ママ友食費 3日分4000円 高くない?

  • なんでも
  • もち入り巾着
  • 18/02/23 15:14:45

ママ友の話なんだけど
3人家族で3日分4000円らしいんだけど高くない?
いったいなにを買ったのかメニューは?と聞いたら
キムチ鍋、とんかつ、お魚って言われたけど高くない?
キムチ鍋とんかつお魚の材料と朝のパンとか牛乳とからしいんだけど高くない?
我が家の10日分だよ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 23:58:37

    >>206
    働いてるから毎日一汁三菜までは作れないけど副菜1品の中でも工夫してるけど?

    • 1
    • 18/02/23 23:57:10

    まぁ結果、ママ友が普通で主みたいな人はいないって事だよね
    主は、納得出来た?

    • 5
    • 18/02/23 23:56:09

    >>203
    高いとは思うけど、食材の産地には拘りたいし食べ歩きも好きだから高額になります。
    年間に600万は貯金しているので、あるだけ使っているわけではありません。

    • 3
    • 18/02/23 23:55:54

    高くないなぁ。
    うち月4万位使ってると思う。
    子供二人だけど凄く食べるよ。

    • 1
    • 18/02/23 23:55:20

    >>205
    他人の家庭批判は日常茶飯事じゃない?
    ママスタってそんなとこだよ、下品なとこ。

    • 0
    • 18/02/23 23:54:31

    地域性や材料やお店にもよるけど、どう頑張っても外食抜きで7万位
    野菜が苦手な子供がいて食べてほしいからこそ工夫しながら作るし、どんな食材でも産地は絶対に気になる
    野菜高い時期だから、冬場は特に今年は7万じゃ収まらないけどね

    • 5
    • 18/02/23 23:54:09

    >>204
    副菜って1種類?

    • 1
    • 18/02/23 23:51:49

    >>203アレルギー等で除去食作ったりすると高額になる場合があるし、そもそも他人の家庭なんだからそこまで言う必要無いと思う。
    いくらネットでも下品...。

    • 3
    • 18/02/23 23:50:54

    >>192
    え!
    普通にご飯、メイン、副菜、汁物出せてるよw
    外食は月に多くて2回。
    10万もあったら外食しまくりだ~

    • 0
    • 18/02/23 23:44:42

    >>201
    食費20万ってwww
    それはどんびき。。
    知り合いベンツ2台持ってる金持ちだけど家族4人で食費7万って言ってたよ。
    あったらあるだけ使う人は計画性がないんだろうなと思うわw

    • 0
    • 18/02/23 23:42:31

    >>201
    そんな暮らしがしてみたい

    • 0
    • 18/02/23 23:40:42

    >>195
    何故あなたは192さんの家計を知っているの?
    うちは食費20万だけど、生活費はあるし、旅行も国内外に年2回行くし貯金もしているよ。
    収入支出は家庭によって違うよ。

    • 2
    • 18/02/23 23:35:43

    高くない。
    私は毎日スーパーに行くけど、行く度に2~4千円使うよ。
    さらに週に一度はまとめ買いで1万円くらい買う。
    家族は未就学児が2人いるから4人だけどね。

    • 1
    • 18/02/23 23:33:54

    うち週末とか外食では、好きなもの食べさせてあげたいから家ご飯する平日は極力節約して500円~1000円の間でやりくりするよ。
    サンディってスーパー知らないけど、うちはロピアっていうスーパーで助かってる

    • 1
    • 18/02/23 23:32:33

    >>195食べる事以外にも普通にお金使うけど(笑)変な発想だね(笑)
    買い物行ったり旅行したり、まぁ余裕があって裕福な訳ではないけど貯金も出来るしなぁ。
    食費月4万って、やっぱり産地とかにはこだわらずに買い物するの?

    • 3
    • 18/02/23 23:31:54

    うちも月10万はかかってる。
    こだわるとキリが無いんだけど子供がいるとやっぱり産地とか気になるし。
    私と旦那だけなら何でもいいんだけどね 笑
    体の為に食事と睡眠は大事。

    • 4
    • 18/02/23 23:25:53

    >>186
    サンディ安いよね(笑)

    • 0
    • 18/02/23 23:24:37

    >>192
    食べることにしかお金使わないの?食費だけで10万だったら他の生活費殆ど残らなくない?月に4万もあれば普通にメインと副菜、汁物できるよ。

    • 0
    • 18/02/23 23:24:30

    普通じゃないの?うち日割りしたら1日1500円ぐらいだったよ。外食費別。

    • 2
    • 18/02/23 23:21:45

    節約は凄いと思うけど、主はブログに載せるならもっと料理の勉強をした方が良いかと
    節約ではすごいとは思わないけど、載せる勇気は凄いと思うわ

    • 0
    • 18/02/23 23:17:37

    >>187うちの年収もそれに毛が生えたくらいのもんだけど、食費だけで普通に10万は超えるよ。外食入れたらもっといくし。
    普段何食べてるの?
    おかず1品?

    • 0
    • 191
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 23:16:28

    うちもそんなもんかなー

    共働きでお弁当無いときは昼は1000円前後するし。

    • 0
    • 190
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 23:16:10

    うちもそんなもんかなー

    共働きでお弁当無いときは昼は1000円前後するし。

    • 0
    • 18/02/23 23:13:44

    主さぁーん
    ブログの読者はふえた?

    • 0
    • 18/02/23 23:12:06

    マイホームのローンをギリで組んでる主は、子供が成長しても節約とか言ってこのままのメニューなのかなぁ
    だとしたら可哀想過ぎる
    旦那の給料が20万だから主が倒れたり子供が悪くなったら、もっとおかずが減る可能性もあるよね

    • 0
    • 18/02/23 22:36:53

    えー!みんな使いすぎじゃない!?普通なの?
    私は今月使いすぎたな~って思った時でも5万だよ笑
    年収400万だから必死ですわw

    • 0
    • 18/02/23 22:32:08

    >>183
    多分、うちが行くスーパー安いからだと思う。
    サンディだよw
    肉なんて毎日3割引きだから。
    スーパーの袋もないし、ビニール袋も置いてないし、ダンボールごと陳列してある。
    いつも混み混み

    • 0
    • 18/02/23 22:30:37

    今日は子供と2人外食で4300円。
    毎日外食か、お惣菜弁当買うか、たまーに作る。

    • 0
    • 18/02/23 22:28:10

    >>182
    ありがとうw
    これでも使いすぎだと思ってたからここ見て安心したわ~

    • 1
    • 18/02/23 22:27:05

    >>180
    うちも一歳と夫婦だけど月七万くらいだなー。

    • 0
    • 18/02/23 22:26:05

    >>180やすっ

    • 0
    • 18/02/23 22:25:47

    >>177
    大家族なんだ!ごめん!
    うち小さい子と3人だから。

    • 0
    • 18/02/23 22:24:46

    >>178
    毎日買い物行くならそれくらいいくだろうねw
    うちはそんなことしたら無駄なもんまで買ってしまうから週末まとめ買いで5、6000円。
    月3万いくかいかないかだよ。
    1歳の子ども1人と夫婦で3人家族だから普通だと思うけど?w

    • 1
    • 18/02/23 22:19:49

    >>165
    買うよ!
    高学年男子1人と夫婦の3人家族。
    毎日納豆1パックずつ、私がトマトジュース毎日2缶、旦那と子どもがヨーグルト毎日1パックずつ。
    おやつも買う。
    パンも国産小麦使用とかトランス脂肪酸フリーとか書いてあるのに弱い(笑)
    外食抜きで6万近くくらいかかる。

    • 1
    • 178
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 22:18:44

    >>175
    えっ、2食分なら別にそんな贅沢でもなくない?
    どんだけ貧乏なのよ

    • 0
    • 18/02/23 22:18:17

    >>175違うよ笑
    うちは大家族なのよ。

    • 0
    • 18/02/23 22:17:37

    三人だけど1日分絶対2000円越える

    • 0
    • 18/02/23 22:15:04

    4000円が1食分とか2食分とか言ってる人は金持ちなんだろうね~いいな~w
    贅沢や無駄遣いばかりしていそうw

    • 0
    • 18/02/23 22:14:40

    うちの夕飯ぶんだなー

    • 0
    • 18/02/23 22:12:32

    我が家の一食分。

    • 0
    • 18/02/23 21:37:00

    我が家の2日分

    • 0
    • 18/02/23 21:35:49

    頑張っても月8万ぐらいかかるよ。

    • 0
    • 18/02/23 21:34:54

    うちも四日分ぐらい。よそはよそ

    • 2
    • 18/02/23 21:33:21

    炭水化物ばっかりだと太りやすいから野菜やたんぱく質やフルーツメインになるとどうしても食費高めになる
    食べたもので身体は出来てるから食育って大事だよ

    • 1
    • 18/02/23 21:26:52

    うち1日2500円くらい。
    食費はそんなに節約したくない。
    お酒も飲むし、好きなもの食べたい。

    • 4
    • 18/02/23 21:24:15

    鍋するときは高くつくよ。
    10日で4000円って何食べてるんですか?
    私かなり節約して1週間4000円です。
    未就園児1人の家族3人。

    • 2
    • 18/02/23 21:19:52

    ここの主は食育は都市伝説と思ってるから、安くて食べれれば何でもいい感じなのよ
    嫌いな物(野菜)を無理に食べさせるなんてしません
    食費が高い人には、湯水のようにお金使うと老後大変ですよって助言してた
    主旦那は食事のせいでアトピー酷くなってるのにね

    • 0
    • 18/02/23 19:45:36

    おやつ、お菓子とかみんな買わないの?

    • 3
    • 18/02/23 19:37:41

    子供の年齢や人数、家族構成によるから主さんの考えは余計なお世話です。

    • 3
    • 18/02/23 19:37:01

    我が家は低学年の男の子1人含めた3人家族だけど、1ヶ月で外食含めて6万前後で使いすぎて悩んでたからここ見て安心した!
    やっぱり野菜高いしそのくらい普通だよね?

    • 3
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ