【福岡】交番に「きつねさん」「すき」落書き、卒業前の少女2人を逮捕・・・「思い出作りだった」

  • ニュース全般
  • 玉ねぎ
  • 18/02/23 11:43:23

交番にスプレーで落書きしたとして、福岡県警久留米署は22日、久留米市内の中学3年の少女2人(いずれも15歳)を建造物損壊容疑で逮捕したと発表した。
2人は別の中学校に通う友人同士で今春、卒業予定。「思い出作りだった」と容疑を認めているという。発表によると、2人は昨年12月18日午後10時半頃から翌19日午前0時半頃までの間、久留米市荒木町白口の同署荒木駅前交番の外壁に、赤色のスプレーで「きつねさん」「すき」「久留米」などと書いた疑い。

当時交番には3人が勤務していたが1人は休憩中で、事案処理から戻ってきた2人が気付いた。付近の防犯カメラの映像などから少女2人が判明した。修復のための塗り替えに約7万円かかったという。

市内の中学校の校舎では同月18日夜、赤と黒のスプレーによる同様の落書きが見つかっており、同署は関連を調べている。
yomiuri.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 金沢おでん
    • 18/02/26 17:08:58

    逮捕っていう一生残る大きい思い出ができたね!

    • 0
    • 45
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/26 16:07:18

    福岡の恥だね。

    • 2
    • 44
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 20:05:28
    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 12:10:03

    きつねさんって誰?
    ニックネームとか?

    • 1
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/25 08:39:09

    >>39>>40
    この人なに言ってるの?

    • 2
    • 18/02/24 13:01:20

    猫を追ったのち、
    猫はたいてい、二匹あるいは二グループで行動、それらを比較したときに、

    どちらかというとかわいい方と
    どちらかというとブサイクな方
    がいる。

    かわいい方を確保し、ブサイクを追い出せ。

    • 0
    • 18/02/24 12:54:18

    まあ、少女二人組は挑戦したかったのだろう。いわゆる、青春は奪えないを。

    印象を強くするために、黒と赤のインクを用いた。この点はトランプ大統領の演説と同じだ。

    通常に考えれば、交番への落書きの場合は、青春は奪える。しかし、なぜ、きつねを書いたかだろう。

    これはきつね、そして対極にあるたぬき、これらに目を向けさせるためだと考えられる。すなわち、

    本質は別にある。猫を追え。

    • 0
    • 18/02/24 12:49:27

    >>24
    親もドキュンだろうね!

    • 1
    • 18/02/24 12:47:26

    ママに教えてもらわなかったのかな?
    壁に落書きしたらダメだって。

    • 3
    • 18/02/24 12:40:52

    >>11
    中卒

    • 1
    • 35
    • じゃがいも
    • 18/02/24 10:33:41

    思い出にはなったね
    一生の恥という

    • 11
    • 18/02/24 10:31:04

    頭悪い思い出作りだこと。

    • 8
    • 33
    • 東京おでん
    • 18/02/24 10:18:53

    鞭打ちの刑

    • 1
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 09:37:24

    更正しないっしょ

    • 3
    • 18/02/24 08:22:25

    >>6いや他の地域では中学生がスプレー落書きみたいな世紀末的事件はないからニュースになるんやで
    未成年のスプレー落書きは埼玉か東京あたりでもニュースになってたはずだけど中学生ではなかった
    犯罪発生率高い愛知ですら暴走族はうるさいだけで交通法まもってるよ
    派手な格好でうるさいツーリングサークルみたいなかんじ?

    • 3
    • 30
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 07:48:32

    こんな時間に中3女子がフラフラしてる時点でお察しよね

    • 8
    • 18/02/24 07:36:25

    落書きっていうから、ペンで小さく描いたと思いきや、スプレー!!!
    何を考えているやら
    頭おかしいしか思えない…
    どうして迷惑な事ってわからないんだろう。ロクデナシになるんだろうなー

    • 2
    • 18/02/24 07:34:11

    夜10時半から深夜0時半までの間に中3女子がウロウロしてんのか

    • 3
    • 18/02/24 07:32:29

    アホ。7万円払ってね。

    • 3
    • 18/02/24 07:24:29

    赤色のスプレーできつね
    緑色のスプレーでたぬきって書きたかったのかな?

    • 4
    • 18/02/24 07:17:10

    ださい

    • 2
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 06:48:14

    さすが福岡

    • 4
    • 18/02/23 21:46:43

    成人式でまたハメ外すのかな

    • 2
    • 18/02/23 21:18:42

    福岡に生まれて18年間住んでたけど平和だったんだがなぁ
    って書いてたけど数々の珍事件思い出してしまった。
    変な奴いっぱいおるわ(笑)

    • 1
    • 18/02/23 20:52:35

    素敵な思い出になりましたとさ☆彡.

    • 2
    • 20
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 20:50:42

    馬鹿な思い出作り!
    逮捕も思い出作りですか?(笑)

    • 4
    • 19
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 19:41:06

    育ち悪そう

    • 5
    • 18
    • おでんは主食
    • 18/02/23 18:37:45

    ヤンキー

    • 3
    • 18/02/23 18:13:24

    また福岡

    • 3
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/02/23 18:03:27

    バカばっかり

    • 7
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 18:01:33

    治安悪いね

    • 5
    • 18/02/23 17:44:17

    こーのばかちんがぁー!金八より

    • 1
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 17:11:50

    善悪判らないのか。まぁ、夜中に出歩いてるんだ。育ちがわかるね。

    • 14
    • 18/02/23 17:09:13

    交番に落書きって、二人ともどんだけバカなんだろう。

    • 12
    • 18/02/23 12:44:07

    >>8
    行けたとしても中退。

    • 0
    • 18/02/23 12:22:57

    >>6地方とスルーされて来た福岡がやっとメジャーになってきたと逆に喜ぶべきじゃ?

    • 0
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/23 12:20:55

    確かに思い出として深く刻み込まれただろうよ。

    • 9
    • 18/02/23 12:19:37

    こりゃ、高校もダメになるだろうね

    • 10
    • 7
    • ほたて串
    • 18/02/23 12:17:05

    赤いスプレーできつね?
    赤いきつね?

    • 12
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/02/23 12:10:49

    ここ数年でメディアも世間も福岡下げが酷いと思う。
    ほかの地域ではそんなに話題にならないことでも、福岡だと鬼の首とったように騒いで面白がる。
    福岡の人達もう少し怒ったほうがいいと思うよ。

    • 4
    • 18/02/23 11:48:14

    どんな思い出作りだよw保護者に7万円請求したらいいよ。

    • 12
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 11:48:10

    忘れられない思い出が出来てよかったね笑

    • 15
    • 3
    • しらたき
    • 18/02/23 11:46:42

    逮捕されるなんて夢にも思ってなかっただろうな。
    バカな事して

    • 5
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 11:45:52

    校舎に思い出作りならまだ分かるとしてなんで交番?きつねさんって中尾明慶?

    • 2
    • 1
    • なると巻
    • 18/02/23 11:44:30

    あほだな
    なんで交番で思い出作りするんだよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ