中1の学年末テスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 10:51:10
    • 0
    • 18/03/09 12:17:04

    >>16

    すっげー。もはや神の域。
    うちは塾なしだけど頑張って勉強しても、450点越えるか超えないか。
    うちの学校も上位2名ほどがそんな神レベルで、下が我が家のように450点前後をうろうろ。

    中2になるとグっと難しくなると言うし、怖いなー。
    でも塾にいれる経済的余裕なし!頑張ってもらわんとね。

    • 1
    • 18/03/08 22:30:23

    >>36
    年子、悲惨だね。

    • 0
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/03/08 21:51:21

    うちは五教科で432点。一学期は450くらいだったからじわじわ下がってるかな。

    同じように勉強してても年子の姉の方が断然点数いいから、もう少し取れないもんかねーって思っちゃう。 姉は受験用に塾に通い始めたけど、2人は行かせられないし。。あと1年独学と姉に教えてもらいながら、もう少し成績上がるといいな。

    • 1
    • 35
    • カンガルー
    • 18/03/08 21:48:23

    390点で40位。

    • 0
    • 18/03/08 18:45:02

    5教科496点。国語と社会と英語が100点。
    4月からは塾の特待生で通うことになりました。

    • 0
    • 18/03/08 09:35:00

    後期の中間が恐ろしい結果だったので、塾を検討しようと言ったら行きたくない、と。ならば努力しないととお尻を叩きまくり、数学は私が教えて、本人もテスト前は頑張っていて 全体の点数はあがった。それでも310点だけど…。理科社会がちょっと悪いから、記憶力がないのかしらとも思う。
    2年になったらやはり塾かなぁと思ってます。

    • 1
    • 18/03/07 23:58:13

    英語だけ92点。あとは66から70点台。合計は352点くらい。順位下がったね。多分。高い塾に行ってても意味なし。
    4月から個別から集団塾に行かせる。少し現実を分からせなきゃ!

    • 0
    • 18/03/07 22:27:40

    5教科、どんどん下がり一学期のテストより合計が130点も低かった。勉強しないんだもの当たり前。いい加減気づいて勉強してほしい。

    • 0
    • 18/03/07 22:23:52

    うちは受験が終わった中3ですが、中1の頃は400点いかない点数。簡単だった中1だったのに勉強法が分からず、点数を落としてバカなことをしたと今更後悔してた。
    内申が足りなくて志望校選びに苦労したのでもっと早く塾に行けば良かったって。

    • 1
    • 18/03/07 22:15:51

    学年順位はまだ分かりませんが、5教科458点、9教科で831点でした。

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/07 07:03:23

    >>19合計点が一緒(笑)苦手科目は理科と英語だけど。順位は下がるかな…出来る子は出来るからね

    • 0
    • 18/03/06 13:19:27

    勉強できる子は塾なんかいらないんだよね。

    うちは冬季講習からはじめたばかり。
    5教科だと325点だった。
    まだまだこれから!!頑張ってほしい。

    • 2
    • 18/03/05 12:00:17

    家庭教師の者です。

    そうなんですね。
    できたら中学2年生の間に1年生の内容を総復習できるといいですね。
    三年生になったときにきっと力がついていると思います。

    もしよろしければスカイプ家庭教師としておてつだいさせていただきますよ。

    応援しております。

    • 0
    • 18/03/03 13:02:53

    まだ全部返ってきてないけど、保健体育以外は点数下がってた。
    唯一英語だけ81点。
    塾に行かず、自力で頑張ってそれでも良い点取ってたから多分油断した感じ。
    自分でショックだったみたいだから、これでテスト前はもう少し集中して勉強するようになるかな。

    • 0
    • 18/03/03 09:20:58

    >>16
    すごいなぁー。羨ましい。

    • 0
    • 18/03/03 01:06:13

    今日、学年末が終わり、さっそく数学が返ってきました。今まで85点は取れてたのに、今回は68点。平均点は、58点らしいですが、個別指導塾に行かせてるのでちょっとショックです。

    • 2
    • 18/03/02 20:27:12

    >>21
    460かあ。
    二学期まで理数が90後半国社80後半だったのが、
    三学期に国社が90前半理数80後半になった。
    なにが得意なのかわからない。

    • 1
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/01 19:50:32

    >>17
    460超えるとオール5になるよ。今は絶対評価だし、内申書の点数に入試の点数が加算されるから、提出物を出してテストも90取れば5付くよ

    • 1
    • 18/02/28 17:55:52

    >>19
    優秀すぎるわ~!羨ましい!!

    • 1
    • 18/02/28 17:13:59

    英語96(学年1位)国語74、数学88、理科98(学年1位)、社会86で、五科合計442点。
    前期は461点だからだいぶ下がった。
    国語と社会が苦手らしい。

    • 0
    • 18/02/28 01:22:18

    みんな頭いいねー
    うち明日明後日テスト
    余裕こいてあんまり勉強してないのが気になる…
    皆さんにあやかります!

    • 1
    • 18/02/27 20:29:50

    >>9
    うちも同じだけど、そのくらいだと
    成績どのくらい?うちは五が3つ
    四が二つ。危機感を持ってる。
    90以上取ってほしい。
    だんだん難しくなってわからなくなった
    時つまづきそうで。

    • 0
    • 18/02/27 16:34:47

    塾には行っていません
    5教科486点、9教科で870点ぐらい
    テスト前に教科書を見直す程度

    • 0
    • 18/02/27 09:35:49

    塾なしで、5教科420点。副教科あわせて、800前後。

    • 0
    • 18/02/26 19:50:23

    今日、三教科返ってきたけどやばかったー。
    まだ180点くらい。
    今回平均点も50点くらいだけど
    どうなることやら

    • 1
    • 18/02/26 19:04:53

    5教科平均点合計302点でうちの子は420点
    9教科平均点570点でうちの子750点
    学年の順位は大体いつも上位20%くらいです。
    なかなか順位上がらない。
    業者テストで学区内では上位の中学です。
    テストの順位の話しはよそで出来ないので、情報参考になります。

    • 0
    • 18/02/25 14:22:54

    うちは明日から返却になるんですが、
    恐らく5計で300点いけば良い方かと??
    一応、我が家は子供が部活も入りつつ
    外部のクラブチームにも入っているので
    最低でも350点を目標にと言っているんですが。

    今回は、珍しく受験真っ只中の兄が
    社会教えてくれてたから
    せめて社会だけでも良い点をとっておくれー。

    • 0
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/02/25 08:22:04

    塾1時間半で週3日通ってる。試験前は時間延長したり毎日通ってもOKなのに、今回塾も通常分しか通わず、あまり勉強しなくて5教科で300点前半だった。今までだったら何とか400近くまではあったのに。
    宿題と提出しなければならない試験範囲のワークだけしか済ませなかった娘が悪くて、塾は悪くないのに先生に謝られて申し訳なかった。

    • 1
    • 18/02/25 06:20:03

    塾は通ってる。
    家でもテスト期間は特に2週間ほど前から毎日机に向かって頑張ってた。

    でも5教科……260点台。



    どうしたらいいかわからない……本人もかなり落ち込んでる。

    • 1
    • 9
    • ばくだん
    • 18/02/24 22:28:57

    5教科423点

    塾行ってないし、家でもテスト前5日間くらい1日1時間とか勉強してない。夜も10時には寝てる。
    子供曰く、授業をしっかり聞いてれば大丈夫らしい。塾行ってる子は塾行ってるからか、授業中喋ったり全然集中して授業受けてないって。
    勉強は量より質なのかなと思います。

    • 0
    • 8
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 21:53:06

    勉強しないで400点越えるのすごい。

    • 2
    • 18/02/23 21:48:15

    5教科合計440点
    国語と数学が伸びず、450点の壁をいつも越えることが出来ません
    住んでいる地域で、学力が一番低い中学校なので不安はあります
    週2で集団塾には行っていますが、何を言っても家では全く勉強しません。

    • 0
    • 6
    • にんじん
    • 18/02/23 19:16:29

    塾は行ってない。家でも勉強やってない。全て80点は超えたから安心しきってる。

    • 0
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 18:33:14

    うちは来週火曜と水曜。
    試験1週間前は、平日は学校帰りに個別塾へ。自習室も使えるので、塾で17時~19時半まで勉強してます。土日は6時間ぐらい。
    1学期、2学期は散々な成績でした。
    5教科で300点いかないぐらい…
    今回は頑張って欲しい。

    • 0
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 18:20:37

    5教科で375点。
    進学塾に通い、進研ゼミもやってコレ。
    平日は2時間、土日は6時間以上やってるのになー。
    240人中、50番くらいだよ。

    • 3
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 18:15:16

    出来る子はしなくてもいい成績取れるんだよね。
    中2からが恐ろしい

    • 0
    • 2
    • 不公平なもんだ
    • 18/02/23 18:11:34

    中1の弟は5教科で457点だった。
    勉強時間は1週間前から1日1~1.5時間くらいだったけど、よく途中で寝ちゃう。
    塾は行ってない。

    ちなみに兄は個別の塾ありで1日2~3時間、土日はもっと勉強してるのに、330~360点くらいだった。

    母からするとお兄ちゃんのほうが頑張るのに伸びなくてかわいそうだった。下の子は普段も勉強しないし、授業で足りてるみたい。

    • 0
    • 18/02/23 17:55:31

    来週だわ~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ