お盆休みの旅行安くするにはどうしたら?

  • なんでも
  • もち入り巾着
  • 18/02/23 15:06:24

お盆休みに九州に2泊3日で旅行にいきます。
ひとり10万までと思っていたんですが
5人で80万になってしまいました。
わたしは全く旅行なんかしたことなくて
旅行をよくしてる娘にまかせるしかなかったんです。
出発は8月11日です。
わたしはレンタカーは怖いしバスでいろいろ連れて行ってくれるのがいいと娘に言ったら
高いの予約されてしまいました。
娘に何回もパンフレットを見せられて高いけどいいの?と言われたけど、わたしはパンフレットを見てもわからないし、
分からないから任せると言いました。
そうしたらひとり15万で5人で行くため
80万くらいになってしまいました。
ちなみに食事は朝昼晩と付いています。
地元空港までのリムジンバスもついてこの値段だと言われたけどちょっとびっくりしました。
娘に、会社に出して貰わなきゃいけないと話したら
そう。とだけしか言ってくれなかった。
娘は、孫と旦那さんには旅行のこと話したらしく、もうキャンセルするわけには行かないし、でも高いし困ってる。
それに旅行のパンフレット何書いてるか意味が分からない。
値段もたくさん書いてる。
意味が分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 18:45:51

    そもそもなぜお盆休みは旅行高いのですか?

    • 0
    • 18/02/23 18:16:02

    ビジネスホテルにするとか

    • 1
    • 18/02/23 18:14:15

    みんな、これ釣りだ


    今度は病院ばかり


    ってトピ立てているよ

    • 2
    • 18/02/23 18:05:56

    >>106

    あなたに、似て。www



    もう〆〆

    • 0
    • 138
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 18:02:23

    このおばあさん手に負えないよ

    お金は出したくない、みっともないからキャンセルも出来ないって世間体LOVEばーちゃん

    • 0
    • 18/02/23 18:01:36

    >>128 ドケチ旅行自慢するなら、もっと安宿じゃないとインパクトないよ~。 一泊1500円のドミトリーとかさ~。
    私、沖縄なら一泊980円の宿にも泊ってるよ。

    • 0
    • 18/02/23 17:53:56

    >>130
    主も80万で頑張れ~~
    人のアイデアを全く聞き入れないし。

    • 0
    • 18/02/23 17:39:20

    本当は20万ぐらいで、残りの60マンハッタンは娘が猫ババ

    • 0
    • 18/02/23 17:37:40

    >>132
    お盆に温泉も行かないけど、温泉地の日帰りで入れる風呂って中国人ばっかりなイメージだよ

    • 0
    • 18/02/23 17:35:57

    >>124
    ねぇ、皆の投稿見てるの?
    認知症なの?

    お盆は高いの。ツアーも高いの。
    そんなに安く行きたければ、旅行会社の場所検索して、自ら行けば?
    ママスタできるんだから、ネットもできるでしょ?
    じゃらんでも値段検索して安いホテル探せば?今ならまだまだいっぱいあるよ

    • 1
    • 18/02/23 17:35:12

    >>131
    お盆時期ならビジネスホテルか民宿、ペンションなどになるね
    温泉地の場合、露天風呂があると高くなるから、普通の風呂しかない宿を選ぶ
    温泉は近くの旅館に日帰り入浴しに行く!

    • 1
    • 18/02/23 17:32:38

    >>128
    これは嫌すぎる
    やっすいビジネスホテルしか泊まれないんじゃないかな

    • 0
    • 18/02/23 17:31:35

    >>128あ、そうですか。頑張ってください。

    • 0
    • 18/02/23 17:30:01

    普通に考えても盆休みなんて1番高い時期なのに
    丸投げしといて文句はないわ

    • 2
    • 18/02/23 17:29:37

    80万もかかると分かったら、うちならそもそも行かない

    うちの場合、移動は車!
    それが無理な距離なら18きっぷか格安きっぷを使う!
    宿は1泊2食付きで1人8000円まで!
    外食できる場所なら1泊朝食付き6000円まで!
    (夕食つけると2000~3000円は高くなる。外食する方が安い)
    お土産は絶対買わない!

    • 0
    • 18/02/23 17:26:05

    九州でも場所による。大分とか熊本は温泉地だからお値段お高め。

    • 0
    • 18/02/23 17:24:45

    >>121 ツアーって高いけど、主みたいに自分で手配できない人のための物だからね。
    80万だして、行ってきてください。

    • 4
    • 18/02/23 17:23:15

    予算80万で海外ならせいぜい
    韓国、台湾、中国しか行けないや(笑)

    • 0
    • 18/02/23 17:22:10

    >>120娘に任せていてもお金掛かるのですか?それはなぜですか?
    予算はひとり10万と考えてました。
    でも、娘に盆にそれは無理だと言われました。

    • 0
    • 18/02/23 17:21:41

    ねぇ、なんで何個もトピ立ててるの?完全に釣りだよね

    • 3
    • 18/02/23 17:20:52

    >>119海外は怖くていけません。
    それに日本のすごい大地が見たいのです。

    • 0
    • 18/02/23 17:20:02

    >>117
    ツアーなんです。だから朝昼晩ついてます。
    ツアーの方が安心だし、娘が色々探すけど?とはいってましたが不安だったから、バスツアーにしてもらいました。色々自分たちで動くのは大変だから。

    • 0
    • 18/02/23 17:20:02

    >>98そんなの皆、始めは分からないよ
    だから、自分が分かるように旅行会社に行ったり本見て調べるのよ

    それを人任せにしたら、お金がかかるのは当たり前
    旅行費に情報提供料も含まれるからね

    お金がかかるのが嫌ならば、自分が分かるまで調べて手配すべき
    その手間が嫌ならば、お金出すか、行かなきゃ良い

    • 1
    • 18/02/23 17:19:34

    予算80万なら海外旅行行くね。

    • 0
    • 18/02/23 17:16:52

    80万…
    ビンボーな私は震えるお値段

    • 1
    • 117
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 17:15:49

    お盆ならまだ全然変更できるでしょう。

    予算ないから別のプランで探してもらったらどうですか?
    現地でご飯とか探さないんですか?
    朝昼晩てホテル?昼間もホテル戻る?
    ビュッフェ系なら一泊目のお昼は現地で食べて夜はホテル。
    2日目以降は朝は食べて昼間は観光がてら現地夜はホテルにするなー

    でも1人10万予算も凄いけどね。

    娘に頼むのきついならキャンセル連絡も自分でしてプランも考えるから変更していいか聞いたらどうですか?

    今はネットでも出来るしネットが不安なら旅行会社言って予算言えばプラン出してくれると思いますよ

    • 0
    • 18/02/23 17:07:49

    >>106
    娘はケチとか関係あるかな?
    だってあなたが旅費は出すって言ったんでしょう?
    娘は、はい80万かかるから
    出してね。なの?

    娘に任せると言ったんでしょう?
    後からグズグズ言うなら何故旅行会社なり
    娘と一緒に行くと言う選択肢がないの?

    私は両親に旅費を出してもらう側だから
    娘サイドなんだろうけど、あなたが任せたなら
    高いよ?って言われたのに旅行のプランの計画の時も娘任せにしたんですよね?
    旅行のプランを立てる時に関わろうとも
    してない癖に娘のせい?

    • 0
    • 18/02/23 16:49:34

    >>114
    現地バス観光で全食事付きなら10万は安い方だよ。
    お盆休みなら15万ぐらいするかもね

    • 2
    • 18/02/23 16:46:17

    2泊3日で1人10万を想定してる時点ですごい
    うちならせいぜい4万だな

    • 0
    • 18/02/23 16:45:25

    はい、解決!
    〆、〆、〆!!!

    • 1
    • 18/02/23 16:44:48

    >>109
    だったら問題ないじゃん。80万で行ってくれば?

    • 0
    • 111
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 16:44:18

    >>109
    お金あるのだったら それで良いのでは?

    • 2
    • 18/02/23 16:44:18

    >>107 なら、航空券も宿も全部、自分で手配すればよいじゃん。

    • 1
    • 18/02/23 16:41:00

    >>108お金はあります。

    • 0
    • 18/02/23 16:39:49

    >>107
    とりあえず、お金無いなら旅行はキャンセルしましょう。

    • 0
    • 18/02/23 16:36:34

    >>103仕事がありますし旅行会社どこにあるかどこのにいけばいいのかわからない。

    • 0
    • 18/02/23 16:35:26

    >>101
    娘はケチです

    • 0
    • 18/02/23 16:35:14

    >>98
    わからないわからないって、、
    九州に行かなくてもわからないんじゃ?!解決!!

    • 0
    • 104
    • 味噌だれおでん
    • 18/02/23 16:34:32

    もーいいって、わかったよ。
    娘さんに文句いって。
    一人何役こなしてんだよ。

    • 0
    • 103
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 16:34:24

    分からないばっかり言ってないで分かろうとする努力したらいかがですか。
    分からないなら旅行会社に行けば相談に乗ってくれますよ。
    高い高い言うなら一度キャンセルして再検討したらいかがですか。

    • 2
    • 18/02/23 16:32:34

    >>98
    ここで聞くより旅行代理店に行って聞いてきな!

    • 0
    • 18/02/23 16:31:53

    うわぁ…
    娘は1円も出しません、か(笑)
    うちは来週から九州→関西に旅行で
    60万はかかってるけど親がだしてくれる。
    ありがたいけどさ、1円も出さないとか実親から
    言われたら行く気も失せるし、それならお金も
    最初から出すって言わなけりゃいいんじゃない?

    • 0
    • 18/02/23 16:31:35

    >>98
    あなたが行けるツアーはない。

    • 0
    • 18/02/23 16:31:22

    >>96
    孫もいるのに世間知らずな主の方が恥ずかしいよ。

    • 0
    • 98
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 16:29:36

    >>95パンフレットや本みせられても
    何を書いてるかわからない。 どこに行きたいかもわからない。なにがおいしいのかわからない。
    値段もいろいろ複雑に書いていてどれが本当の値段かわからない。

    お盆休みにひとり10万で行ける九州ツアーはないのですか?

    • 0
    • 97
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 16:28:30

    旅行パンフも読めない、旅行の相場も分からない、飛行機も1人で乗れない、観覧車何周も回る、度を外れて世間知らずな婆ちゃんのフリしてるけど…レス早いよねー。
    実はネット使いこなせるんじゃないの?
    釣り臭♪

    • 0
    • 96
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 16:27:57

    一人旅なんて楽しいのですか?
    わたしレストランでさえ無理です。
    気が狂った人かと思われますし恥ずかしいことです。

    • 0
    • 95
    • じゃがいも
    • 18/02/23 16:26:01

    じゃあもう旅行は諦めるしかないよ。
    自分で何もできないなら旅行に行く資格なし!

    • 2
    • 94
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 16:24:49

    >>91どうやればいいのですか?
    旅行会社行くにしてもどこにいけばいいのか。

    • 0
    • 93
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 16:23:42

    >>92旦那と2人で出かけても楽しくないからむり。

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ