専業主婦って毎日何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/25 10:20:55

    未就学児がいる母親は仕事に行かなくても主婦の他に子守というれっきとした仕事がある。
    日中の全ての時間を自分に使える人では?

    • 0
    • 256
    • おでんはつまみ
    • 18/02/25 10:13:40

    ママスタと昼寝

    • 0
    • 255
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 09:18:10

    小さい子いたら暇じゃないよ。
    幼稚園とか保育園とか行ってるならまだしも。
    もしかしてあんたあの自営のおじさんかな(笑)

    • 2
    • 18/02/25 09:11:23

    主は毎日毎日♂のくせに何しにママスタに来て専業批判とぴ立ててるんですか?笑

    • 0
    • 18/02/25 09:04:23

    ママスタだよ!

    • 1
    • 18/02/25 09:03:41

    未就学児を持つ親はこういうところでいう専業主婦とはちょっと違う
    働ける状態であるのに働かない人に聞いているのではと思う

    • 1
    • 18/02/25 08:50:22

    働き出したママ友が急にこれ言ってくるようになって笑った

    • 0
    • 18/02/25 08:49:57

    私はひたすら毎日掃除

    • 0
    • 18/02/25 08:49:43

    ぐうたらしてるよ!

    • 0
    • 18/02/25 08:49:09

    人生何が起こるか分からないから空いてる時間で好きな事たくさんする!
    後悔しないようにね

    • 1
    • 247
    • おでんはつまみ
    • 18/02/25 08:33:33

    起きる
    ペットにご飯&掃除
    朝ごはん
    上の子園バス乗せる
    ゴロゴロ
    下の子と買い物か公園
    お昼ごはん
    昼寝
    昼寝の間に夕飯準備
    ゴロゴロ
    上の子帰宅
    おやつ
    ゴロゴロ
    夜ごはん
    お風呂
    寝かしつけ
    撮り溜めドラマ&甘いものタイム
    軽く掃除
    寝る

    • 1
    • 18/02/25 08:33:19

    >>244
    凄くえらいししっかりしたお母さんだねー

    • 0
    • 245
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/25 08:23:16

    >>244
    完璧過ぎて、自分が恥ずかしい。。
    少しは見習わないと!
    でも来年には専業終わりだ…

    • 0
    • 18/02/24 13:06:26

    5時に起きて朝食の準備。
    6時に未就園児の子供起こして食事。七時前に旦那を送り出す。
    七時くらいで自分のご飯。とEテレ視聴(笑)掃除をメインにする。
    10時からおやつを食べさせて子供と晴れたら公園。寒い時は図書館。
    11時すぎ、子供の昼ごはん。12時過ぎお昼寝させて、自分の食事。
    合間に家事。
    15時おやつを作って食べさせて、晩御飯の準備しつつ。子供と格闘。
    16時Eテレの合間に引き続き家事。
    17時過ぎ子供のご飯。18時お風呂の準備と夕食。19時すぎ子供とお風呂。
    20時寝かしつけ、その後洗濯。食器の片付けなどなど。

    10年専門職で働いて来たけど。外に働きに行くより公園がしんどい(笑)
    楽しいけどね。

    • 1
    • 243
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 12:18:05

    >>232
    そういう言い返しがちっとも幸せそうに見えない。
    社会に出てること=イライラって考えも世間知らず。
    余裕ぶって痛々しいよ、おばさん。

    • 0
    • 18/02/24 11:08:01

    兼業は?ずっと仕事?家事いつするの?

    • 1
    • 241
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 10:58:06

    平日子供達がいない時は、家事、ランニング、友達とホットヨガ、ネイル、美容院、ショッピング、友達とランチ、お昼寝、録画したドラマ見たり、長電話したり、雑誌読んだり、日によって違うけど。
    たまに取り憑かれたように、細かいところを掃除しまくったり、断捨離したりする日もある。
    子供達帰ってきたら、習い事送迎。夕方から夕飯作りやお風呂掃除等。

    • 1
    • 240
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 10:54:51

    家事と買い物と料理と乳児と幼児の世話今は幼稚園の役員

    • 0
    • 18/02/24 10:53:00

    ゴロゴロ

    • 0
    • 18/02/24 10:49:50

    障害トピでストレス発散。貧乏だから悲しくなる。

    • 0
    • 18/02/24 10:45:14

    お昼まで二度寝。
    3時ぐらいまでゴロゴロ。
    5時夕飯の支度。
    子供帰宅6時。
    旦那10時帰宅。
    日曜日は忙しいよー(笑)

    • 0
    • 18/02/24 10:41:57

    >>230
    義母や旦那に、専業なんだから家中ピカピカなのが当然と言われました。
    映画行く時間があったら、まずは窓枠掃除したら?と。
    家事をちゃんとして、それで時間があるなら映画行くなりショッピング行くなり自由にすればいいけど、家の中に汚れてる場所あるのに、それを放って趣味だ何だと遊ぶなんて、仕事放棄だと。

    • 0
    • 18/02/24 10:40:10

    山へ芝刈り、川へ水汲み。

    • 0
    • 18/02/24 10:35:47

    子供とのかけがえない時間を過ごしてます。
    仕事は、子供の手が離れたら出来ます。

    • 3
    • 18/02/24 10:35:20

    私は病気療養中、子供は保育園。
    家事したり、投資の勉強(簿記も含む。決算書が読めなくて苦労するので)したり、株取引でお小遣い稼いだり。
    早く復帰して、給料を運用して増やしたい。

    • 0
    • 18/02/24 10:25:54

    >>212
    ごめんなさいね^_^
    お金に余裕あるので(笑)
    職場でイライラばかりでシワが増えそうね

    • 0
    • 18/02/24 10:25:06

    買い物に行ったり
    映画を観に行ったり
    友達とランチしたり
    凝った夕飯を作ってみたり
    趣味を楽しんだり

    子供が帰宅したら、
    塾や習い事の送迎したり

    毎日、何かしら予定が入ってて忙しいわ。

    • 1
    • 18/02/24 10:05:09

    >>217
    専業だから家中ピカピカに綺麗じゃないといけないと思うの?
    掃除以外にもやる事あるのに。

    • 1
    • 18/02/24 09:41:57

    基本ゴロゴロ。
    週1でデパートとかランチ。

    あっ、うちの旦那と子どもは忘れ物届けるために私が働いてないと思ってるようで、家事が適当でも文句言わないのに…。

    届けなかったら
    「何のために家にいるの!」
    って言われた。

    いやいや君たちの忘れ物届けるためじゃありませんがな(笑)
    いい加減に働こうかな。

    • 1
    • 18/02/24 09:41:48

    おかし食べてあそんでるかな

    • 1
    • 18/02/24 09:39:45

    >>183朝おくりだしたら、小学校帰宅一時間前までねて、遅めの昼食たべる。毎日夜更かししてるからかな。たまに友達とランチいく。

    • 0
    • 18/02/24 09:37:43

    子育てしてる

    • 1
    • 225
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 09:37:18

    つまんね

    • 0
    • 224
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 09:37:06

    ゆっくり家事して子供と一緒に昼寝してます

    • 0
    • 18/02/24 09:36:15

    >>217
    専業でも兼業でも、ほこりが落ちてる家はあるし、サッシが汚れてる家だってあるよ

    • 3
    • 18/02/24 09:34:25

    例えば今日は、
    弁当・朝ご飯作り→子供①を習い事に連れていく→子供②を習い事に連れていく→洗濯→洗濯→犬の散歩→休憩(今ここ)。
    これから、
    部屋の掃除→子供②に忘れ物届ける→クリーニング→進学先のジャージを注文しに行く→洗車に行く→子供②を迎え→子供①を迎え→夕飯やお風呂→片付け→就寝

    専業主婦の今日の1日だよ。

    • 0
    • 221
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 09:33:51

    >>217

    チリ1つない家なんかないんじゃない?
    病的な程神経質で綺麗好きなら分からないけど。
    そこまで求めてる人は我が家にはいない。

    • 3
    • 18/02/24 09:26:52

    >>217
    毎日、同じ仕事へ向かう兼業と違って自分で考えて家事してるんだよ。
    今日はベランダ掃除~明日は晴れたら庭掃除とか自分の体調と天気、気分で自由に家事スケジュール立てられるの。
    兼業主婦が隙間時間にせかせかと家事するよりはゆとりを持った専用の家事の方が仕上がりは綺麗だろうね。

    • 4
    • 18/02/24 09:08:08

    家事と趣味

    • 1
    • 18/02/24 09:07:14

    未就学児あり。
    毎日一日中子供と向き合い遊んで愛情育んでます。幼稚園行っちゃったら会える時間少し短くなっちゃうもんね。そして小学校、中学校、高校とどんどん短くなるから今はたくさん関わっていたい。

    • 1
    • 18/02/24 09:04:37

    9時までに家事終わらせてるという方、
    どの程度まできれいにしてますか?
    ベランダや窓枠なども常にきれいにですか?
    家中何処にもチリやホコリが無い状態ですか?

    • 1
    • 216
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 09:03:37

    >>212わかる。

    • 0
    • 18/02/24 08:57:16

    人がどう時間を使って生活してるかなんて
    そんな気にならない。
    今自分が思う幸せを得ているなら、それで良くない?

    • 3
    • 18/02/24 08:21:39

    >>213人の世話だけやいて、生きててむなしいね

    • 0
    • 18/02/24 07:34:56

    6時 起きてお弁当2つ作る。
    6時半 朝ごはん作っ旦那と子供達を起こす。
    7時半 旦那と上の子が出勤登校
    8時半 真ん中2人幼稚園へ
    10時半までに家事済ませてお買い物へ

    12時 お昼ご飯と離乳食作って食べさせる。

    そこからダラダラタイムで
    15時くらいに幼稚園のお迎え。帰宅後洗濯物入れて畳む。
    夕食の支度も。

    16時 真ん中2人を習い事へ
    17時半 仕上げ夕食
    18時 夕食と離乳食
    19時 お風呂 旦那帰宅で上の子を塾へ。
    20時 下3人子供達寝る

    そこからは今は旦那とモンハンタイム。笑

    • 0
    • 212
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 07:17:42

    ジム行ったり、掃除したりって専業主婦ってたいしたことしてないね。
    働いてる隙間時間にできそうなことばかり。

    • 2
    • 211
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 06:51:51

    週1~3日はランチ

    家事はきっちりやってるけど9時には終わる

    有り余ってる敷地内でフットサル教室を開こうと考え中。

    • 0
    • 210
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 06:48:28

    穴掘ったり木を伐採したり建築したりして忙しいです。

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 18/02/24 06:27:37

    >>183の者です。
    今は手術したのでお休み中ですが、義母の介護をしているので仕事はしてません。出来ないです。

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ