小学校の教師 暇なんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 21:06:32

    >>29うちの子の担任も学級通信に載せる子供達の写真をスマホで撮ってるらしいからスマホ持ち歩いてるんだろうね。

    • 0
    • 29
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/25 20:49:31

    うちも旦那が教師。
    日中用事があってメールするとすぐに返事が返ってくる時もあれば数時間後に返ってくる事もある。
    主の彼氏かなんかが教師なの?

    • 1
    • 28
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 20:37:01

    友達学校の先生だけど忙しそうだよ。残業毎日してるし土曜も学校行ったりしてる。提出書類とかも多いみたい。

    • 0
    • 18/02/24 16:40:53

    >>20
    運動会のダンス子供達より先に覚えるのに夜中まで練習していたって昨日懇談会で言っていたよ

    • 0
    • 18/02/24 00:26:39

    研修受けに行ったりする時は触れる事もあるんじゃない?

    • 1
    • 25
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 23:14:03

    とっても忙しそうですよ。
    休日出勤したり、家でも学校の仕事やっています。

    • 1
    • 18/02/23 22:53:57

    >>23どんな?

    • 0
    • 18/02/23 22:52:30

    最近携帯で悪口言ってる先生いたよね。

    • 0
    • 18/02/23 22:50:53

    わざとらしく仕事作ってるだけ。
    あんなテストだって最近はつくる必要もないし楽な仕事だよね。

    • 0
    • 18/02/23 22:45:36

    >>19子供達帰った後はずっと携帯触れるぐらい暇なんですか?

    • 0
    • 18/02/23 22:30:11

    教材研究、授業の準備、会議、保護者とのやりとり、学年会議、学級ではなく校内の仕事やそれにまつわる提案文書の作成、行事の準備・・・。山ほど仕事あります。

    • 5
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 22:28:52

    旦那が小学校教師。
    一般的にどうなのかは知らないけど、休み時間は子供と遊ぶ事が多いし、専科の時間は自分の仕事してるし、携帯さわれるのは子供達帰って落ち着いた後みたいだけど。
    なんでそんな事が知りたいの?浮気でもされてんの?

    • 0
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 22:16:32

    校長の方針で早く帰らされる!
    と喜んでる先生と、喜んでない先生が居る。

    喜んでない側の先生が言ってた。

    • 0
    • 18/02/23 21:35:48

    小学校の先生って授業の準備以外にどんな仕事があるの?テストの採点と後は?

    • 0
    • 18/02/23 21:33:17

    >>15学校の教師何ですか?元教師とか?

    • 0
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 20:44:01

    小学校や先生個人にもよるんじゃない?
    うちは田舎の少数クラスばかりだから、先生の殆んどは5時前に帰ってるよ。
    真面目で熱心な先生は、遅くまで仕事してたり授業とは別に居残り勉強してる子を見てあげてたり、休日出勤してる。
    生徒数が多ければ、その分 子どもにも保護者にもフォローが必要になるよね。

    • 0
    • 18/02/23 20:43:17

    旦那が教師なの?彼氏?

    • 0
    • 18/02/23 20:42:01

    >>12じゃあそんなにネットとかやる暇ないんですかね?

    • 0
    • 18/02/23 20:37:05

    休み時間教室にいる先生もいるよ。
    今は月1ノー残業で5時に帰る決まりある
    我が校遅くても9時までには電気消えてるよ
    ママさんバレーがある日だけ

    • 0
    • 18/02/23 20:33:33

    >>10勤務中はどうなんですか?結構暇な時間あったりするんですか?

    • 0
    • 18/02/23 20:29:46

    うちの子小学校の教師。1年目の担任のときは毎晩10時前後だったよ。2年目は担任じゃなかったので6時くらいには帰ってた。今年は担任なので早くて6時、遅くて10時まわる。

    • 0
    • 9
    • 姫路おでん
    • 18/02/23 18:42:32

    大体の先生は忙しいと思うよ。
    6時過ぎに学校から連絡あったりするし。今はモンペも多いし、支援学級へ通級してる子も多いから雑務多いはず。

    • 2
    • 8
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/23 18:12:51

    かなり差がありそう。
    ほとんど残業代が出ないから割りきってる先生ややる気のない先生は早く帰りそう。
    熱心にノート見たり、授業準備を頑張ったりする先生は遅くまでいそうだね。

    • 2
    • 18/02/23 18:09:21

    私の旦那は支援学校の教諭なんだけどさ家庭訪問のときに先生が

    旦那さんは何時頃帰宅するんですか?

    と聞かれたので

    だいたい9時くらいです

    と答えたら驚いてた。先生は遅くても6時くらいらしい。
    暇と言うより差がありすぎて早くて驚いたわ

    • 0
    • 18/02/23 18:04:00

    >>1暇らしき人がいたので
    そんなに暇なのかな?

    • 0
    • 18/02/23 18:02:46

    休み時間とか専科の時間とか、生徒帰った後とか。

    • 0
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/02/23 17:57:42

    何時に帰ってるの?5時?

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/23 17:56:44

    担任してるならそんな暇ない。

    • 1
    • 18/02/23 17:56:44

    暇な変な先生もいる

    • 0
    • 1
    • 焼き豆腐
    • 18/02/23 17:55:34

    何故そう思うの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ