」マークがつかないんだろう。

• 0
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 09:47:11

>>3
    本当そう思います。
    つい制御や遠慮してしまってセックスどころかキスも心から楽しめません。

• 0
    • 3
    • ほたて串
    • 18/02/24 03:51:35

気にしてセックスするのは、気持ちよくないです。

• 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 18/02/24 02:29:47

>>1 さんは感染せず、お子さん二人も無症状なんですね!お子さんも元気で、オーラルも楽しまれているようで羨ましいです。

「無症状なら感染の可能性は低いがゼロではない」「コンドームなど使用しても100%阻止できない」と各所で読んで神経質になっています。医学の世界に絶対はないけど、無症状で健康良好な状態なら本当に感染の可能性は限りなく低いのかも知れませんね。そうだといいです…

• 0
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/02/24 02:05:25

口唇ヘルペスの症状出てなくても移るの?昔の彼氏も旦那も口唇ヘルペス持ちだけどオーラル好きでされてる側だけど、ヘルペスなったことないよ。出産も二回してるけど異常なし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています