フジテレビ【いつまでも白い羽根】土曜後11時40分

  • TV・エンタメ
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/02/23 04:55:21

モデルで女優、新川優愛(24)が4月7日スタートのフジテレビ系「いつまでも白い羽根」(土曜後11・40)でドラマ初主演することが22日、分かった。

作家、藤岡陽子氏の同名小説が原作。大学受験に失敗し、滑り止めの看護学校に通うことになった主人公・瑠美(新川)が、患者と向き合うなかで看護師を目指していく青春物語だ。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 17:53:46

    千夏の改ざん拒否した件は、学校側に知らせたのに何も変わらなかったのが不思議。ゆかちゃんは退院じゃないと思う。千夏の幼馴染みの男子とはどうなったんだっけ?遠野さんと学長の話は要らなかった。

    • 3
    • 18/06/02 00:53:38

    >>180
    少なくとも10年前病院で働いてた時は禁止だった

    • 0
    • 18/06/02 00:02:37

    >>180
    看護師歴5年だけど、学校でも提出物は修正液禁止だったよ。

    • 0
    • 18/06/01 07:43:02

    >>134
    視聴率

    第8話(最終回)

    3.7%


    平均 3.0%



    ◆次回作(6月2日~)

    「限界団地」

    佐野史郎
    足立梨花
    迫田孝也
    山崎樹範
    川添野愛
    古川がん
    伊藤正之
    鈴樹志保
    前田虎徹
    渡邊詩
    山谷初男
    朝加真由美
    江波杏子


    ★原作 なし

    ★脚本 香坂隆史
    「真昼の悪魔」(田中麗奈)
    「火の粉」(ユースケ・サンタマリア,優香)
    「ドクターX~大門未知子4,5期」(米倉涼子)
    「無痛」(西島秀俊,伊藤淳史)
    「影の地帯」(谷原章介,上川隆也)
    「テミスの求刑」(仲里依紗)
    「天使と悪魔」(剛力彩芽,渡部篤郎)
    「翳りゆく夏」(渡部篤郎,門脇麦)
    「埋もれる」(桐谷健太,国仲涼子)
    「スクラップ&ビルド」(柄本佑)


    ★主題歌
    majiko「ひび割れた世界」
    (7月4日発売)

    • 0
    • 18/05/30 09:46:11

    >>181

    色々な意味が込められていると思いますよ。
    亡くなったんだなってすぐに分かったし。
    私も、もう苦しい思いをしなくていいから良かったねと思うことあります。
    やっぱりドラマだから実習とか簡単そうに見えるし、看護師も普通に話していたけど、実際に現場に出るとあんな感じではないですよ。

    • 1
    • 18/05/30 07:52:08

    >>179
    やっぱりそうなのね。。
    良かったねじゃ、ないじゃんね!
    なんだ、あの晴れ晴れとした新川の顔は。笑

    • 1
    • 18/05/30 07:28:36

    >>168昔は修正液使ってたけどね。いつからダメになったんだろ。

    • 0
    • 18/05/30 07:09:43

    ゆかちゃんは手の施しようがない経過観察の設定だったと思うから、きっと亡くなったんだと思う。

    • 1
    • 18/05/30 01:01:40

    原作見ても女の子のその後が分からん(*`Д')
    モヤモヤ

    • 1
    • 18/05/30 00:28:22

    >>176
    イエス高須クリニック

    • 1
    • 18/05/29 22:55:52

    遠野さんって美人かぁ?
    口元とかスゲーぶさいくじゃない?

    • 4
    • 18/05/28 10:03:40

    今録画見たけどあの終わり方びっくりした…モヤモヤ。

    • 7
    • 18/05/28 09:59:04

    おーい!女の子の生死を何故あんなに
    うやむやにする!何このドラマ
    最後まで観て損したわ

    • 7
    • 18/05/28 08:01:56

    >>172
    原作ではゆかちゃんはどう描かれてるの?
    遠野さんはただの事故?

    変なドラマだなーと思いながら見続けちゃったけど、やっぱりやめれば良かった。
    結局ガッカリで終わったね。

    • 11
    • 18/05/27 20:39:05

    >>170
    ほぼ原作通りだと思うよ
    原作でも千夏はやめるし遠野さんも死ぬから

    • 0
    • 18/05/27 18:42:58

    >>166
    亡くなったんだろうね
    退院の時の為に買ってくれたワンピース着てお母さんと~というのはいいとして『良かったね』は要らない気がする

    • 2
    • 18/05/27 18:24:08

    打ち切りだったの?変な終わり方

    • 6
    • 18/05/27 18:07:38

    感動的なドラマのつもりなんだろけど、ほんとに薄っぺらい(笑)
    二人を変な交通事故で死なせる意味もないし、レポート改ざん事件もどうなったのか
    描かれてないし。

    • 14
    • 18/05/27 02:42:11

    医療現場で修正液使うなんて有り得ないんだけどな~。
    小児科って出入り厳しいからフラーっと来て勝手に病室のドア開けるなんてのもまず無いんだけどな~。
    実習停止になってるのに教員が理由知らなかったってのも有り得ないんだけどな~。

    • 13
    • 18/05/27 01:44:29

    このシリーズって必ず次の番組の主役がゲストで出るね
    今回は佐野史郎

    • 1
    • 18/05/27 01:10:21

    ゆかちゃん死んじゃったの?
    お母さんが帰るといつも寂しくて体調崩すから亡くなったけど一緒に帰ることができて良かったねってこと?

    • 3
    • 18/05/27 00:37:49

    気付いて慌ててつけたら5分くらいしか見れんかった…

    • 1
    • 18/05/27 00:37:45

    >>145

    あー!!!ありがとう!!スッキリ!

    • 1
    • 18/05/27 00:37:11

    ゆかちゃんは結局どうなったんだ?
    なんだろう?この終わり方…

    • 7
    • 18/05/27 00:36:47

    >>161
    ほんとだよね!眠気さめたわ。
    続編作るって流れなのかな。モヤモヤ

    • 0
    • 18/05/27 00:35:09

    女の子が退院したなら一言退院されましたよ!で済むのに 含みを持たせたような終わり方凄い違和感

    • 11
    • 18/05/27 00:34:54

    最後のなにあれ。
    女の子、幸せに退院した、って顔じゃなかったよね。
    意味深。

    • 7
    • 18/05/27 00:33:40

    後味悪い終わり方

    • 16
    • 18/05/27 00:33:28

    >>149
    同意 綺麗にまとめたか知らないけどちっとも感動しない

    • 3
    • 18/05/27 00:33:14

    全8回ではちょっと無理があるよね。
    もっとしっかりした時間帯にちゃんとした脚本で見たかったかも。
    内容は嫌いじゃなかったからもったいない。

    • 7
    • 18/05/27 00:32:17

    >>152
    ありがとう!最後の最後トイレ行っちゃって見逃した…

    • 0
    • 18/05/27 00:32:13

    え、あの女の子は結局どうなの?!

    • 7
    • 18/05/27 00:32:12

    え?え?色々未回収のまま、ハッピーエンド風に終わるのやめてー。

    • 8
    • 18/05/27 00:32:02

    女の子死んだの?

    • 5
    • 18/05/27 00:30:20

    >>150
    ほないこかと加藤雅也じゃない?

    • 2
    • 18/05/27 00:30:17

    >>146
    誰に?何故ですか?

    • 1
    • 18/05/27 00:29:24

    二人しんだって誰!?

    • 1
    • 18/05/27 00:29:23

    何か急に詰め込んで終わらせた感じ?

    • 10
    • 18/05/27 00:29:20

    >>142
    そう思う。なんだかぶれすぎというか。

    • 1
    • 18/05/27 00:29:02

    >>143
    宍戸美和公さんという人

    • 1
    • 18/05/27 00:28:18

    殺されたんだ…。

    • 1
    • 18/05/27 00:28:12

    >>143
    違うよ。
    スカッとのケチケチ母さん。

    • 4
    • 18/05/27 00:28:08

    え、死んだんだ…

    • 2
    • 18/05/27 00:26:25

    先生役って牧野ステテコ?ちがう?

    • 0
    • 18/05/27 00:25:48

    なんか色々うっすいドラマだった。

    • 6
    • 18/05/27 00:25:30

    えっ?
    ちなつの事はあれでおわり?
    職員室行っても何にもならんかったのか?
    あの二人は?事故にあったの?

    • 7
    • 18/05/27 00:19:44

    記録の改ざんとかってきっとあるんだろうね。

    • 9
    • 18/05/26 23:59:39

    顔の大きさはどうにもならないからね

    • 2
    • 18/05/26 23:54:49

    ちなつのほうが可愛いし演技上手

    • 3
    • 18/05/25 22:30:25

    仮面ライダーブレイブの時は格好良かったのに、このドラマじゃあんまりなのは何故だろう?とおもったんだけどわかった。笑顔が似合わないんだ!クールな役の方が似合うなー

    • 5
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ