お子さん、電子辞書はもっていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 10:34:30

    持っている

    エクスワードの中高一貫校モデル
    教科書購入時に一緒に買いました

    • 0
    • 18/03/29 23:21:15

    持っている

    カシオの。数年前、はうちの母がジャパネットで安かったから息子達にと買ってくれたやつ。
    学校から買うように言われた辞書はほぼ入ってるから使わせる。家庭の医学、俳句の辞書?ペットの病気辞典など、どーでもいいのの割合が凄い笑

    • 0
    • 18/03/29 22:44:45

    持っている

    新高1。シャープのを最近買いました。
    手持ちの辞書を補うつもりで。

    • 0
    • 18/03/29 18:21:57

    持っていない

    新高1、これから買う予定です。

    上の子の時、学校から紙の辞書推奨と言われたので数冊購入しましたが、授業が始まってみると電子辞書がないと授業のスピードに追い付けず…結局5月頃購入しました。
    紙の辞書と電子辞書を両方活用してました。

    • 1
    • 18/03/29 16:05:29

    持っている

    CASIOのエクスワード
    一年型落ちだけど、店員さんが今年のモデルとあまり変わらないと言われて。
    今年のモデルは広辞苑が改訂されたから、それに対応してるくらいです、とも言ってたなぁ。

    • 0
    • 18/03/28 21:33:58

    >>25
    英検の単語とかいっぱい入っててまあまあ役立ってるよ。

    • 0
    • 18/03/28 21:32:58

    持っている

    CASIOの高校生用。

    ネットでたぶん型落ちのやつを16000で買った。

    • 0
    • 18/03/28 00:24:46

    持っていない

    新高一。
    高校は進学校だけど、一年生では紙の辞書推奨ってなってるから紙の辞書を4冊新調したばかり。
    電子はまだ考えてない。
    滑り止めのほうの高校は電子辞書指定だった。

    • 0
    • 18/03/27 19:36:32

    持っている

    学校推奨品の1年型落ちをネットで20000で買いました!

    • 0
    • 18/03/27 09:49:59

    横でごめんなさい。
    私立高校1年生になるのですが出来の良い特進なのど学科ではなく底辺学科でも電子辞書は必要でしょうか?

    説明会後に学校推奨品として展示されていて、特進コースだと分厚い辞書10冊くらい必要になるので電子辞書必須と言っていました。

    • 0
    • 18/03/16 16:55:59

    持っていない

    私立校で指定の辞書5冊で1万弱と>>12さんのように学校推奨29,000円、広辞苑が入ってるカシオで悩んでます。

    • 1
    • 18/03/05 07:22:08

    持っている

    ジャパネットでCASIOの電子辞書を購入。

    もっと早く買えば良かったと思うぐらい、とても役に立っている。

    • 0
    • 18/03/03 21:09:23

    学校指定の電子辞書を購入しました

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/03/03 14:18:16

    持っていない

    買おうかと思ってたけど私立高校だと学校で指定があったりするから、今買うとまた買い換えになるかもだし早まらない方がいいよって聞いて買うの辞めた。

    • 1
    • 16
    • ハムスター
    • 18/03/02 21:18:16

    >>12
    へー参考になったわ

    • 0
    • 18/03/02 00:37:35

    >>12
    参考になります。
    ありがとう!!

    • 0
    • 18/03/01 23:35:37

    持っていない

    因みに私も持っていない。

    • 0
    • 18/02/28 09:00:05

    参考になるコメントありがとうございます!中学生はやはり中学生用がいいんですね。高校でもつかうなら高校生用のほうが長く使えるかも・・・とか思っちゃいましたが、中学生用にします。カシオだとXD-Y3800というやつですかね。
    あと電池式か受電式かもチェックしてみます。

    • 0
    • 18/02/26 14:19:48

    >>7中学生は中学生用がいいです!
    うちは英語だけ高校のが欲しかったがために高校生用を買いましたが、他の部分(化学とか)においてはやはり中学生用は高校受験用になっているようです。
    あと高校生用は広辞苑が入ってて店員さんにちょっと難しいとも言われました。
    毎年新しいモデルが出るので中学生なら中学生用でいいと思います。
    私はケースと保護シートついて29800円でした。

    • 2
    • 18/02/25 07:59:53

    持っていない

    カシオがいいのかー、値段も教えてください

    • 0
    • 10
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/24 23:11:05

    持っている

    CASIO
    高校説明会で辞書の指定があった。
    教科書を販売していた本屋さんが販売していたので、指定の辞書が入っているか確認して購入しました。
    電池式と充電式とありましたが、充電式にしました。

    • 0
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 16:50:25

    持っていない

    私も悩んでたー。
    学校の先生は、紙の辞書が良いと引かせるし、時間短縮や高校生になったらほとんど電子辞書なんかを考えると、やっぱり買った方がいいかなぁ、と思ったり。
    悩むわー。

    • 0
    • 8
    • ほたて串
    • 18/02/24 15:10:21

    持っている

    SHARP Brain

    • 0
    • 18/02/24 10:25:12

    ありがとうございます。やはりカシオが人気なんですね。
    中学生用と高校生用では内容とか全く違いますか?中学は中学生用の方がいいですか?

    • 0
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/02/24 00:24:35

    持っている

    CASIO
    中学入学の時に買って今、高1だけど役に立ってるみたいでよく使ってる

    • 0
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/24 00:19:11

    持っている

    みんなと同じCASIOのやつの高校のやつ

    • 0
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 21:14:06

    持っている

    Casio Ex-word
    英語の他にも幅広く学習に使えていじってるだけで面白いみたい

    • 0
    • 3
    • おでんは終わり
    • 18/02/23 20:58:38

    持っていない

    スマホで調べてる

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/02/23 20:30:47

    持っている

    CASIO

    • 0
    • 1
    • しらたき
    • 18/02/23 20:15:50

    持っている

    CASIO

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ