「そだね~」ムカつくの私だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 13:09:26

    ブスがそだねー言うてたらブスの癖にきもぉ思うわ。

    • 1
    • 18/05/17 07:51:47

    無意味に、そだねーだけを言わせてるマスコミにイラつく。
    この言葉自体は構わないと思うけど。

    モグモグタイムだのカー娘だの、マスコミの作り出す言葉や状況がイラつかせる。

    • 11
    • 18/05/17 06:44:03

    主さんわかる
    面白くもないし腹立ちますよね。

    • 5
    • 18/05/17 06:41:04

    カーリングの方たちは連発して言っててもそれはプレーに必要(だと思うから)別に腹は立たないけど、わざとらしくそだねー、そだねー、そだねー、って言ってる人はたしかに腹が立ちますね。

    • 9
    • 18/04/06 21:06:00

    何回も言ってるのを聞くとしつこいなとは思います笑

    道民ですが、そだねーは使わないですね…北見特有の話し方かね?
    だべさ とか だべな(だべや) は使います。
    一種の流行り言葉とかじゃないでしょうか?
    アニメやドラマなどでもそだねーって使ってるシーンとかありそうな…

    個人的に方言は九州地方などの方言が好きです。生で聞いてみたい(*ノω`)

    • 4
    • 18/04/06 12:50:03

    そだねーって言う言葉に対してはとくに腹立ちませんが、カーリングの方達みたいに連発して聞くと、妙に不快感を感じます。 

    • 5
    • 18/03/31 22:30:29

    >>1123
    将棋もプレー中を食べます。
    あなたも知っているであろうサッカーも、野球も、点を入れたりいいフォロー入った時は仲間同士で笑って喜びを分かち合うものです。「へらへら」笑っていると見えているのは完全にあなたの主観であり、他人へ強制する価値の無いものという自覚を持って下さい。

    • 5
    • 18/03/25 00:35:42

    ただのおばさんたちの嫉妬か笑

    • 4
    • 18/03/24 14:12:11

    >>1123
    頭使うから糖分が必要なんじゃない?
    競技かるたの人も甘いもの食べるよね

    • 2
    • 18/03/24 14:11:15

    嫉妬だよね。
    なんとも思わない。
    関西弁の方が下品。

    • 6
    • 18/03/24 13:29:32

    園ママで、二人くらいカー娘の真似してそだね~って言う人がいる。
    みんな苦笑いだよ。二人とも40すぎのおばさん。

    • 6
    • 18/03/24 13:28:27

    イラっとする
    あと、もぐもぐタイムって何?
    子供かよ
    プレー中、少しも食べるの我慢できないの?スポーツなんだからヘラヘラするな

    • 27
    • 18/03/24 13:24:50

    途中でおやつたべたり、真剣さがない
    技術や戦略、選手のいいところが全く語られず
    競技の内容以外が注目される 
    「そだねー」って迎合しているだけで、
    もっといろいろな見方、戦略、意見をぶつけ合うべきだと思う

    • 11
    • 18/03/23 23:14:43

    あれに違和感持ってたの私だけじゃなくて安心しました。
    仲間内でやるのは自由だけど、カメラに向かってやってるの見るとすこし不愉快ですね。
    標準語的には間延びしているしとても失礼な人達に見えてしまう印象。

    • 23
    • 18/03/23 23:09:42


    なんか、『流行語大賞かも』とか言ってた人いたけど、そだねーとか言ってる人なんて周りにいませんけれどね。
    特に関西では。

    • 12
    • 18/03/23 22:37:17

    皆様何イライラしてるの゜今の国会のほうがまだイラつく゜そう思いませんか ゜落ち着いて゜くださいー゜

    • 4
    • 18/03/23 22:20:49

    今日、父が言っててイラっとした。

    • 4
    • 18/03/23 22:16:51

    田舎娘なんて言わないでください゜あなたどこの人゜悲しいー゜

    • 1
    • 18/03/22 15:51:58

    子供が真似してる。そだねーと返事するとイラッとする。

    • 14
    • 18/03/22 15:34:43

    カーリングのでしゃばりな二人が言うのは不愉快。名前すらわからないが、ボブの二人。

    • 19
    • 18/03/22 15:32:59

    カーリングの子たちが言ってたのは気にならなかったけど、lineとかでそだねーて送って来るとイラッとしちゃう。

    • 6
    • 18/03/22 15:30:09

    わかります。
    ついでにもぐもぐタイムもイラッとします。

    • 43
    • 18/03/20 19:06:06

    他の雑魚どもも真似して言ってるが真似したやつ今まで何とも思ってなくても漏れなく嫌いになる。

    • 2
    • 18/03/06 23:51:17

    そだねー

    • 2
    • 18/03/05 21:57:03

    私も嫌い

    • 24
    • 18/03/05 17:51:58

    仙台だけどみんな普通にそだねーって言うよ
    気にした事なかったわ!

    • 7
    • 18/03/05 17:47:35

    そうです。根性が曲がってるだけです。同性がチヤホヤされて気に入らないだけ、の様に思われるので静観しましょう。

    • 6
    • 18/03/02 07:58:06

    >>51お前もな

    • 3
    • 18/03/02 07:53:37

    >>10 お前みてーな奴のためにおっ立てたんじゃねーのか

    • 2
    • 18/03/01 16:20:49

    かわいいっておじさんがいうけど、かわいさや癒しをオリンピックに求めてることがそもそもちがう。他の競技とちがう。

    • 22
    • 18/03/01 12:41:31

    娘の中学で「そだねー」が流行ってるらしい。流行ってるっていうか馬鹿にしてる?

    • 9
    • 18/03/01 12:40:04

    テレビなくて、実際どう、そだねーと言ってるか分からない(笑)
    でも道民だから普通にそだねーは言ってる
    ずっと前から知り合いの外国人の人もよくそだねーってカタコトで言ってるけど
    方言?だとは知らなかった

    • 4
    • 18/03/01 12:32:27

    私もムカツクと思ってた。
    なのに私、子供にわざと言ってしまう。で、言った自分のそだねーにハラタツ

    • 7
    • 18/03/01 12:31:00

    元々、掲示板とかのやりとりで使われてた「そだね」「そですよ」が嫌いだったので、「そだね~」が話題になった時はめちゃイラっとした。
    あと、あの女子ノリがムカつく。
    試合中アップで抜かれること意識して気合入れてメイクしてんじゃねーよ、って思った。

    • 25
    • 18/03/01 00:04:24

    てかテレビの前でリポーターに端から「そだねーっ」って言わされてるのが見ててかわいそうだった。

    • 14
    • 18/02/28 23:31:47

    やっぱりおじさんに絶大な人気みたいだね

    • 3
    • 18/02/28 23:31:02

    もういい加減に私もほっとこうと、テレビも見ないようにしていたのに、インターネットで大きくニュースに出さないで。

    • 8
    • 1097

    ぴよぴよ

    • 18/02/28 20:08:39

    それはどうでもいいけど、カー娘が馬鹿みたい。

    • 24
    • 18/02/28 20:06:47

    初めはイライラしなかったけど、最近連呼してるの聞いてたら腹立ってきた。

    • 25
    • 18/02/28 20:04:30

    >>1092
    更年期とかってからかうのやめたら
    セクハラオヤジみたい

    • 5
    • 18/02/28 18:45:02

    うちの旦那は今ごろまねしてるよ

    そだね~って
    腹立つ。

    • 11
    • 18/02/28 17:32:06

    >>1089
    もう更年期はいいから…いいかげん
    方言なんだから許してや
    知らずに喋ってるだけだから

    • 3
    • 18/02/28 17:31:57

    ずんぐりむっくりの田舎女が勘違いしてる
    成績は素直に凄いけど

    • 13
    • 18/02/28 17:31:34

    どのトピにもそだねーがあるよね。
    ただ真似してるんだか小馬鹿にしてるんだか
    多すぎてまたかって思う。
    そだねーしか書かないならコメしなきゃよくない?

    • 9
    • 18/02/28 17:23:38

    本当めっちゃムカつく
    聞いてるとイライラするわ
    ちなみに選手自体は好き
    そだね~だけが生理的にダメなのよ

    • 7
    • 18/02/28 14:41:58

    >>1082仕方ないで終わらせるあなたの頭の中はどうだってんだw

    • 0
    • 18/02/28 14:40:58

    >>1069私も北海道だけと大半はイントネーションで自分が気付いてないみたいよ

    • 4
    • 18/02/28 14:15:52

    >>1066
    何この人、変なレスばかりして。

    • 3
    • 1085
    • 味噌だれください
    • 18/02/28 10:49:12

    >>1083
    ぇえええ!!今度考えながらしゃべってみる

    • 0
1件~50件 (全 1134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ