参観日とかで浮くママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 11:31:01

    自分のしたいように行動しようよ。
    他のママと話したいなら話せばいい。ひとりでいるのが気楽ならひとりでいればいい。主はどうしたいの??

    • 4
    • 18/02/23 11:10:37

    目立ってるんだよ

    • 0
    • 18/02/23 10:42:23

    >>55
    これが主の本性でしょ

    • 2
    • 18/02/23 10:40:22

    すげーデブ服装も派手胸元全開冬でもハンカチで扇いでる笑

    • 1
    • 18/02/23 10:37:41

    よっ!キョロ充!

    • 6
    • 59
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 10:36:47

    わが道を貫く私も浮いてそう。
    特に誰かと待ち合わせしないし、教室に入ったら誰とも喋らず大人しく子供達を見て
    参観が終わったら軽く会釈して帰る。
    そういう事が駄目なの?

    • 13
    • 18/02/23 10:34:54

    >>55
    相手が馬鹿だと認識しているのにわざわざ絡むほうも同じく馬鹿です。

    • 4
    • 18/02/23 10:33:45

    私も主と同じで、参観しに行ってもだいたい会話せずに帰ってくるけど、別に浮いてるとは思ってないよ。まわりの人は自分のことなど気にしていないと思ってるし。自分もまわりの人のこと気にしてないし。他のママと話したいけどポツン、っていうなら会話できるように努力すればいいし、自分がラクだからポツンなら、それでいいじゃん。何が目的で行っているのか、自分はどうしたいのか。それがわかれば、どう行動するべきかわかるんじゃない??

    • 8
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • おでんはつまみ
    • 18/02/23 10:27:12

    >>54←ほら、また馬鹿が一人w

    • 2
    • 18/02/23 10:26:04

    主と51は自演でしょ?

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 10:23:54

    いつも腰巾着のせこケチママは入学当初から一人にならないように必死。間も無く卒業だけど中学校に行っても変わらないだろうな。

    • 3
    • 51
    • おでんはつまみ
    • 18/02/23 10:23:13

    浮くってどーいうコト?みたいなコメントの人は、主のコメント読んでないの?
    きちんと向き合ってあげてる人が2人しかいないじゃん
    主は自分の何かがいけないのかな?って悩んでるのかもしれないけど、大多数のママがこういった馬鹿ばかりだから、気にしなくて良し

    • 2
    • 18/02/23 10:17:24

    見た目は普通にカジュアルな人なんだけど
    挨拶ガン無視、睨む、役員の話になると「私仕事だし出来ないから」とキレ口調の人は浮いてる…というか誰も話しかけない

    • 1
    • 18/02/23 10:11:58

    写真撮影ダメだって、入学当時から毎年毎年言われてすでに5年。
    まだ教室で写真撮る人いる
    先生!気づいて!!って思うけど気付かない

    その人浮いてるよ

    • 2
    • 48
    • ソーセージ
    • 18/02/23 10:10:25

    声がキンキンしていてやたら響く人。
    なのに酷いこと喋ってる。
    学年懇談会でたまたま隣の席に座っちゃって、私もママ友と思われていたら嫌だな。

    • 1
    • 18/02/23 10:09:54

    一人行動が出来なくて行事にいつも同じ人と待ち合わせしてまで来てるママが友達アピールしまくって浮いてる。

    • 3
    • 18/02/23 10:07:53

    浮くってどんな感じだろ。
    うるさい人やカメラ撮影する人かな。

    • 1
    • 18/02/23 09:49:12

    >>10
    談笑とか凄い迷惑じゃない?
    静かだろうがなんだろうが、参観中に喋る様な非常識人とは関わらなくて良いじゃん。

    • 5
    • 44
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 09:49:00

    >>23
    優しいコメ、ありがとうございます
    ずっと気にしないよう努めて来て
    高学年ともなると、周りは仲良しさんが
    ちゃんとできてるんだなぁって、昨日は
    酷く落ち込んでしまい、
    朝からネガティブなトピを上げて申し訳ないです

    • 0
    • 43
    • 洗濯物干さないと!
    • 18/02/23 09:48:58

    >>35
    それは 別にいいじゃん!あっでも、すっごく個人的なことなら あとでやってほしいけど。

    • 1
    • 18/02/23 09:48:47

    頭を下げたり
    挨拶くらいはするけど、私は1人。
    廊下でペラペラ話す保護者が苦手。
    浮いてみられてるのか~。
    気にしたことなかった。

    参観日で子供の隣にくっついて
    授業中話しかけてる母親は浮いてる。
    授業始まってからいきなり前のドアから入って
    後ろにいるママ友に大声で話しかけた母親

    • 7
    • 18/02/23 09:46:41

    なるほど、自分は浮いてると思ってるのねー
    私もちょっと挨拶交わすくらいであとは 静かに参観してるけど なんとも思わない。結構 ポツンどうしてるお母さんいるしね。お母さんタイプも色々でどんどん前に出てしゃべるお母さんもう居れば 自分からは喋らないお母さんもういるしね、ポツンとしてるから 嫌われてるわけではないと思うな。

    • 4
    • 18/02/23 09:46:02

    >>39
    まさにわたしだ。

    • 1
    • 18/02/23 09:44:38

    オドオドしてるからじゃない?一人が不安なのかキョロキョロしてる人もいる。もっと堂々として子供見てたらいいのに

    • 2
    • 18/02/23 09:43:27

    あなた学校が近所なのにママ友とつるんでいかないと不安になっちゃうのかな?ださいね。

    • 3
    • 18/02/23 09:40:32

    そんな人いるかな?

    • 0
    • 36
    • がんもどき
    • 18/02/23 09:40:14

    浮くって、おしゃべりしたり、ずっと集団でいる人たちのことだよね?うるさいし、目障りだし、迷惑なんだよなぁ。

    • 14
    • 18/02/23 09:40:11

    懇談会でやたら質問する人。終わってから個人でやってよって空気になる

    • 9
    • 34
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 09:39:35

    私も一人だよ。
    でも、一人の方がトラブルもないし気楽よ。
    気にし過ぎだよ。

    • 9
    • 18/02/23 09:39:33

    >>10
    本人は静かにしているつもりかもしれないけどうるさいよ!
    静かに参観出来ない人は来ないでね。

    • 4
    • 32
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:38:01

    誰かと関わっていないと安心できないタイプ?かわいそうに。子供も主みたいに成っちゃうよ。子供はママのことよーく見てるよ

    • 6
    • 31
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 09:36:33

    授業参観とかは毎回1人で居るよ。挨拶はするけど会話はしないかな。1人で子供の授業見て終わったら1人で帰るけど浮いてるの?必ず学校行事で群れなきゃ駄目なの?

    • 11
    • 18/02/23 09:34:47

    主は子供を見てるの?笑
    一人だろうが集団だろうがまわりに害がなければどうでもいいことなんじゃないかと思うけど。
    鰯のように生物学的にはむれてる方が安全なことを本能としママ友に依存しているんだよね?

    • 5
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:34:44

    親なのに主みたいな考えの人がいるなんて驚き
    情けないなぁ

    • 9
    • 28
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:33:44

    参観日で浮く?
    どういう意味?
    我が子を見る時間なのにどういう意味?

    • 6
    • 18/02/23 09:26:23

    主は一人で学校行事に行けないタイプかな?誰かと一緒になると気が大きくなるおばさん居るよね。

    • 9
    • 18/02/23 09:23:25

    他のお母さんのことなんて
    どうでもよくない?
    参観日なんのために行くの?

    • 19
    • 25
    • すっ・ぴん子
    • 18/02/23 09:23:05

    浮くとか浮かないとか考えたことない。
    たまに知ってるママとちょっと話すこともあるけど、基本子供見にきてるんだし一人だよ。逆に廊下でずっとママ友と喋ってる人とかなにしに来てるんだろうなと思うことはあるけど、それも人は人だしどーでもいいや。
    自分が自分の理想どおりでないから気になるだけじゃない?誰も人のことなんて気にしてないよ。

    • 5
    • 18/02/23 09:21:28

    今日は行事で近所のママに会うと思うけど、そのママは一人じゃいられないみたいでベッタリと依存してくる。迷惑。
    そういう奴に限ってママ友アピールが凄い。

    • 7
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 09:17:28

    >>21
    自分が1人だと、1人じゃない人のことがすごく目につくんだよね。実は同じように1人できて1人で帰って言っている人いるよ。話がすっごくしたい!ってことじゃなくて浮いてるのがやだってだけなら、実は別段浮いてもいないんだから気にしないほうがいいよ。

    • 2
    • 18/02/23 09:14:58

    参観日って普通に後ろに立って見てるだけだし、余程変な見た目じゃない限り浮くとか浮かないとかわからないなー。
    奇抜な格好とか、参観中にいきなり奇声発するとかじゃないんだよね?

    • 5
    • 21
    • ソーセージ
    • 18/02/23 09:09:38

    >>20
    ログアウトすると、表示が消えてしまうんですね
    ありがとうございます
    話しかけたりは、してますが
    気づくといなくなっていて周りは楽しそうに
    参観してる感じで、虚しくていち早く帰宅してます

    • 0
    • 20
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 09:05:38

    >>19
    主表示ないけど主さんかな?
    自分で話しかけて話し続けたらいいよ、話がしたいならだけども。

    • 0
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/02/23 09:04:12

    >>17
    あ!そうです
    私と話してもメリットないから?かな?

    • 2
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/02/23 09:03:28

    上手く伝わらないみたいで

    読んでくださってありがとう

    • 0
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 09:01:10

    疎外感があるってことを言いたいのかい?

    • 1
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 09:00:55

    浮く…というか、え?!って思う親はいる。
    服がド派手だったり、金髪だったり。
    スマホでバシャバシャ撮影し出したり。
    子どもに手をブンブン振りまくったり。
    アホなんだなーと思って静観してる。

    • 16
    • 18/02/23 09:00:32

    密かにママのチェックしてるんだ

    • 6
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ