元旦那がなぜ面会したがるか分からない

• シンママ
  • にんじん
  • 18/02/23 14:43:08

子供が1歳の時に元旦那は浮気に走りその女と家を借りて出て行きました。私に対してのモラハラやDVもあり離婚しました。
元旦那は育児は不倫前からしなかったし、オムツ替えや風呂入れもしたことがなく、1歳の誕生日もいないし高熱の時も家にいませんでした。
子供に対して愛情を感じたことはないです。
しかし離婚してから数ヶ月し面会請求の調停をされました。私は弁護士さんにお願いして面会調停していますが元旦那は会いたいの一点張りです。
裁判所からも会わせる方向で話を進められています。私は元旦那は子供に愛情あるて思えないし散々な事をして不倫相手と子供まで作ろうとしていたのに今更、会いたいと言われて気持ちが乱されています。
嫌な別れ方された方面会どうされていますか?
私に対してののモラハラやDVがあっても誰か立会人など付けて面会するように言われています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • コビトカバ
    • 18/03/01 22:47:04

ちょっと調べてもらった
    元夫は小学生以下に対するイラズラ行為の噂がありました

• 0
    • 6
    • シューマイ
    • 18/02/24 13:39:01

どうしても面会を容認しなきゃいけないなら、面会交流の第三者機関を通してなら可としたらどうですか?面会交流で検索するとけっこう出てきますよ。
    私も離婚調停でそう決めました。第三者機関を通して面会申込みをするので、直接やり取りが不要だし、面会したい側は費用が発生します。会う時も第三者機関の施設内のみとかも有りますし、必ず第三者機関の職員立合い希望も出せますので、かなり安心かも。
    私の場合は面会以前に養育費の支払いが無かったので、会いたいと言われた時に権利を主張する前に義務を果たせと弁護士から警告してもらい、いまは音信不通です。
    簡単に決めちゃダメですよ!

• 1
    • 18/02/23 23:04:54

お子さんは何歳ですか?
    離婚前のことを話しPDSDになってるといい、酷くなったら治療費請求しますよ?とはなす。
    子供の記憶がなくなるとは考えられない。
    覚えてる子は覚えている。
    私にしてきたことを子供の前でもしてきた。
    子供が怖がる。
    と言ってやれ。

うちも、子供になんて愛情もなく主さんのとことおなじで、病気したって心配もしなかった。
    それなのに調停で「父親として会いたい」といってきた。
    息子は高校生なんだけど、元旦那のせいで自傷行為もあったので、証拠の写真も持っていき(病院へ行くほどの酷い自傷行為だった)ここまでさせといて「会いたい」ということは「自傷行為をしろ」と言ってのと同じで、「傷害になりますよね?」っていった。
    あと「会ってまた自傷行為をしたら治療費などを請求しますがよろしいでしょうか?」と
    。それでも「会いたい」と言ってきたので、息子に「父親に会いたいか?」と聞いたら「2度と会いたくない」と言ったので、調停員に「息子も意見が言えるので聞いてきました」「2度と会いたくないそうです。なので会わすことはない」といったら諦めましたよ。
    一年経ちますけど、「子供は元気か?」 の一言もないです。
    子供のことなんて考えてもいなかったくせに、人の前ではいい顔するからふざけんな!とか思った。

• 2
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 23:03:16

モラハラなら、世間体を気にしてか、主さんと会う糸口にしてまたどうにか支配下に置こうとしてるんじゃないですか

• 1
    • 3
    • にんじん
    • 18/02/23 21:02:21

ありがとうございます。
    私は殺されかけると言うほどでは無かったので会わすことができるという判断されたのかもしれません。
    叩かれたり物を投げられたりはありました。離婚の話をすると暴言や押さえつけられたり腕を掴まれ壁に当てられたりそんな感じでした。
    面会については2人で会えないだろうから第三者を連れていけないか?と提案されています。
    日常的に殴られたりがない分面会できると思われているのか。
    今更会いたいと言われるのも納得行かないし私自身会いたくないです。
    間接的面会も弁護士さんから調停員や調査官に言いましたが、子どもへの記憶は無くなるからと言われました。

• 1
    • 18/02/23 20:37:53

うちもDVで別れたけど、DVだと面会しなくていいよ?
    どうしてもという場合は手紙やビデオで面会?してる人もいると言われたけど。
    因みに、殺されかけて捕まった。

• 0
    • 1
    • ばくだん
    • 18/02/23 16:28:44

状況が似ているのでコメントさせていただきました。
    私の元旦那もそうでした。
    子供を特別可愛がっていたわけでなく、なぜ会いたいのか分からなかったです。
    子供に手を出すことも予想がされ、
    絶対に子供と二人きりでの面会は拒否しました。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています