毎年インフルエンザにかかる人って何なの

  • なんでも
  • 焼きちくわ
  • 18/02/23 09:56:07

会社で社員全員予防接種したのに、毎年かかる人っているよね。
予防接種してもかかるのはわかってる。
でもさ、毎年毎年よくかかるよね。
不潔なの?手洗ってないよね?
自己管理がまるでダメだよね。
会社でも平社員ばかりがなる。
その中でも仕事できない人達。
老人子どもは仕方ないけど、成人して自己管理できないなんてほんとバカ。
体調管理できない人は無能。合ってるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • がんもどき
    • 18/02/24 16:00:30

    栄養状態が悪いんでしょうね。私、今まで一度もインフルかかったことないけど、食事には気を付けてる

    • 0
    • 18/02/23 21:40:09

    主みたいに、体調管理ができてない!社会人失格だー!ってわめいていた上司が、酒飲み過ぎによる病気(病名なんだったか忘れたけど)で1ヶ月入院したことあったよ。
    さんざんインフルエンザで休んだ人貶して、子どもがインフルエンザになって休んだら「子どもの体調管理もできないなんて母親失格だ!」とまで言ってたのに、お前飲み過ぎで体壊すとかクズだな(笑)って思っちゃった。

    • 0
    • 18/02/23 21:35:55

    100%予防出来ませんよ。

    • 1
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 21:34:52

    なんだろうね、以外にて洗わないひと
    結構いるからね。
    うちは緑茶うがい、緑茶がぶのみ
    手洗い徹底してるわ

    • 0
    • 18/02/23 21:30:37

    うちの会社では20代がほぼ全滅。

    • 0
    • 18/02/23 13:07:46

    体質もあるみたいよ。
    いくら気を付けても予防接種しても体質ですぐインフル感染するって。
    病院の先生が言ってた。

    • 3
    • 30
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 12:57:06

    義母が、旦那の弟一家は毎年家族でインフルエンザになってるけど、ちゃんと嫁はご飯食べさせてるのか?あの嫁はご飯作れないからろくなもの食べさせてないんだろう
    って言ってて気持ち悪かった

    • 1
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 12:52:04

    小学生の頃から~上の子妊娠中まで毎年かかってたけど、出産してからかからなくなって、今年12年ぶりにかかったよ。

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 18/02/23 12:45:11

    潔癖とか綺麗好きの方が
    弱いイメージだわ。
    免疫あればならないし
    無能まで言わなくても…笑
    言いたい事少しは分かるけどね。

    • 5
    • 18/02/23 12:17:21

    旦那と付き合う前は毎年かかってた。予防接種しても
    でも付き合ってかからなくなった。結婚した今も風邪もよく引いてたのに全然引かなくなった。

    • 0
    • 26
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 11:53:49

    生まれもったものとしか、言いようがない。
    私は何をしてもならない。
    90のおばあちゃんも実家で暮らす家族4人がインフルエンザになった時も、手洗いマスクなしでもならなかったし。

    旦那と子供は普段からめちゃくちゃ気をつけてるけどなる。
    旦那は喉みてもらった時に、形状から菌がつきやすいって言われたらしい

    • 3
    • 18/02/23 11:47:00

    思うのは、小さいときにどれだけ免疫を強めてきたかな気もするんだよね。
    病気にかかったかどうかって言うのもだけど、いっぱい砂遊びしたとかそんなこと。鼻くそ食べるのもその1つなきがする。

    今の大人は本当に免疫がない人が多いみたい。外で遊び回ってた私でもトキソプラズマ陰性だし。

    • 3
    • 18/02/23 11:41:40

    私、仕事できないけど
    インフルエンザもう何年もかかってなーい!
    主の決めつけ怖いね

    主も仕事できない方だね!!
    仕事出来る人は、人を見下さないし、決めつけないよ 笑

    • 4
    • 23
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 11:26:39

    ウイルスなんて防御しきれないって、わからない人の方が無能。

    • 3
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 11:24:39

    仕事出来ない人達は余計 単なる主は見下したいだけ

    • 2
    • 21
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 11:22:49

    予防接種受けない時期はかかったことなくて、会社の決まりでインフルの予防接種受けるようになってからかかるようになった。
    予防接種受けないほうがインフルかかったことなかったのになんでだろう?
    予防接種受けると予め出来上がっている強い免疫抗体が剥がれるからそのせいかもしれない

    • 0
    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 11:19:51

    体質

    • 0
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 11:19:16

    何なのっつったって、なりたくてなってる訳じゃないんだから仕方ないじゃないかー

    • 0
    • 18/02/23 11:18:45

    ウイルスも、汚らしい人よりも神経質なくらい清潔な人を好むと思うわ。

    • 1
    • 18/02/23 11:17:37

    完全に体質だと思う。
    自己管理能力ゼロで不潔気味で予防接種したことない平社員の私は1度もインフルになったことないよ。

    • 3
    • 18/02/23 11:16:35

    前にどっかで(ママスタかな?)鼻くそほじって食べてるような人は免疫高いからインフルエンザかからないとかみたよ(笑)
    不潔な方が普段からバイ菌やウイルスに触れてるから風邪もひきにくいんじゃない?
    潔癖な人の方が弱い気がする。

    • 6
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 11:10:42

    免疫力だよねー
    汚い人でも免疫力高ければかからないし

    • 2
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 11:03:07

    ある程度不潔な方が丈夫な人多い気がするけど。。
    こればっかりはしょうがないよー。
    気の毒。

    • 4
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 11:00:42

    私は不潔でもなかなか風邪ひかないしインフルも30年で2回だけ。
    清潔とかそういう問題じゃない。遺伝子的な問題なんじゃないかと思ってる。

    • 8
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 10:58:41

    体調管理云々で逃れられないよー。

    • 2
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 10:57:27

    ごめんなさいね。
    予防接種してるし、除菌シート持ち歩いたり、手洗いうがいもこまめにしてるけど、毎年インフルか胃腸炎に必ずかかるよ。
    去年は、アレルギー持ちじゃないのに、アナフィラキシーショックで死にかけて入院したし。

    免疫がないのかもね。
    逆にどうしたらならないのか聞きたいよ。
    冬は、すっっごい気を使うのに絶対なるから

    • 0
    • 18/02/23 10:33:29

    弱いんじゃないの?
    予防接種受けなくてもかからない人はかからないし

    • 1
    • 18/02/23 10:33:05

    不潔だからとか関係ないかも。
    私なんてズボラ主婦で、あんまり綺麗好きじゃないけどインフルに何年もかかってないです。

    • 1
    • 8
    • しらたき
    • 18/02/23 10:33:04

    免疫の問題だと思うよ。管理してても病気になるときはなるから。私はインフルは周りにいてもかからないのに普通の風邪はすぐもらってしまう。

    • 1
    • 7
    • ほたて串
    • 18/02/23 10:30:34

    体質もあるんじゃない?
    義理の母が潔癖気味で手洗いはしょっちゅうしてるし暇さえあれば除菌スプレーかけてあちこち拭き掃除してるけど毎年必ずかかるよ。
    今年はAとB両方なってた(笑)

    • 2
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 10:17:23

    不潔なんだと思う。手を洗わないとか。

    • 1
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/02/23 10:03:01

    正論ぽく頑張ったね
    スッキリした?

    じゃ、今日も一日頑張ろう

    • 3
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 10:01:16

    いるね~
    私は逆にかかった事ないタイプだから大変だろうな~と思ってみてる
    別に無能とは思わないけど

    • 0
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:59:27

    汚い手で鼻ほじってるんじゃない??

    • 2
    • 18/02/23 09:59:25

    予防接種は関係ないよ(笑)顔に触るからウイルスが侵入してるだけだよ。目鼻口からしか侵入しないからね。

    • 1
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/02/23 09:58:47

    そうですねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ