集計。タトゥー&入れ墨

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/24 21:42:23

    なし

    ありの人多いね。
    びっくりした。

    • 0
    • 18/02/24 21:40:30

    >>128
    だから消しました
    おばあちゃんが入ってたら嫌だよね…

    • 0
    • 18/02/24 01:37:58

    あり

    眉毛とアイライン。アートメイクじゃなくタトゥーで入れてる。今の所特に不便を感じてないよ。

    • 0
    • 18/02/24 01:32:57

    なし

    若気の至りであってもそう言う環境にいて出来てしまう事は問題。
    日本での通常の考えなら出来ることではないから。

    • 7
    • 18/02/24 01:17:57

    なし

    絶対

    • 1
    • 18/02/24 00:55:59

    なし

    なんでやるのか理解に苦しむ

    • 3
    • 18/02/24 00:53:52

    あり

    後悔してるよ。子供と温泉行けないから。ごめんね。

    • 4
    • 18/02/24 00:48:04

    なし

    自分の娘や息子が、結婚を考えていますってもし連れて来たら…

    考えただけでも嫌だし全力で反対する

    • 3
    • 18/02/24 00:42:01

    保育園にデキ婚の10代夫婦が左薬指に指輪のように入れ墨いれてたが…。2年後に離婚したって聞いて…とっさに入れ墨どうするのか考えてしまった(笑)

    • 3
    • 18/02/24 00:32:31

    なし

    入れ墨入れてる老人見たとき、すごく汚かった。若いうちはよくても老人になったら汚いと思う。

    • 5
    • 18/02/24 00:31:42

    なし

    よその国の人はたいして思わないけど、日本人がやってるのを見ると何故か距離おいちゃう。
    いろんな人がいるのはわかってるけど、変なことに巻き込まれるのも怖いから。

    • 1
    • 18/02/24 00:31:09

    あり

    あり

    • 0
    • 18/02/24 00:29:09

    >>119タトゥー入れてる人は説得力ないよ

    • 5
    • 18/02/24 00:28:37

    なし

    必要ないと思うから

    • 7
    • 123
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 00:27:54

    あり

    若い頃、ニコールリッチに憧れて足首に似たようなタトゥいれちゃった。

    • 0
    • 122
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 00:21:20

    あり

    まぁまぁいるんだね・・・。ちょっとレーザー当ててもらって薄くなってるけど。いつか完全に消したいなー。

    • 5
    • 18/02/24 00:18:28

    >>119
    >当時と今じゃ気持ち変わるよね?
    そんなの当たり前じゃんwww
    やはり入れ墨って将来の事を考えないバカのすることだね。

    • 8
    • 18/02/24 00:09:13

    若く子供産んで40代金髪の方がめちゃくちゃ太ってるのに入れ墨はいってて…、若ママにまでバカにされてるのをきいてしまった。

    歳取ると、余計におかしい。

    • 7
    • 18/02/24 00:06:24

    >>96
    いちいちうるさいね。
    当時は若気の至りで入れたの。見せてた訳じゃないけど見える服普通に着てた。でも今は見えるのはカッコいいと思わないし見えないように気をつけてる。それは別に日本が墨に偏見持ってるからじゃなく入れたの20年も前だから当時と今じゃ気持ちは変わるよね?
    他の人がどんな思いで入れたか今どう思ってるか見えても何とも思わないかどうかは知らない。

    • 2
    • 18/02/24 00:06:09

    なし

    おしゃれの1つなんだろうが、無理。我が子にもいれてほしくない。

    • 6
    • 18/02/23 23:55:15

    なし

    消したくなっても高いし痛いし大変だよー

    • 3
    • 116
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 23:53:59

    なし

    どんなに似合ってようが日本人はナシ

    • 6
    • 18/02/23 23:45:18

    なし

    >>114
    若い肌でも子供欲しい人なら尚更のこと無しだけどな。若くてもババアでも小梨ならまぁ好きにしなよって感じ

    • 7
    • 18/02/23 23:42:28

    20代の若い肌ならいいけど、ババァになってシミだらけシワシワの肌にタトゥーって、気持ち悪いしダサくない?
    一生体に残るんだよ。先のこと考えられない馬鹿がすること。

    • 6
    • 18/02/23 23:40:30

    なし

    本当は見えないところに入れたいけど、金属アレルギーだから出来ない。

    • 1
    • 18/02/23 23:39:17

    なし

    シンプルに気持ち悪いから。
    まず墨をいれることによって得られるメリットがない、デメリットは山ほど。公共施設の利用、皮膚病や保険関係…親になる奴がこんなリスクとデメリットを背負ってまで身体に消えない落書きをする意味があるのだろうか?

    • 15
    • 18/02/23 23:38:11

    なし

    回転寿司屋で見かけたんだけど、めっちゃ色白でめっちゃ金髪の女性が子供3人くらい連れて旦那さんらしき人といて、よく見たら手足のほぼ全体と首の辺りに和彫りの刺青が入ってた。
    服装とかはむしろ凄く地味でダサくて、髪型もオシャレのかけらもないような人だった。
    旦那さんらしき人も大人しそうな人だった。
    二度見どころかずっと観察しちゃったわ。


    • 5
    • 110
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 23:37:29

    >>107
    親のイメージが子どもにも移ってしまうしね。

    • 6
    • 18/02/23 23:36:00

    なし

    タトゥーも刺青も変わらないw

    • 9
    • 18/02/23 23:34:36

    なし

    入れようと思ったことがない

    • 6
    • 18/02/23 23:34:32

    タトゥなんて、子どもにとっても悪影響しかないよ。

    • 6
    • 18/02/23 23:32:49

    なし

    タトゥーを否定するわけじゃないけど私はいれたくない。

    • 2
    • 18/02/23 23:32:38

    なし

    凶悪犯罪者にも刺青してる人多い(相模原の障害者施設の犯人)し、アホなユーチューバーにも多い(砂糖を覚醒剤に見立てて警察にドッキリ仕掛けた馬鹿、おでんツンツン馬鹿)し、
    入れてる人はそういうひとなんだなーって目で見ちゃうよねー。

    • 7
    • 18/02/23 23:32:33

    >>103
    みーちゃん2とか言うババアひさびさに見た

    • 2
    • 18/02/23 23:31:44

    なし

    オシャレとも思わないし、入れるのも取るのも痛いしで私には何もメリットはない。
    でも人が入れるのはその人の自由なので何も思わない。

    • 5
    • 18/02/23 23:31:39

    >>72
    だよね

    • 0
    • 18/02/23 23:30:17

    >>100
    いや、そのうちの1/3は他人がしていてもありじゃないって人がいる。

    • 2
    • 18/02/23 23:29:24

    なし

    1/3の人が入れてるの?
    意外と多いんだね!

    • 1
    • 99
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 23:29:18

    >>73
    まぁ、本人の自由よ。ただ、一部タトゥが入ってるだけで、変な目で見られる覚悟があればじゃないの?ほんの少しでも見えただけで、不快感しかないわ。

    • 4
    • 18/02/23 23:26:44

    なし

    こんなに入れてる人いるんだ、、、引くわ、、、

    • 4
    • 97
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 23:26:02

    >>57
    日本人にとっては、どっちだろうが関係なく、受け付けられないものだよ。

    • 6
    • 18/02/23 23:24:38

    >>73
    じゃあなんで隠すの?オシャレだと思って入れたなら堂々としてればいいのに。偏見に合わせなくてもいいとまで思ってるんなら隠す必要ないよね。たとえ母親でも。

    • 7
    • 18/02/23 23:22:48

    なし

    ガラ悪いし、治安の悪さの象徴。

    • 7
    • 18/02/23 23:17:58

    なし

    ごめん私、刺青とタトゥー何が違うのかすら分からない…

    でもマイナスイメージしかないから自分は絶対に入れたくないし、周りにもそういう人は1人もいない。
    ワンポイントだろうと、普段隠してようと、その行為が理解できないから、そういう価値観の人もいるだろうなとは思うけどやっぱり引くよ。

    • 7
    • 93
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 23:13:31

    キーワード、ありがとう。


    主入ってます。

    • 0
    • 92
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 23:11:59

    なし

    ダメ、絶対

    • 2
    • 91
    • おでんは主食
    • 18/02/23 23:05:45

    なし

    旦那が入れてるって人も結構いるけど
    そもそも入れてる人と結婚したくない。
    そのくらいタトゥーはナシ

    • 14
    • 90
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 22:51:57

    >>89
    あ、自分に入れ墨がありorなしってトピでいいんだよね?

    • 4
    • 89
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 22:50:14

    あり

    完全に若気の至でやったやつだから余計な事しなきゃ良かったと思ってるし毎日隠してるからめんどくさい。見えない所のやつも、墨自体入れなきゃ良かったと思ってる。後悔。

    • 7
    • 88
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 22:47:33

    なし

    不潔っぽい

    • 10
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ